ヘアースタイル

【君の花になる】本田翼のセミロングが可愛すぎ!真似するオーダー方法やアレンジ方法まとめ

女優として数々の作品に出演している、本田翼さん。最近では趣味のゲーム実況を中心に、YouTuberとしても人気を集めていますよね。

そんな本田翼さんですが、ショートカット美女の代表ともいえますが、最近は髪が伸びてだいぶ印象が変わっているようなんです。

今回は、本田翼さんの髪型について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【君の花になる】本田翼のセミロングが可愛すぎ!

本田翼さんは、2022年冬期ドラマ「君の花になる」で、TBSドラマに初主演をつとめます。

ある出来事で挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花を演じ、ボーイズグループ“8LOOMブルーム”の寮母になることから始まる、ラブコメディです。

本田翼さんはずっとショートカットのイメージがありましたが、現在は髪をのばしている最中のようです。

だいたい肩より下くらいまで伸びているのでしょうか。髪色は茶色と金の間くらいで明るく、本田翼さんらしいですね。

将来的には胸下までのロングヘアを目指したいそうで、今は毛先を軽くして洋服にも合うセミロングになっています。

本田翼さんは2011年頃まで、ロングヘアにしていた時期もありました。

セブンティーンモデル時代は、さらさらのストレートが印象的でした。高校生のときもロングヘアのストレートでした。

巻き髪にしているときもあり、今のイメージとは結構違いましたね。

ロングからセミロングになったときは、前髪を巻いて可愛らしい印象でした。

本田翼さんは長い髪型よりも、ショートカット~セミロングくらいが似合うような気がします。

本田翼さんらしい元気いっぱいで明るい感じが、ロングヘアだと感じられないですね。

ショートのイメージが強いので、長すぎると違和感を覚える人も多いでしょう。

本田翼さんが髪の毛を伸ばしていることをインスタグラムに載せた際は、絶賛のコメントが寄せられていました。

ショートカットイメージが定着しているので、髪が伸びていることに驚くファンも多かったようですね。

ラジエーションハウス 本田翼 髪型 ボブ ウルフボブ 可愛い 画像 真似 オーダ方法
【ラジエーションハウス】本田翼の髪型がボブで可愛い!真似するオーダー方法は?(画像)ドラマ「ラジエーションハウス」での本田翼さんの髪型がボブで可愛い!と話題になっています。 本田翼さんの髪型を真似するオーダー方法を可愛...

【君の花になる】本田翼のセミロングを真似するオーダー方法

本田翼さん風セミロングにするには、毛先が軽めのレイヤースタイルがポイントです。

全体の長さは鎖骨あたりで、首のあたりからレイヤーが入るようにカットするのが良いでしょう。

中間~毛先は、軽めにカットすることで、本田翼さんのような軽やかなセミロングヘアになります。

前髪はあるほうが、より一層本田翼さんに近づきますね。長さは眉~目の上ギリギリくらいが可愛いです。

本田翼さんはレイヤースタイルですが、ゆるいパーマをかけても可愛いですね。

ブローすればストレートにもできるくらいのゆるいパーマで、「ニュアンスパーマ」と伝えるといいでしょう。

くせ毛風のナチュラル感も出せることから、本田翼さんのイメージにピッタリです。

髪色はダークカラーより明るめにしたほうが、本田翼さんっぽくなりますね。

暗めの方がツヤ感が出るので、ロングヘアがキレイに見える場合もあります。明るめのカラーは、元気で明るい印象になりますね。

本田翼さんは赤みが出やすい髪質だそうで、カラーするときはオリーブで赤みを消しつつ、ベージュをMIXしています。

グレーやアッシュのようにくすませる髪色はあまり似合わないので、ベージュで明るさを調整しているみたいですね。

「最近は髪をのばしているそうなので、基本的に長さは変えずに整えるだけ。ボブベースですが、顔まわりに動きが出るようにレイヤーを入れています。巻いたりアレンジしたりする時に顔まわりで遊びがつくれるので、顔立ちや骨格、雰囲気に合わせたバランスでカットしておくと本田さん風ヘアが楽しめますよ」
MOREより引用

また、本田翼さんは明るい色の洋服を着ることが多く、どんな色にもマッチするのが、現在の髪色だそうです。

だいたい8~9トーンあたりに抑えると、屋外で太陽に当たっても明るすぎずにちょうどいいでしょう。




【君の花になる】本田翼のセミロングをアレンジする方法

本田翼さんのセミロングヘアは、ほどよい長さとボリュームなので、いろいろとアレンジを楽しめそうですね。

ゆるふわウェーブ

耳の高さあたりで髪を上下に分け、毛先を外ハネになるように、上部を縦巻きウェーブになるように巻きます。

ヘアワックスを髪全体になじませ、ふんわり感を出します。

ヘアワックスは根元につけすぎず、中間から毛先を中心につけると良いでしょう。

ヘアオイルなどで毛束感を出すと、立体的に見せることもできます。

お団子ヘア

髪の毛全体的ににヘアワックスをなじませ、襟足の少し高めの位置で無造作なお団子を作ります。

サイドと襟足に後れ毛を出し、トップにボリュームを出すようにするとカジュアルなお団子ヘアになります。

後れ毛は、出しすぎるとだらしなく見えるので、バランスが大事ですね。

ハーフアップ

本田翼さんのハーフアップは、高めでも低めでも可愛いです。

まとめる高さを低くすると落ち着いた印象に、高くすると元気いっぱいの印象になりますね。

ランダムに髪の毛をつまんでおくれ毛を出すと、こなれ感も出せます。

まとめた髪の表面からランダムに髪を指でつまみ、緩くカールした後れ毛が透明感を演出します。



まとめ

今回は、本田翼さんの髪型について、紹介しました。

ショートカットのイメージが強い本田翼さんですが、セミロングの伸びた髪もとても可愛いですね。

髪の長さ的にもアレンジしやすいですし、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。