ネタバレ

【七人の秘書】第1話ネタバレ感想!

【7人の秘書】第1話ネタバレ感想!

木村文乃さん主演×中園ミホさん脚本で注目を集めているドラマ「七人の秘書」。

令和版“影の軍団”として、さまざまな分野の秘書が悪人を成敗していく痛快ドラマで!

「ドクターX」「ハケンの品格」といったメガヒット作を手掛けた中園ミホさん脚本とあって、放送前から話題になっています。

今回は、ドラマ【七人の秘書】の第1話ネタバレ&感想について紹介します。

七人の秘書第一話ネタバレと感想

第一話はホテルのVIPルームで密会している都銀行の頭取・一原福造と秘書・照井七菜(広瀬アリス)の姿から始まります。

すると突然福造が苦しみだし、意識を失ってしまいます。

そこにホテルの制服を着た望月千代(木村文乃)長谷不二子(菜々緒)パク・サラン(シム・ウンギョン)鰐淵五月(室井滋)が現れて心肺蘇生を試みました。

しかし福造は死亡し、オロオロ取り乱す七菜を無視して4人の謎の美女たちは淡々と証拠の隠滅作業を進めていきます。

そのころフロントでは風間三和(大島優子)が、支配人に宿泊記録を削除するよう指示していました。

そして5人はあっというまに去っていったのです・・・

実は5人は福造が常連だったラーメン店の店主で司法書士の萬敬太郎(江口洋介)に、福造がどこで倒れても自宅で亡くなったことにしてほしいと依頼をうけていました。

福造の死で銀行が騒然とする中、お別れ会が催され、財務大臣の粟田口十三ら政財界の要人たちが訪れます。

献花係を務めるのは常務秘書の千代で、ほかにも警務部長秘書の不二子東京都知事秘書の三和慶西大学病院病院長秘書のサラン

まるでお互いを全く知らないかのように淡々と献花します。

一方式場の外では、千代のボスである安田英司が、千代田支店長の守谷正に泣きつかれていました。

町工場の決算書を改ざんし、不正融資したお金を安田に回していたのですが、税務調査で目を付けられてしまいます。

守谷が助けを求めるも安田は耳を貸さずに証拠隠滅を強要します。

追い詰められた守谷は自殺を図りますが、間一髪で千代に制止されます。

そのまま客足の途絶えたラーメン店「萬」に連れていかれ、店主の萬に「自分が罪をかぶって消えるしかない」と諭されます。

その後ろにはいつの間にかほかの秘書たちの姿が。「そんなヤツは懲らしめてやりましょう」と言い出します。

なんと謎の秘書たちは、わずかな報酬で依頼を受けて人助けするという影の軍団だったのです!




七人の秘書第一話の感想

ついに放送がスタートした「七人の秘書」。第一話の感想はどのような声があがっているのでしょうか?

 

かなり面白い!という声が多いみたいですね!二話にも期待です!




7七人の秘書第二話の予告

東都銀行の秘書室長となった鈴木二葉(杉田かおる)は、自分の好き嫌いで部下を差別しており、気に入らないと容赦なく切り捨てるという卑劣な女帝となっていました。

権力だけ振りかざしてやりたい放題の二葉は、仕事でしょっちゅうミスをするおっとり秘書の照井七菜(広瀬アリス)のことが気に入りません。

さらに七菜が新頭取・霧島和夫(小林隆)のお気に入りなことにも嫉妬し、嫌がらせをします。

慶西大学病院の病院長秘書のパク・サラン(シム・ウンギョン)は、天才ハッカーという裏の顔をもっています。

SNSで七菜が前頭取、新頭取の愛人だということが拡散されているのを発見し、東都銀行の常務秘書・望月千代(木村文乃)に報告します。

デマなのはわかっているのですが、誰がこんなことをしたのでしょうか。

翌日、千代はSNSのいたずらプラス仕事を干されてしまいどん底の七菜に手伝いを頼みまますが、そのことで嫌がらせの巻き添えをくらうことに。

2人は二葉の息がかかった秘書室メンバー全員から無視され、通称・恐怖の『無視カゴ』に入れられてしまいます。

二葉はあと1か月後に定年退職する予定だったので、もう少しの我慢だと考えますが、なんと二葉が執行役員となり、定年が延長されてしまいます。

二葉の昇進祝いパーティーの幹事を七菜がやらされることになるのですが、あまりのストレスに体調を崩してしまいます。

見かねたサランは七菜を連れてラーメン店「萬」へ向かいますが、そこに千代がいることに七菜は驚きを隠せません。

しかし店長の萬敬太郎(江口洋介)が、自分をかわいがってくれていた亡き前頭取もこの店の常連だったと言い、しんみりします。

二葉の横暴なふるまいについて語りだすと、いつの間にかずらりと集まる秘書たち!

七菜に対し「懲らしめてやりましょう」と裏仕事の作戦をスタートします。

まずは二葉の弱点を見つけるべく、家政婦の鰐淵五月(室井滋)が自宅へ潜入することを試みます・・・!

 



七人の秘書第一話の見逃し配信は?

七人の秘書は「abemaTV」で見逃し配信中です!

\初回登録は14日間無料でお試し/

ABEMAで7人の秘書を視聴する

全話一気見できるのはABEMAだけ!