芸能人

SHELLYの元旦那への不満や愚痴が酷い!?離婚理由や原因まとめ

Shelly 旦那 不満 離婚理由

2019年11月に離婚を発表したバラエティタレントSHELLYさん。

SHELLYさんといえば、明るいキャラクターと本音トークでバラエティー番組で大活躍されています。

2014年にテレビディレクターと結婚し、ママタレントとしてもテレビ番組に多く出演しています。

そんなSHELLYさんはなぜ元旦那さんと離婚してしまったのでしょうか?

その理由は、2020年1月17日に放送された『ダウンタウンなう』で赤裸々に語られました。

SHELLYさんから元旦那さんへ向けた不満や愚痴についてや、気になる離婚の理由や原因について放送された内容をまとめました。

SHELLYの元旦那への不満や愚痴が酷い!?

引用:Twitter 

SHELLYさんは以前からテレビ番組内で度々元旦那さんからのモラハラともとれる発言についてを告白してきました。

離婚前に語られていたSHELLYさんの元旦那さんに対する不満や愚痴についてまとめていきます。

家事について

引用:Twitter

2015年9月に『関ジャニ∞のジャニ勉』に出演したSHELLYさん。

2014年に結婚してからの新婚生活での元旦那さんとの家事のこだわりについての不満や愚痴が放送されました。

放送当時はまだSHELLYさんは出産しておらず、子どものいない夫婦だけの生活の中で生まれた不満のことが語られました。



洗濯のことについて

元旦那さんは洗濯用の洗剤にこだわりがあり、洗剤を10種類以上常備していました。

洗剤はそれぞれ下着専用のものやジーンズ専用のものなどがあったそうです。

SHELLYさんが仕分けをせずに洗ったところ、その後の洗濯を禁止されたそうです。

料理のこと

SHELLYさんは元旦那さんのリクエストでカレーを作ったが、元旦那さんの帰宅が遅かったためな冷凍保存をしておいたとのこと。

しかし、一度冷凍された食べ物は嫌いだといい元旦那さんは一口もカレーを食べなかったそうです。

そのため、その日に作ったカレーはSHELLYさんが1人ですべて食べたそうです。

インテリアのこと

元旦那さんは家具へのこだわりが強く、SHELLYさんとの最初のデートはインテリアショップだったそうです。

その上、店員を紹介されたそう。

さらに同棲を始めたときには元旦那さんの好みの家具で揃えられ、SHELLYさんは座り心地の良い椅子一つしか同棲先の家に持ち込ませてもらえなかったそうです。

離婚後、SHELLYさんは家具を揃えるのも大変だったそう。

その時の苦労について2020年1月20日放送の『しゃべくり007』で、SHELLYさんはこう語っています。

元旦那さんはインテリア好きだったため、家にあった家具はほとんどが元旦那さんの選んだ家具。

そのため、SHELLYさんの分の引越し後の家具はなんと港区のリサイクルセンターで揃えたそうです。

「港区の中古品だったから、いいものばっかりだったんですけどね!」なんて笑いながら話す SHELLYさん。

しかし、お子さんもいてほとんど一から家具を揃えるのはきっと大変だったと思います。



考え方について

2018年8月14日放送の『踊る!さんま御殿』では考え方の違いについてを告白しています。

2人目を出産して半年での放送。産後の家事育児が大変な中での収録では夫婦の考え方の相違についてが語られました。

日本ではこうなんだ、と言われる

 SHELLYさんの提案に対して、元旦那さんは「日本ではこうなんだ」と反論をしていたそうです。

そもそもSHELLYさんはアメリカと日本人のハーフですが、生まれも育ちも日本なので、その反論には不満があったようです。

子育て方法の情報について

SHELLYさんは育児に熱心で、しっかりと書籍などを通して子育て方法を勉強していたそうです。

その方法について、元旦那さんに提案をすると「みんなはこうらしいよ」と元旦那さんから反論されていたそう。

元旦那さんの情報は職場の仲間数人で簡単に話しただけのものだったらしく、それについても不満に思っていたようです。




家庭のボスはどっちか

引用:Twitter

2018年10月10日『ボスベイビー』の試写会にて、「家庭のボスはどっち?」という質問をされ SHELLYさんはこのように答えています。

「なかなか奴(元旦那)が尻に敷かれてくれない」

「(家庭のボス)は私に見えるかもしれないけど、基本的には全部相談している。」

元旦那さんの亭主関白なところが見え隠れする発言ですね。

強気のSHELLYさんが押しきれないところにも、実際元旦那さんが主導権を握っていたかのようにも感じます。

子どものしつけについて

引用:Twitter

2019年9月10日放送の『踊る!さんま御殿!!ママだらけの本音ぶっちゃけSP』では子どものしつけについての不満や愚痴が告白されました。

