ヘアースタイル

【ファーストペンギン】奈緒のボブが可愛い!真似するオーダー方法やセット方法まとめ

ドラマ『あなたの番です』の怪演で一躍有名となり、2022年冬ドラマ『ファーストペンギン!』で主演をつとめることが発表された、奈緒さん。

奈緒さんの髪型といえば、短め前髪とロングヘアのイメージが強かったのですが、今回バッサリ切ってボブヘアになっていますね。

今回は、奈緒さんの髪型について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【ファーストペンギン】奈緒のボブが可愛い!

10月スタートのドラマ『ファーストペンギン!』で、主演を務める奈緒さん。

『あなたの番です』出演後は、少し前髪も伸ばしていた時期もありましたが、奈緒さんといえばやはりオン眉ですね。

ドラマ『ファーストペンギン!』シングルマザー役を演じ、漁業の世界で紆余曲折する“奇跡の実話”をもとにした、リアル・サクセスストーリーとなっています。

奈緒さんといえば、黒髪ロングのイメージが強かったのですが、今年の夏前にばっさり髪の毛を切ったことでも話題になっていました。

前髪は、オン眉やぱっつんバングが特徴で、ぱつっとしたラインがとっても可愛いです。

個性をだしつつ可愛らしいイメージをキープしたい人に、おすすめの髪型ですね。

奈緒さんはボブスタイル+前髪ありになったことで、より一層キュートさが増したように思えます。

通常に比べて少し長さのある「ミディアムボブ」で、ウルフカットも入っているように見えます。

ウルフカットに比べてレイヤーが入っていない、ネオウルフカットにしているのかもしれないですね。

そのため、頭の形がひし形で、顔をスッキリ見せる効果もあります。

【ファーストペンギン】奈緒のボブを真似するオーダー方法

奈緒さんのような雰囲気を表現するには、前髪の長さと髪の毛の色がポイントです。

うしろの長さはばっさり切りっぱなしにしても良いと思いますが、前髪の再現度で、奈緒さんに近づくかどうかが変わってくると思います。

髪が長い人は短めの前髪が似合うか、ヘアクリップやヘアピンで検証してから切るのが良いでしょうね。

  • 前髪は眉毛より1~3cmほど短い
  • 前髪の長さはランダムでギザギザ前髪
  • 前髪の毛量は少なめにする
  • サイドはレイヤーをあまり入れない
  • ヘアカラーは黒or寒色系(グレージュ・ラベンダーなど)
  • 癖が強い人は縮毛矯正

奈緒さんといえば前髪ですが、長さは結構ランダムなんですよね。

ギザギザ前髪は結構ハードルが高く、「前髪失敗した?」と思われかねないので、普通にオン眉の長さだけ真似すればいいと思います。

ヘアカラーは、黒や寒色系の、ダークカラーを入れると良いでしょう。

また、ツヤがないと野暮ったく見えるので、サラサラのヘアケアにも力を入れたいですね。




【ファーストペンギン】奈緒のボブを真似するセット方法

奈緒さんの髪型の特徴は、前髪とダーク系の髪色です。

傷んでいると野暮ったく見えてしまうので、つやを出すために、オイルやウエット系のワックスでセットすると良いでしょう。

奈緒さんのようなミディアムボブの特徴として、髪がおさまりやすく、アレンジもし易いことが挙げられます。

コテで巻いても良いと思いますが、長さもそれなりにあるので、ハーフアップやお団子など、色々なアレンジを楽しむことができますね。

奈緒さんのボブは、ほとんどがストレートにセットされています。もともと癖が強くない方は、ブローだけでセットが完了するでしょう。

癖毛の方も、ストレートパーマをかけたほうが、時間を短縮できていいかもしれませんね。



まとめ

今回は、奈緒さんの髪型について、紹介しました。

ロングヘアのイメージが強い奈緒さんですが、バッサリ切ったボブヘアもとても可愛いですね。

髪の長さ的にも真似しやすいですし、セットも楽なのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。