ドラマ

【ボイス2の黒幕犯人】白塗り男はあの有名俳優!?合計5人の予想をまとめてみた結果

2021年7月10日にスタートした「ボイス2」こと、「ボイスⅡ 110緊急指令室」。

前作が2019年に放送され、続編も唐沢寿明さんと真木よう子さんが主演を務めるということで、話題を集めています。

前回同様、黒幕の「白塗り男」が誰なのかが物議をかもしています。

今回は、ドラマ「ボイス2」の黒幕犯人・「白塗り野郎」が誰なのか、考察していきます!

【ボイス2の黒幕犯人】白塗り男はあの有名俳優!?合計5人の予想をまとめてみた結果

「ボイス」は、韓国の人気ドラマが原作となっており、日本でリメイクされた前作も人気を集めていました。

そして前回の黒幕は伊勢谷友介さんということで、事前にネットで黒幕の予想合戦が繰り広げられていました。

7月10日に放送された第1話では、樋口の息子である大樹と、ひかりの恋人である重藤班長が拉致されてしまい、重藤班長が焼き殺されるという衝撃のラストでした。

さらに大樹は拉致されたまま、殺されてしまうかのような状況でした。

2人を拉致したのが、黒幕犯人といわれている白塗りの男。樋口は息子に銃を向けられ、「白塗り野郎!!!!」と叫んでいました。

前作では、妻を殺された樋口彰吾(演:唐沢寿明)が、ボイスプロファイラーの橘ひかり(演:真木よう子)とタッグをくみ、凶悪事件に挑んでいきました。

橘が特殊能力を生かし、「声」と「音」で事件を解決していくストーリーで、妻を殺した黒幕を逮捕し、しばらく現場から退いた樋口が復活し、橘とタッグを組みます。

また、樋口を裏切って黒幕の内通者をしていた石川透(演:増田貴久)も復活し、びっくりした人も多かったようですね。

そんな樋口たちが立ち向かう黒幕犯人・白塗りの男の正体が誰なのか?ネットでは早速予想合戦が繰り広げられています。

1.安藤政信

もっとも多く名前があがったのが、安藤政信さんでした。

第1話放送後、Twitterの予想でかなり名前があがっていました。

白塗り男の顔が、安藤政信にかなり似ているということで、皆さん予想したようですね。

怪演俳優として抜群の演技力を誇る安藤政信さんですから、唐沢寿明さんの宿敵を演じるのに申し分ありませんね。

原作では犯人はお面を被ったフード男ですが、だんだんと謎が解き明かされていくため、白塗りでない素顔を見せると思います。

白塗り野郎は樋口をつけ狙っており、樋口が白塗り野郎を見たときに何かを感じていたため、過去に深くかかわっている人物のようです。

2.松田翔太

初回放送前には松田翔太さんの名前はあがっていなかったものの、第1話が放送された後は松田翔太説が急上昇しました。

白塗りの男は目元もばメイクしているので素顔がはっきりわかりませんが、鼻筋や目元の印象が松田翔太さんに似ている気がします。

ただ、白塗り男はとてもがっちりしていますが、松田翔太さんはとても細身なので、体格から考えると少々疑問は残りますね。

3.増田昇太

次に予想されていたのが、殺されてしまった重藤班長を演じている増田昇太さん。

実は生きている説が浮上しています。

ただ、白塗り野郎は重藤を横浜みなと市役所のエレベーターで待ち伏せしていましたから、ちょっと信憑性に欠けますね。

確実にエレベーターで待ち伏せしていたとすると、警察内部にスパイがいることにもなります。

ひかりの恋人で、しかも樋口のことを慕っているという役柄が逆に怪しいということで、最初から黒幕か死んでしまうという展開が予想されていたようです。

しかも今回、白塗り野郎の踊りは、増田昇太さんが振付をしていたとか。

7月1日に地上波で公開されたPR映像、番組公式TwitterとYouTube日テレドラマ公式チャンネルにて公開されたスペシャルトレーラー映像内で不気味な舞
を見せていた、全身黒い服を纏い、顔を白塗りにした謎の男。本作の真犯人となるキャラクターは、ある“有名俳優”だという。
なお、白塗りの男の舞の振付は、重藤雄二役での本作出演が決定している、ダンスグループs**t kingzのNOPPO/増田昇太が担当している。
Yahoo!ニュースより引用

実は生きている説が浮上するのも、こういった経緯があるのでしょうね。

4.横浜流星

Twitter上で放送前からもっとも名前があがっていたのが、横浜流星さんです。

ドラマ公式HPでは、「最凶最悪の真犯人を演じているのはある“有名俳優”」としています。

かなり知名度のある俳優という意味では、横浜流星さんはばっちり当てはまりますよね。

また、写真を見ても顎のラインと鼻筋が似ていると言われていました。

前作でも、声やシルエットから犯人が伊勢谷友介さんである、と予想する声がとても多かったのです。

視聴者の考察は、ばっちり当たったということになりますね。

つまり、予想通り黒幕犯人が横浜流星さんであるという可能性も、大いに考えられます。

『ボイスⅡ』の黒幕は、現時点で相関図に載ってない人物という意見もありました。

前作の『ボイス』では、伊勢谷友介さんは相関図に乗っておらず、途中から加わったからです。

横浜流星さんも現時点で相関図にいませんし、途中で加わる可能性は十分にありますね。

横浜流星さんなら有名俳優にマッチしますし、がっちり体型の白塗り男にも当てはまります。

横浜流星さんは極真空手で鍛えていますし、かなりのマッチョです。

フードを被った姿が、だんだんと横浜流星さんに見えてきましたね・・・!

5.山田裕貴

ドラマスタート前から、山田裕貴さんもかなりの名前があがっていました。

1話終了してからは、松田翔太さんらほかの俳優説を押す声が増えたようですが・・・

山田裕貴さんも悪役やサイコパスの役など見事にこなしていますし、黒幕犯人にぴったりですね。

まとめ

今回は、ボイス2の黒幕犯人について、紹介しました。

ネットではさまざまな意見がとびかっており、大きく分けて5人の俳優が候補にあがっているようですね。

話が進んでいくにつれて、その全貌が解き明かされていくでしょう。今後の放送も楽しみですね。

伏線回収、したくない?

Huluでボイス2をイッキ見しちゃう>>

▲初回登録は2週間無料でお試し!▲