芸能人

向井理の嫁は国仲涼子!馴れ初めはドラマ共演で一目惚れ?!キスシーンがすごい!

向井理 嫁 国仲涼子 馴れ初め

芸能界でも有数の美男美女夫婦の向井理さんと国仲涼子さん。

なんとその馴れ初めはドラマ共演がきっかけで、さらに一目惚れだったという噂もあります。

共演したドラマでは当時まだお付き合いをしていなかった頃の向井理さんと国仲涼子さんのキスシーンもありました。

そんな向井理さんと国仲涼子さんの馴れ初めやキスシーンの動画をまとめたのでご紹介します!

向井理の嫁は国仲涼子

向井理さんが結婚した2014年の「結婚したい男性芸能人ランキング」第1位が向井理さんでした。

そんな大人気の向井理さんの結婚相手は、国仲涼子さん!

国仲涼子さんといえば、沖縄県那覇市出身の女優さん。

2001年NHK朝ドラ「ちゅらさん」のヒロイン抜擢で一躍有名になりました。

そんな向井理さんと国仲涼子さんの馴れ初めについて調べたことを写真や動画付きでまとめます。




向井理と国仲涼子の馴れ初め!一目惚れだったって本当?

View this post on Instagram

. この笑顔もお裾分け♡ #向井理

A post shared by 向井 理 (@osamu_mukai0207) on

向井理さんと国仲涼子さんと言えば、自他共に認める美男美女夫婦!

向井理さんは共演者に「お子さん可愛いでしょうね!」と言われて「誰と誰の子だと思ってるんです?」と返したという話も。

そんな誰もが向井理さんと国仲涼子さん夫婦の馴れ初めについてさらにまとめていきます!



向井理と国仲涼子の出会いはドラマ「ハングリー」共演

2012年1月10日から放送されていたフジテレビ系列ドラマ「ハングリー」に向井理さんと国仲涼子さんは共演されていました。

2人の役柄は、向井理さんが主演で山手英介役、国仲涼子さんがその恋人の橘まりあ役でした。

ドラマ第一話では冒頭から国仲涼子さんが向井理さんの頬にキスをするシーンがあります。

役柄上、距離が近いこのようなシーンが多かったこともあり、撮影中も少しずつ距離が縮まっていったんでしょうね。



向井理と国仲涼子は一目惚れだった?

2人の馴れ初めはもちろんこの共演をしたことがきっかけですが、そもそも向井理さんと国仲涼子さんの恋の始まりは一目惚れだったそうです。

向井理さんが国仲涼子さんに一目惚れしてしまったそうです。

この共演中から付き合ってはいなかったものの、一緒に食事に行ったりと仲良くしており、お互いの家に行き来をすることもあったそうです。

当時、向井理さんと国仲涼子さんが行ったという焼肉屋さんには2人のサインが置いてあるそうですよ。

その後、向井理さんと国仲涼子さんが2人で食事をとるために神奈川県七里ヶ浜のレストランでランチをする姿やIKEAでシーツカバーなどの寝具を購入する姿がフライデーにスクープされました。

報道を受け、向井理さんの事務所は交際を否定、国仲涼子さんの事務所は交際を認めているという回答を出しました。

その後、破局の噂もありましたが2人の交際は継続していたようで、交際開始から2年半の月日を経て2018年12月に結婚しました。




向井理と国仲涼子のキスシーンがすごい!(動画)

27分40秒前後がそのキスシーンですが…

なんとこの濃厚なキスシーン、台本にはなかったもの。国仲涼子さんのアドリブによるものだったそうです。

そんな一歩間違えば撮影の空気を壊してしまいそうなキスシーンの演技。

あたたかく受け入れてくれた現場があり、向井理さんと国仲涼子さんがよい雰囲気で演技をしていたからこそ採用されたシーンだったのでしょうね。

そのうえ、向井理さんは国仲涼子さんに一目惚れをしていたそうなので、国仲涼子さんのアドリブのこのキスシーンで向井理さんはなお夢中になってしまったのではないでしょうか。



向井理と国仲涼子結婚から出産まで

“デキ婚”と言われ、向井理ロスや国仲涼子ロスをファンの中で生みながらも祝福されて結婚された向井理さんと国仲涼子さん。

結婚指輪についてや、2人のお子さんたちについては思わず心温まる噂が多く見つかりました。

向井理と国仲涼子が結婚

2014年11月に結婚の予定が報じられて、同年12月28日に婚姻届を提出しました。

結婚時には国仲涼子さんのお腹に赤ちゃんもいたためか、公に向井理さんと国仲涼子さんの結婚式は行われていません。

しかし、お仕事でドレスを着ている写真を発見したのでご紹介しますね!