離婚を同年11月に控えた2019年の放送。そこでは子どもへのしつけの考え方の違いについてが語られています。

SHELLYさんは子どものしつけのポリシーがあるそうです。

それは「泣いたら答えはNO」ということ。

ある日、子どもがアイスが食べたいと泣いてしまったことがあるそうです。

それを見たSHELLYさんは「泣いたから今日はアイスはあげない」としつけたそう。

しかし元旦那さんは「泣くな。泣くな。アイス食べよ。」と子どもにアイスを与えたと言います。

しっかりとしつけをしたいSHELLYさんに対して、元旦那さんは「お前が5歳になったらお父さん厳しくなるから」と子どもを甘やかしていたそう。

その子どもへのしつけ方の違いにSHELLYさんは不満を持っていたんですね。



SHELLYと元旦那の離婚理由や原因

SHELLYさんと元旦那さんの離婚理由は非常にシンプルで『単純に気持ちが冷めたこと』だったそうです。

「別居するか離婚するかの時はこの野郎ってなってたけど、今となってはしょうがないなって思う」と語るSHELLYさん。

「ただ、純粋なのよ、我々は。冷めたらダメなんですか。冷めるのは罪なんですか。嘘ついていればいいんですか」と話すダウンタウン松本人志さんに SHELLYさんは強く同意していました。

この離婚は真面目な元旦那さんが色々と考え抜いた末の結論だったようです。




離婚の理由は元旦那の浮気?

実際、別居を切り出された時に元旦那さんに他に好きな人がいたわけではなかったそうです。

「(浮気とか)そういうのがあるんだったら言ってくれた方が私もあきらめつくし、だからもう言っていいよ。」

と伝えたSHELLYさんに対して、元旦那さんは

「本当にない。けどこのままあなたと結婚しててもこれから先浮気しない自信がない。

と答えたそうです。

言われた SHELLYさんはすごくショックだったでしょうね…。

しかし、 SHELLYさんは当時を振り返るとショックだったことより「すごい正直だなと思う」と感じているそうです。




SHELLYと元旦那の離婚までの3つの経緯

『ダウンタウンなう』で語られたSHELLYさんと元旦那さんの離婚までの過程。

元旦那さんからの告白に歩み寄ろうとするSHELLYさんの行動など詳細に語られたものを番組内の発言と合わせてまとめていきます。

1、旦那から別居を切り出される

引用:Twitter

SHELLYさん自身はうまくいってると思っていて、離婚を切り出されるという予感も全くなかったそうです。

元旦那さんからは突然すごく冷静に「離婚がしたい。前段階としてとりあえず別居しないか。」と淡々と言われたそうです。

そう言われたSHELLYさんは「えっ?なーに言ってんの!」と明るく返したそうです。

番組ではSHELLYさんは当時の元旦那さんの心境について振り返っており「彼なりに色々と悩んで考えて言ったことだったんだろうと思います。」と話しています。

今後するであろう離婚を想定しての別居の提案だったんですね。

SHELLYさんは「(離婚は)やだやだって言って欲しいのかな、試されてるのかな、って思ってしまうくらい予感がなかった」とも語っています。

2、夫婦カウンセリングに相談した

引用:Twitter

別居を告げられた SHELLYさんはあまりにも理由がなく突然だったために、前々から行きたいと思ってた夫婦カウンセリングに行くことを元旦那さんに提案します。

もっと良い関係でいたいと思っていた SHELLYさん。

離婚を切り出してきた元旦那さんに対して SHELLYさんは「一回カウンセリングを受けてみて、それでもダメだったら諦める」と約束したそうです。

夫婦カウンセリングとは
主に夫婦関係の改善や修復を目的として、第三者を介して夫婦一緒や個別で行うこと

 

しかしカウンセリングにも何度か通ったけれど、離婚問題は解決しなかったといいます。

3、 SHELLYが家を飛び出し別居開始

その時の様子を SHELLYさんはこう語っています。

頑張ってやっても(元旦那さんは)全くブレなくて

「もういい!馬鹿野郎!出てけー!」

みたいになって子どもたち連れて出ていきました。

私こんなに家族の為に頑張ってるのに、なんで私が(離婚とか)こんなに言われなきゃいけないのって思った。

でも別居して新生活が始まったら驚くほど生活が楽で。

そこで初めて意外と気使ってたんだ、結構私もきつかったなって気づいたんです。

見ないようにしてきた生活が見えてきて、これは正解だったなその辺から吹っ切れた。

関係改善に努めつつも痺れを切らしたSHELLYさんはこんな気持ちで家を出たのですね。

そして元旦那さんのいない生活でお互いの関係を冷静に考えることができたSHELLYさん。

これがきっかけで離婚へと話が進んでいったようです。

離婚のために別居した?

