トレンド

小室圭の身長が低いのはデマ?足短いし顔デカいという声も!

眞子さまとの結婚に向けて、何かと世間を騒がせている小室圭さん。結婚に向けて帰国し、今後の動向が注目されていますね。

メディアで度々取り上げられる小室圭さんですが、「身長が低い」『顔がデカイ』という意見があるようなんです。

今回は、小室圭さんの身長が低いのはデマなのか?について、調査しました!

小室圭の身長が低いのはデマ?

小室圭さんの身長については、160cm~165cmくらいでは?という意見が大半です。たしかに眞子さまの婚約会見では、2人の身長差がそこまで無いように見えますね。

小室圭さんの身長は正式に公表されていないのですが、ヒールをはいている眞子さまと身長差がある時点で、160cmということは無いと思います。

眞子さまの身長も公表されていませんが、だいたい160cmくらいだと言われており、そこから身長差&ヒールの高さを足すと、170cmくらいになりますね。

あくまで推測になってしまいますが、小室圭さんはそこまで身長が低くないということです。

以前出場した「海の王子&海の王女コンテスト」での写真を見ても、ほかの女性と比べて7㎝~10㎝ほどの身長差があります。

 

女性たちはヒールを履いていますので、その高さも加味すると、小室圭さんの身長は170㎝くらいだと予測できます。

そのため、「小室圭さんの身長は低い」というのはデマということになりますね。

小室圭さんと同世代の日本人の平均身長は、171.4㎝なので、一般的に考えても身長はごく平均的といえます。高くも低くも無い、ということですね。

服を着ているところしか見たことがありませんが、決してスタイルが良いとはいえないですね。週刊誌記者も中肉中背と表現しています。

婚約会見のときは、ガッチリ系のイケメンというふうに言われていましたが、金銭問題によって世間の株を下げたことにより、「顔が大きく、チャラ男」と言われるようになってしまいました。

「海の王子コンテスト」で優勝するほどなので、イケメンなほうだとは思いますが、世間から手のひらを返されてしまいましたね・・・

小室圭は足短いし顔デカいという声も!

小室圭さんの推定身長は、170cmということが分かりました。しかし、身長がそれよりも低く見えてしまうのは、顔が大きいからというのが考えられます。

たしかに、小室圭さんの全身写真を見てみると、脚が長いとは言えなさそうですね。

ぱっと見6頭身くらいでしょうか。スタイルの悪さから、顔が大きく見えてしまったのですね。

また、小室圭さんが最近太ったことでも、顔が大きく見えてしまったようです。

2010年、海の王子に選ばれた際は、フェイスラインがシャープで痩せています。顔の大きさもそこまで目立ちませんでしが、太ったことで顔が丸くなっています。

また、眞子さまとの婚約会見でも、かなりがっしりした体型になっていますね。全体的に太ったのでしょう。

小室圭さんの激太り要因は、留学先での食事が挙げられます。

アメリカのフォーダム大学に留学していたときは、食費を浮かせるため外食せずに、自宅でピザやうどんを食べていたそうです。

炭水化物中心の偏った食生活をしていたため、どんどん太ってしまったみたいですね。

確かに、アメリカでの食生活によって、太ってしまった結果、顔が大きくなったようにも感じますね。

眞子さまと比較すると、より一層顔が大きく感じます。

2人が並んでいる姿を見て、小室圭さんのほうが眞子さまの顔の1.5倍、大きいように感じます。中には小室圭さんは5頭身では?という声まであがっています。

小室圭さんの頭身を検証するサイトまで出回っているくらいで、小室圭さんからすると大きなお世話ですね・・・

日本人の成人男性は、平均頭身7.1頭身なので、それと比較すると顔が大きくて脚が短いかもしれません。




まとめ

今回は、小室圭さんの身長について、紹介しました。

小室圭さんの身長はぱっと見低く見えますが、検証すると170cmくらいはあると思います。

顔が大きくて脚が短いことから、身長が低く見えてしまうことが分かりました。

今後の報道にも注目していきたいと思います!