スタバ

【2018年版】台湾スタバ中秋節限定おしゃれな月餅6種類

はるかぜ
はるかぜ
こんにちは!台湾在住10年のはるかぜです。

もうすぐ中秋節。台湾では中秋節に月餅を送る習慣があります。

ですが、残念なことに特に最近の若い方は、月餅はカロリーも高くあまり美味しくないため、中秋節でも食べなくなってきているとニュースでやっているのを耳にしました。

実は私自身も伝統的な月餅はボリュームもあり、肉が入っているタイプのものがあったりと、ちょっと口に合わないことが多いのが本音。

このシーズンは頂き物でたくさんの月餅をいただくので消費に困ることも。

ここ数年、変わり種月餅というか、ちょっとアレンジした月餅が増えてきています。

パッケージもおしゃれだったり、味もバリエーションが豊富で好みの月餅を見つけられることも増えました!

今日はその中でも、特に人気の台湾スタバ限定の月餅をご紹介します!

1.台湾スタバ限定月餅の販売期間

8月1日~9月12日まで予約販売が可能です。予約から4日後に受け取りできます。

ですが、商品がなくなり次第終了なのでお早めにGO!

2.台湾スタバ限定月餅のご紹介

2018年の台湾スタバ限定月餅「秋節戲禮」は全部で6種類

月光寶盒(Moon light treasure box) 2280元

内容

威士忌藏心皇乃酥月餅1(ウィスキーカスタードあんの月餅)
焦糖瑪琪朵乃皇酥月餅1(キャラメルマキアートカスタードあんの月餅)
核桃豆沙月餅4(くるみあんの月餅)
松仁蓮蓉月餅4(蓮と松の実の月餅)
蝴蝶酥6(バタフライケーキ)
星意野餐巾1(ピクニックナプキン)
中杯拿鐵券2(トールのラテ引換券)

2018年中秋節、台湾スタバ一番のおすすめ商品。

新作の月餅、「ウィスキーカスタードの月餅」は一口食べれば驚くようなウィスキー独特の香りを感じることができます。

また「キャラメルマキアートカスタード餡の月餅」は、コーヒーの深い味わいとカスタードの濃厚な味わいが混ざり合い、後引く美味しさを実現しています。

秋のピクニックをイメージしてデザインされたケースは、食べ終わったあともピクニック用の簡単な軽食を入れても使える実用性に富んだものとなっています。

②月光樂園 Moonlight Paradaise 550元

内容

咖啡蔓越莓鳳梨酥4(コーヒークランベリーパイナップルケーキ)
星巴克雙果酥4(スターバックスダブルナッツケーキ)

パイナップル餡にドライクランベリーを混ぜた「コーヒークランベリーパイナップルケーキ」と、新作「スターバックスダブルナッツケーキ」のセットです。

フレッシュな台湾産フルーツがスターバックスのコーヒーと完璧に融合されていて、独特な風味を楽しめます。

彩豊なパッケージが印象的で贈り物にぴったりです。

③月光花園 Moonlight Gardan 880元

内容

海鹽焦糖拿鐵月餅2(塩キャラメルラテ餡の月餅)
抹茶蜜柚月餅2(抹茶柚子蜜餡の月餅)
草莓達克瓦慈2(いちごのダックワーズ)
可可核果塔2(カカオタルト)
伯爵紅茶奶油捲3(アールグレイミルクティーロール)
金萱紅茶酥餅2(金萱紅茶のクッキー)

月餅の他に、ダックワーズやタルト、クッキーが入ったセット。

月餅だけでなく、スイーツも楽しめるので、おすすめの一品。

④月光小夜曲 Moonlight Serenade 680元

内容

巧克力奶皇月餅(チョコレートカスタード餡の月餅)
原味奶皇月餅(カスタード餡の月餅)

月餅のセット。

チョコレートとカスタードというシンプルな組み合わせなので、食べやすい月餅のセットになっています。

アイスクリームなので写真はありませんが

⑤月光風華 Moonlight Glory 1780元(郵送費込み)

内容

摩卡可可碎片泡芙2(カカオシューアイス)
雙果蔓越莓泡芙2(クランベリーシューアイス)
抹茶紅豆泡芙2(抹茶あずきシューアイス)
檸檬蜂蜜威士忌泡芙2(はちみつレモンウィスキーシューアイス)
星意保冷袋1(スタバオリジナル保冷バッグ)

シューアイスのセット。

こちらの商品のみ郵送可(価格に郵送料が含まれています)

昨年発売して人気だった

⑥夾心蛋糕禮盒 Starbacks filled cake 390元

の6種類です。

3.在台10年主婦が選ぶおすすめ台湾スタバ限定商品はこれだ!

毎年いろいろなセットを目にしますが、2018年の限定商品を見て、在台主婦が感じた「食べたい!」「コスパよし!」「実用性が高い!」と感じたおすすめ商品は、

月光風華 Moonlight Glory(シューアイスのセット)です!

まず、月餅でない!というところが、月餅は他でもたくさんもらうし、ちょっと違うの食べたいなぁと思う欲求にピッタリマッチ!

そしてスタバオリジナルの保冷バッグが、食べ終わったあとも活用できそう!

且つ、箱よりもジャマにならない!というところでポイントが高いです。

私も以前の箱も素敵なデザインのものがたくさんあるので取ってありますが、場所を取られるので、バッグはとてもありがたいです!

旅客
旅客
でも、旅行じゃ冷凍の商品はちょっと難しいなぁ…

はるかぜ
はるかぜ
ですよね…

旅のお土産として選ぶのであれば、

③月光花園 Moonlight Gardan 880元

か、

④月光小夜曲 Moonlight Serenade 680元

をおすすめします!

まず、スタバの月餅は餡がアレンジ餡なので、普通の月餅より食べやすいです!これだけで存分に中秋節を楽しめます!

③は月餅以外にもいろいろはいっているのでたくさん楽しめますが、箱が大きいのでちょっと嵩張りますよね。

なので、ちょっと月餅を食べてみたい!という方は、箱が小さめな④の方が荷物にならなくていいと思います。

どちらもパッケージのデザインは素晴らしいので、職場などバラマキではなくちゃんとしたお土産にしたい!というときもおすすめです!

私も帰省の際はスタバの月餅をお土産にしたこともありますが、日本にはないものなので毎回とても喜ばれます!

中秋節には台湾スタバ限定のタンブラーやマグカップも発売されるので、こちらも要チェックです!

【2018年版】台湾スタバ中秋節の限定タンブラーとマグカップが発売開始!こんにちは!台湾在住10年のはるかぜです。 もうすぐ中秋節 毎年台湾のスタバでは中秋節にちなんだ限定商品が発売されます!中秋節といえ...

そもそも中秋節ってなに?っていう方はこちらもどうぞ

...

台湾スタバ2018年クリスマス限定グッツも販売開始しています!気になった方は是非こちらもどうぞ!

台湾スタバ2018年クリスマス限定グッズ
台湾スタバ2018年クリスマス限定タンブラーやカップがめちゃ可愛い!お土産におすすめ!台湾のスターバックスで2018年クリスマス限定グッズが販売開始になりました! 日本のスターバックスでは手に入らないものばかりなので...