グルメ

【台湾ファミリーマートのソフトクリーム】私がくまモン故郷の味を食べたレビュー

はるかぜ
はるかぜ
こんにちは!台湾在住のはるかぜです。

台湾のファミリーマート(全家)では、期間限定でいろいろな味のソフトクリームが販売されます。

期間限定!と言われると食べずにいられなくなるので、このファミリーマートのソフトクリームシリーズはいつも食べています。

今回の新作ソフトクリームを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。

台湾ファミマソフトクリーム、今回の味は

『熊本不知火橘のソフトクリーム』

不知火みかんって初めて聞きましたが、熊本県不知火町発祥のくだものでシラヌヒと読みます。ミカン科ミカン属の柑橘類の一つで、「清見」と「ポンカン」の交配によって作られた品種だそうです。

はるかぜ
はるかぜ
しらぬい、と読んでいたけど、”シラヌヒ”と読むんですね!

ポンカンは知っているけど、シラヌヒみかんは今まで食べたことありません!いったいどんな味がするのか楽しみですね!

さっそく実食

私はコーンは好きではないので、いつもカップ派です!

今回はカップがくまモンで可愛いですね!

お味は、シラヌヒみかんの味!なのかかどうかはわかりませんが、台湾のみかん「柳丁」ではなく、ちゃんと日本のみかん味でした!

みかんの程よい酸味が甘すぎず、さっぱりしていて美味しかったです!

お値段は1つ35元

APPでもっとお得に!!

8月26日まで台湾ファミリーマートのアプリをダウンロードして会員登録すると、49元でソフトクリーム2つ購入できます!

旅客
旅客
え!今2個食べないし!

…と思ったアナタ!!

2個目は後日でもOK!無期限使用可能なので、いつかまた食べたくなった時や、次の期間限定ソフトクリームが発売されてからでもいいですよね!

これで1つ24.5元なのでお得ですよ!

私は思わずその場でAPPダウンロードして購入しちゃいました!

店員さんがどうやればいいのか教えてくれるので、購入する時にダウンロードしても間に合いますよ!

私は貰えませんでしたが、ソフトクリーム購入者にはくまモンファイルもプレゼントしているみたいです。

まだある店舗があるかもしれないので早めにgo!

期間限定ソフトクリームが買えるファミマはどこにある??

台湾にある全部のファミリーマートでソフトクリームを販売しているわけではありません。

ファミリーマートを見つけて期待して入っても販売してなかったらガッカリ

高雄市内は以下の店舗で販売しています!

高雄福華店 七賢一路301號
高雄忠孝店 三多三路168號
高雄五福店 五福一路153號
 高雄豐強店 苓雅二路108號
高雄新樂店 新樂街238號
高雄美美店 中華一路976號
高雄南屏店 南屏路536號
高雄文信店 文信路193號1樓
高雄明倫店 明倫路148號1樓
高雄草衙店 草衙二路403號

はるかぜ
はるかぜ
ぜひ探して食べてみてね!