また、俳優というお仕事の都合上で結婚指輪を普段からつけているかがわかりませんが、テレビに出た中で一度、向井理さんの指に結婚指輪が確認されました。

それは2018年11月に行われた津川雅彦さんと朝丘雪路さんの合同葬お別れの会に向井理さんが参加された時のこと。


引用元:アメーバブログ「アチチなオサムんJAPAN」

左手の薬指にはしっかりと指輪がはめられていました。

プライベートでは結婚指輪を外さないとも噂のある向井理さん。

愛妻家であることが指輪一つとっても伝わってきますね。



第一子誕生

2015年9月30日に誕生。男の子です。

お誕生後に向井理さん、国仲涼子さん双方から事務所を通して出産報告がありました。

先日、私達夫婦に元気な男の子が産まれました。

母子共に健康で、とにかく今は妻と子供、そして支えてくれた方々に感謝の気持ちしかありません。

命を繋ぐという大偉業を成し遂げてくれたことに、大きな感動と共に引き締まる思いです。

これからは、今以上の覚悟と、新たな気持ちで歩んでゆく所存です。 

今後とも温かく見守っていただけると幸いです。

向井理

引用元:ホリ・エージェンシー

先日、無事に都内の病院で男の子を出産いたしました。

言葉にならない程の感動を与えてくれた可愛い新しい命が家族の一員となり、

とても幸せな気持ちです。

応援し支えてくれた皆様と、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今までの生活に母という大仕事が加わり、

また新しい気持ちで頑張りますので、

これからも宜しくお願い致します。

国仲涼子

引用元:RISING PRODUCTION

ネット上で、名前は「りくと」くんではないかという情報があります。

いわゆる“デキ婚”で結婚した向井理さんがどのようなお父さんになっているのか注目されていたところですが、2017年にはこのような目撃情報がありました。

都内の大型スーパーで主婦からの熱い視線を

浴びていたのは、俳優の向井理。彼はこの日、妻・国仲涼子と長男の家族3人で買い物をしていた。

「向井さんは息子さんを抱っこしながらレジの順番待ちをされていました。甘えん坊で可愛い男の子で、“パパっ子”な感じが伝わってきました」(主婦)

〜中略〜

「買い物の合間、彼は息子さんの目線に合わせて体をかがめて、お話をされていたんです。息子さんもうれしそうにうなずいて、父子のコミュニケーションはバッチリでしたよ」(主婦)

引用元:ウーマンエキサイト

向井理さんのお子さんとの触れ合いの様子が書かれています。

周りにも伝わるほどのとても優しいお父さんになられていたようです。




第二子誕生

2017年9月に事務所公式サイトから国仲涼子さんが妊娠を発表しました。

皆様にご報告があります。

この度、私達に新たな家族ができることがわかりました。

現在は安定期に入ったばかりで、体調は良好ですが大切な時期でもあり、静かに見守っていただければ幸いです。

これからも温かなご指導、応援を賜りますよう宜しくお願い致します。

平成29年9月吉日

国仲涼子

引用元:RISING PRODUCTION

2018年2月頃に第二子が誕生しました。

この時国仲涼子さんは38歳。高齢出産でしたが、大きな問題もなく出産されたようです。

第一子の時には出産の報告がありましたが、第二子の出産時には出産報告はありませんでした。

これは子供の個人情報・プライバシーなど子どものことを考えての国仲涼子さんと向井理さん2人の判断だと思われます。

そのため第二子の誕生日や性別、名前についてなどは公表されていません。

しかしのちに出演した番組「はじめてのおつかい」で国仲涼子さんはこう発言しています。

「弟もいると自分がお兄ちゃんだという意識がすごく強くなると思うのでたまらないですね。」

VTRに対するコメントとしての発言でしたが、我が身に関することのように話す国仲涼子さんの様子から考えるとおそらく第二子も男の子なのではないかと話題になりました。


引用元:FLASH

この画像は2019年5月に情報誌FLASHに掲載されたものです。

この写真を見ると、2人目のお子さんは男の子で間違いなさそうですね。

そして2人のお子さんの育児に日々追われつつ(写真撮影時)39歳になる国仲涼子さん、とてもお綺麗です。

向井理と国仲涼子の馴れ初めから結婚・出産までまとめ

向井理さんと国仲涼子さんのドラマ「ハングリー」での出会い。

しかも向井理さんの一目惚れだったなんて、まさに運命的ですね!

妊娠が発覚し、結婚報告。その後2人のお子さんに恵まれています。

調べていくと向井理さんは愛妻家、そしてイクメンであることもわかりました。

2020年は向井理さん出演のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」フジテレビ系「10の秘密」などが放送されます。

プライベートで素敵な向井理さんの俳優としての演技にも目が離せませんね。



公開日:2020年1月11日