当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ヘアースタイル

【MIU404】麻生久美子の髪型を真似したい!オーダー方法やセットのやり方まとめ

麻生久美子の髪型 MIU

女優としてドラマ、映画、CMと幅広く活躍している麻生久美子さん。

そのナチュラルな美しさの中にも芯の通った強さを感じさせる、魅力的な女優さんですよね!

プライベートではママでもある麻生久美子さんは、いつまでも変わらず美しいですよね。

今回はそんな麻生久美子さんが出演しているドラマ・MIU404で魅せている髪型を真似する方法について調べてみました。

MIU404の麻生久美子の髪型

https://www.instagram.com/p/B-vz53xHwHD/?utm_source=ig_web_copy_link

麻生久美子さんは現在綾野剛さんと星野源さんがダブル主演を務めるドラマ『MIU404』に出演中です!

「MIU404」は警視庁“機動捜査隊”が24時間以内に犯人を捕まえるべく奮闘する姿を描く、一話完結型の物語です。

綾野剛さんと星野源さんは第4機動捜査隊の隊員で、麻生久美子さんは第4機動捜査隊の隊長である桔梗ゆづる役を演じています。

番組の公式インスタグラムではたびたび撮影風景がアップされており、その麻生久美子さんの美しさに注目が集まっています!

麻生久美子さんは役によって髪型が変化しますが、ボブ、ショート、ロング、どれをとっても可愛いですよね!

今回の髪型はロングで、ハーフアップにしたりとアレンジもしているようです。

https://www.instagram.com/p/B_1eOypHneY/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/B9RF7ewHr_w/?utm_source=ig_web_copy_link

どの髪型もとっても似合っていてすごく可愛いですね!

MIU404の麻生久美子の髪型オーダー方法は?

 

とっても美しい麻生久美子さんの髪型をまねしたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

今回はロングヘアということもあり、女子力アップも期待できますよね。

麻生久美子さんのロングヘアは「きれい」かつ「かわいい」というのもポイントですよね。

【麻生久美子さんのロングヘアのオーダー方法】

・前髪は眉上1cmくらいで流せるようにする
・サイドの長さは極力長めにして巻きやすいようにする
・鎖骨の下から内側にかけてレイヤーを入れて毛先を軽くする
・毛量が多い人は多めにレイヤーを入れる

麻生久美子さんの綺麗可愛い髪型のポイントは、この絶妙なバランスの前髪といえます。

もともと麻生久美子さんはおでこが広いため、巻いていないときの前髪の長さは7cmくらいあります。

しかしおでこが狭い人が7cmも前髪があると、かなり邪魔になってしまいますよね。

おでこが狭いと短めの前髪が似合わない可能性があるので、絶妙な長さを美容師さんと相談して決めるほうが良いでしょう。

そして麻生久美子さんは毛量が少ないほうなので、レイヤーをいれることもポイントです。

毛量が多い人がレイヤーを入れないでこのロングヘアをやるとなると、ボリュームが出すぎてしまいます。

サイドに髪を流したり、ハーフアップにしたときもうまく決まらない可能性があるので、毛量が多い人はレイヤーをいれたほうがいいでしょう。

そして髪の長さは麻生久美子さんより少し長めにすると、重さで落ち着きやすくなるでしょう。

続いて髪色ですが、麻生久美子さんはかなり落ち着いたカラーをしていますよね。

しかし真っ黒というわけではなく、アプリコットベージュやピンクベージュ系のカラーをしています。

明るさのトーンはレベル7~9で、地毛かと思いきや明るい場所だと色の変化がわかるようになっていますね。

この温かみがあるヘアカラーにするには、アプリコットやピンクで、抜け感を出したければベージュを入れるのもおすすめです。

そして麻生久美子さんの落ち着いたストレートロングヘアを真似するには、天然パーマの人は難しいですよね。

毛量が多い人はうねりやすいですし、クセが強い人は縮毛矯正で髪をストレートにするのも良いでしょう。

ストレートになれば髪のタイリングも楽になりますし、毛先だけ巻いたりとアレンジも楽になります。

麻生久美子さんも撮影シーンによって色々なヘアアレンジをしていますよね。

前髪や毛先を少し巻いたり、サイドに流したりしています。

https://twitter.com/whatsin_t_joshi/status/1269011111883550720?s=20

コテで巻いてもいいですし、ヘアアイロンでカールの大きさを調整し、動きも出してもいいでしょう。

麻生久美子さんの髪型は、年代問わず真似したくなるようなスタイルですよね。

今の髪型を真似するにはそれなりに髪を伸ばすことが必要ですが、痛まないようにヘアケアをしながらロングを目指すのも良いでしょう。

まとめ

今回はMIU404に出演している麻生久美子さんの髪型について紹介しました!

知的で美しい麻生久美子さんは、どこか可愛い雰囲気も残している大人女子ですよね!

ロングヘアはヘアケアも大変ですが、アレンジのバリエーションも豊富で、結んだり巻いたり色々なおしゃれを楽しむことができます。

麻生久美子さんの髪型を参考に、綺麗可愛い女性を目指したいですね!