ドラマ

真犯人フラグのポスター左上の人物が真犯人?誰なのかを調査してみた

2021年10月スタートの新ドラマ「真犯人フラグ」。

考察合戦と伏線回収で話題となった「あなたの番です」に続き、今回早くも真犯人の予想で盛り上がっています。

真犯人フラグのポスタービジュアルでは、左上の人物が日テレマークで隠されており、この人物が真犯人ではないか?と言われています。

今回は、真犯人フラグポスター左上の人物について、調査しました!

真犯人フラグのポスター左上の人物が真犯人?誰なのかを調査してみた

2021年10月10日放送のドラマ『真犯人フラグ』

企画・原案を秋元康さんが担当し、『あなたの番です』の制作スタッフがおくる、2クール連続のミステリードラマです。

ある日突然、妻と子どもたちが失踪し、取り残された悲劇の夫・相良凌介。

たったひとつのSNS投稿がきっかけで、“疑惑の夫”になってしまい、社会的に追い詰められながらも、真実を暴くための壮絶な戦いに挑んでいきます。

“疑惑の男”になってしまう主人公・相良凌介役を、本作が日テレ連ドラ初主演となる西島秀俊が演じる。また、ある日突然子どもとともに姿を消してしまう凌介の妻・相良真帆役を、民放連続ドラマの出演が『一番大切な人は誰ですか?』(日本テレビ系)以来17年ぶりとなる宮沢りえが担当。
さらに、真帆が失踪した謎を凌介とともに追う部下・二宮瑞穂を芳根京子が演じる。
Yahooニュースより引用

公開された「真犯人フラグ」のポスタービジュアルでは、主人公・相良凌介を中心に、相良家と周囲の人々が秘密を抱えているかのようなポーズをしています。

まだ詳細が明かされていない謎の人物もいて、23名が集結しているポスターですが、左上には顔が日テレマークで隠れている人物もおり、「怪しく見えたら、もうおしまい。」という意味深なキャッチコピーが添えられています。

この日テレのマークは、たまたまかぶっているのかと思いましたが、公式サイトでも顔がわからないようにしています。

そのため、この人物が真犯人なのでは?と思う人が続出したようです。

「あなたの番です」でも、顔が隠された人物がいたので、まったく同じ演出ですよね!

パッと見は色白で華奢な女性に見えますが、改めて見ると男性にも見えます。

ドラマ「あなたの番です」の場合は、左上の人物を日テレマークで完全に隠していましたが、だんだん上に上がって正体が判明する、という演出になっていました。

最終的に登場した人物は、荒木飛羽さん。榎本早苗と正志の一人息子で、過保護な早苗に監禁されているという役でした。

ドラマ「真犯人フラグ」の場合も、真犯人かどうかは不明ですが、物語において重要な役であることは間違いないでしょう。

ということで、ネット上で考察されている人物は、「平手友梨奈さん」が挙げられています。

なんとなく色白の女性っぽく見えますし、秋元康さん企画ですから、元坂道メンバーを入れるのはありえる話だと思います。

また、町山大耀(遼太郎)という意見もありました。

町山大耀は、Youtuberのぷろぴん(柄本時生)を撮影・編集しているメンバー。

画像をみると、髪型や首の太さ、男女が見分けにくい風貌をしているので、いまのところ男女どちらでもありえますよね。

ただ、左上の人物=真犯人というのは、まだ断定できません。

「あなたの番です」では、黒島沙和(西野七瀬)が真犯人でしたが、今回は、家庭円満で家も新築予定だった“幸せな相良家”を妬む人物が犯人の可能性が高いです。

だとすると、真犯人は相良家の家族のすぐ近くにいて、昔からよく知っていた人物ということになります。町山大耀はこの条件にあてはまりませんね。

失踪事件が起きてから週刊誌に報道され、それをうけて「ぷろぴんチャンネル」でとり扱うことになりました。

そのため真犯人の可能性は低いですが、もし左上の人物だとすると、物語に深くかかわる人物になる可能性はありますね。

真犯人については多数の考察があがっていますが、「相良凌介と正反対の人生を歩んでいる人物」が怪しいとされています。

  • 家庭を持たない男(独身)
  • 温和な性格では勤まらない仕事振り
  • 相良家を昔からよく知っている

この条件に合致する人物は、河村俊夫(田中哲司)

相良凌介を恨む何かがあった可能性がありますね。

まとめ

今回は、真犯人フラグポスター左上の人物について、紹介しました。

まだ謎が多い左上の人物は、平手友梨奈さんや遼太郎さんという意見があがっていました。

真犯人については、相良凌介に恨みをもっている人物=河村俊夫という説が濃厚のようです。

今後の展開にも注目していきたいと思います!