ヘアースタイル

【silent】川口春奈の髪型はゆるふわロング!真似するオーダー方法やセット方法まとめ

女優の川口春奈さんといえば、さまざまなドラマや映画に出演しており、ナチュラルな演技で人気を集めていますよね。

髪型のイメージは、やはりロングヘアということで、最近またゆるふわロングにしているのが話題になっています。

今回は、川口春奈さんの髪型について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【silent】川口春奈の髪型はゆるふわロング!

2022年10月スタートのドラマ「silent」への主演が決まった、川口春奈さん。

相手役はSnow Manの目黒蓮さんということで、すでに注目が集まっています。

川口春奈さんは、基本的に髪の毛はロングヘアのイメージですが、今回もゆるふわロングでとても似合っていますね。

『silent』は、川口春奈さん演じる主人公・青羽紬が、元恋人・佐倉想と、音のない世界で出会い直すという、切なく温かいラブストーリー。

キービジュアルもとっても美しいですね。

川口春奈さんはフジテレビ系連続ドラマの初主演となるそうで、かなり気合いが入っている様子です。

最近ではインスタグラムの投稿で、ダークブラウンのストレートヘアと、ライトブラウンのウェーブヘアを公開していました。

特にウェーブヘアは大胆にイメージチェンジしており、アッシュ系のブラウンカラーがとても綺麗で、前髪も緩く巻かれていました。

川口春奈さんはストレートとウェーブで、かなり雰囲気が変わりますね。

オシャレな髪型を見て、真似したくなった人も多いでしょう。

川口春奈さんはしばらくストレートヘアだったので、今回パーマをかけたようですね。

これから、パーマヘアの色々なアレンジ姿を見せてくれるでしょう。普段はぱっつん前髪でストレートロングヘアが印象深いですが、ゆるふわロングもとっても似合っています。

【極主夫道】川口春奈の髪型が可愛い!真似するオーダーやセット方法を分かりやすく解説2020年10月11日スタートの新ドラマ『極主夫道』。 主演・元極道の龍役を玉木宏さんが演じ、その妻役を川口春奈さんが演じるアットホーム...

【silent】川口春奈の髪型を真似するオーダー方法

川口春奈さんの神の長さは、いつも胸あたりにキープしていることが多いですね。

全体的にレイヤーが入っていて、耳前には多めにレイヤーを入れています。

前髪は中心が短く、外側が長いといったラウンド型か、パッツンの前髪が多いようです。

長さは、だいたい眉毛が少し見えるくらいにキープしていることが、多いです。

カラーは9~10トーンくらいの暗めのブラウンが多いですが、最近は結構明るいカラーにも染めているようですね。

  • 全体を鎖骨下以上にととのえ、顔まわりにレイヤーを入れる
  • レイヤーがおくれ毛となるので、軽い印象をつくる
  • 前髪は、黒目と黒目の間をシースルーにする
  • サイドは長さと重さを残す
  • カラーは、9レベルのオリーブグレージュ(寒色系)

オーダーするときは、長さを胸辺りで整えて、レイヤーを入れるように伝えましょう。

後ろから見たときに、V字型になるよう、若干前上がりに切ってもらうと良いと思います。

前髪をラウンド型にする場合は、中心の長さは眉より少し上にして、外側は眉毛にかかるくらいにすると良いでしょう。

カラーは暖色、寒色どちらでも良いですが、偏り過ぎない普通の茶色でいいと伝えるようにしましょう。

しっかりレイヤーを入れると、重めの切りっぱなしヘアに飽きている人にもおすすめです。

ふんわりした軽い動きと、美しいシルエットになります。

カラーは寒色系が嫌であれば、秋らしいトーン8くらいのショコラブラウンにすると良いでしょう。




川口春奈 髪型 前髪 可愛い
【イノセンス】川口春奈の髪型はセミディで可愛い!(画像)真似するオーダー方法は?2019年冬ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」に出演される川口春奈さん 新年あけましておめでとうございます🎍&#x...

【silent】川口春奈の髪型を真似するセット方法

川口春奈さんのスタイリングを真似するには、ゆるくパーマをかけるのもおすすめです。

ストレートの人は、32mmのアイロンを使って、中間~アイロンをさらっと通し、毛先を軽く外ハネにします。

髪全体はストレートでも、毛先にカールをつけることで、ふわっとした印象になります。

おくれ毛と前髪は、ストレートアイロンで内巻きにすると、今どき感がありますね。

スタイリング剤はスプレーオイルを使い、根元以外の全体いかけて、前髪にもつけましょう。

ストレートのままでも可愛いですが、アイロンでふんわり感を出すことで、女性らしくなります。

もっとカールをつけたい方は、アイロンで毛先をランダムに外巻き、内巻きにして、仕上げに、ヘアオイルをなじませ、ウェット感を出します。



まとめ

今回は、川口春奈さんの髪型について、紹介しました。

川口春奈さんといえばロングヘアのイメージですね。今回もゆるふわウェーブで、とっても可愛いです。

髪を伸ばし中の人は、レイヤーを入れることで川口春奈さんに近づけるので、試してみてはいかがでしょうか。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。