別居を切り出した元旦那さんに対してSHELLYさんは「別居したらあなたのいない生活に慣れて全然平気になっちゃって戻るって事はないよ」と伝えたそうです。

しかし元旦那さんの気持ち固まっていてそのつもりで別居がしたいと思っていたんだそう。

もともと結婚前からケンカが多かったそうですが、SHELLYさん自身は「私はどポジティブで、それだけコミュニケーションとれてると思ってた」と考えていたそうです。

その他にも番組では

「振り返ってみればあまり良い関係じゃなかった」

「うんうん、私幸せって勝手に思っちゃうから、先に言ってくれてありがとねって思う」

と別居を告げられた時のことを語りました。

ではそもそもSHELLYさんと元旦那さんはどのような馴れ初めで結ばれたのでしょうか。

それについても番組内で語られていたため、まとめていきます。

SHELLYと元旦那との馴れ初めは?

2014年9歳年上のバラエティー番組『イッテQ』のディレクターと結婚したSHELLYさん。

出会いは特番の地方ロケだったそうです。

SHELLYさんは元旦那さんに対して『初対面からタイプでした。素敵だなと思った』と感じていたそうです。

しかしその時は特に連絡先の交換や進展はなかったそうです。

しかし一年後に同じ特番でロケがあり、SHELLYさんと元旦那さんは再会します。

その時のMCにSHELLYさんやスタッフさんが飲みに行こうと誘われ、一緒に飲みに行ったそうです。

その時元旦那さんは『彼女がいる』と話していたので、SHELLYさんも諦めていたといいます。

さらに一年後にSHELLYさんの親友であるいとうあさこさんに元旦那さんもいる食事に誘われます。

そこで元旦那さんから『彼女も別れた』と聞いたそうです。

それからSHELLYさんのアピールでお付き合いが始まり、2014年に結婚に至ったそうです。

結婚後にSHELLYさん夫婦は2人の子どもに恵まれます。

2016年1月に長女が誕生。2018年1月に次女が誕生しました。

しかし、5年の結婚生活を経て2019年11月に離婚

2人の親権はSHELLYさんが持ち離婚後、元旦那さんは子育てをサポートしていくことがきまっているそうです。

SHELLYが元旦那に対して思う今の心境

引用:Twitter

放送時、SHELLYさんは元旦那さんと離婚して2ヶ月が経過していました。

現在のSHELLYさんは、今では旦那さんに感謝しているそうです。

その理由は、「もし浮気されて別れてたらめちゃくちゃ嫌いになっていた。とはいえ子ども一緒に育てなきゃいけない。嫌いな人と子育てするのはめっちゃ大変だなぁと思ったから。」

“お互いに平和に子育てが子育てができる”ことが感謝に繋がったんですね。

今は元旦那さんと元の仲に戻りたいという気持ちは全くないそうです。

そして、元旦那さんに新しい人が相手にできたとしても「おめでとう」と言えるほどきっぱりと吹っ切れているんだそうです。




元旦那と離婚したSHELLYの今の彼氏や今後の恋愛は?

番組内で今後の恋愛についてどう思っているのか聞かれると「めっちゃ恋したい!可能性しか感じない!」と話していたSHELLYさん。

元旦那さんは番組ディレクターの方でしたが、タレントなので相手の職業は気になるそうです。

タレントとの恋愛がいいのでは、と話す田中みな実さんはその理由をこう語っています。

「写真を勝手に撮っていて持っているかもしれないし、それが流出されるリスクがあるからお互いにリスクがある方がいい。」

それに対しSHELLYさんは、やはり同じ理由で一般人と付き合うのは怖いといいます。

さらにSHELLYさんはタレント同士での恋愛は考えられないそうで「スタッフさんはいいけど、演者さんや一般の人とは付き合ったりはないかな」と話しています。

過去にもタレントさんとは付き合ったこと一度もないそうですよ。

そんなSHELLYさんに対して、親友のいとうあさこさんは「SHELLYは気が強いからモテないと思う」といっているそう。

また、SHELLYさんの友人であるミュージシャンのガウさんとハリー杉山さんによると、SHELLYさんの男性のタイプは少し変わっているとのこと

“SHELLYは昔から男は顔じゃないと言っていて男の趣味が悪く、

モテなさそうな顔でちょっとお腹の出てるようなゴリラ体型の人ばかり好きになる”

SHELLYさんが好きな男性のタイプは、いわゆる『イケメン』ではないようですね。

2020年1月20日に放送された『しゃべくり007』では、新しいガチな恋人探しと称してSHELLYさんが恋人に求める3つの条件をあげていました。

その3つの条件とは
・テレビ業界の裏方
・見た目は肉体派のガテン系
・よく喋る明るい人

気が強くてもサバサバと明るいママとして活躍しているSHELLYさん。

そんな素敵なSHELLYさんのことを魅力的に思う男性も少なくないはず。

そんな男性と巡り合える日が近いといいですね。



SHELLYの元旦那への不満や愚痴まとめ

引用:Twitter

離婚してもなお、それを笑い話に変えて精力的にバラエティー番組で活動しているSHELLYさん。

元旦那さんとの離婚に対してはすでに割り切っており、後悔もないようですね。

それよりも現在は早くも新しい恋人探しにも積極的な様子。

2人の小さなお子さんとSHELLYさんみんなを受け入れてくれる恋人との恋愛報道はあるのでしょうか。

今後も注目していきたいですね。