芸能人

【画像】石原さとみは昔と何が違う?いつから可愛くなったのか調査!垢抜けた方法がすごい!

石原さとみ 昔と何が違う

今や”美人””綺麗””可愛い”の代表格である石原さとみさん。

もちろん昔から整った顔立ちをされていましたが、デビューしたての頃はパッとせず、たくさんの人の注目を浴びていたようには思いません。

石原さとみさんは昔と何が違うのでしょうか?

昔と最近の写真を比較し、石原さとみさん出演の作品を追いながら、可愛くなった分岐点を探ります。

垢抜けた方法についても詳しくまとめましたので是非ご覧ください!

石原さとみは昔と何が違うのか?比較画像

石原さとみさんは昔と何が違うのでしょう?

昔の画像と最近の画像を比較して変わった点をみていきます。

石原さとみ 何が変わったデビュー当時の石原さとみさんと2020年現在の石原さとみさん

むむ!?全然違いますね。

可愛くなったのは間違いないですよね!!!

昔と今とでは何が違うのでしょう・・・?

輪郭が変わった?

まず、輪郭に注目です。

昔はふっくらしている印象ですが、頬から顎にかけてシャープになっています。

これは、年齢とともに痩せた、ということが考えられますね!

石原さとみさんの目ってとっても可愛らしいですよね♪

昔は目のメイクにあまり力を入れていなかったのでしょうか・・・?

今はパッチリくっきりの目が可愛さの度合いをグっと上げています。

眉毛

昔はハッキリくっきりの眉でした。

今はほっそりと顔になじむ眉に変わりましたよね!

石原さとみさんはリップに対する意識がとても高いと言われています。

自身の厚みのある唇を上手に隠して、綺麗な唇に仕上げています。

昔は日本人特有の丸みのある鼻感がありましたが、最近は鼻筋の通った綺麗な鼻です。

ハイライトをいれる等して鼻をシャープに見せているのでしょうか・・?




石原さとみはいつから可愛くなった?

では、石原さとみさんはいつから可愛くなったのでしょうか??

結論からいうと、20代なかばあたりからメイクや髪型が明らかに変化しているのがわかります。

早速石原さとみさんが過去に出演していた作品で変化を確認していきたいと思います。

2004年18歳~2006年20歳

WATER BOYS2-矢沢栞 役 

石原さとみ 昔と何が違う2003年ドラマウォーターボーイズに出演していたときの石原さとみさん

唇の厚みと眉毛の濃さ(ハッキリ具合)が目立ちますね。

綺麗なのは間違いないですが、まだこの頃は世の中をざわつかせるほどの美女感はないように感じます。

BE-BOP-HIGHSCHOOL-泉今日子 役

石原さとみ 昔と何が違う いつから可愛くなった2004年の石原さとみさん

石原さとみさんの特徴的である眉の太さ・濃さ、唇の厚みは健在です。

全体的には可愛い雰囲気があるものの、めちゃくちゃ可愛い!!には至らない感じかな~と思います。

H2~君といた日々-古賀春華 役

石原さとみ2005年19歳の頃の石原さとみさん

2005年19歳の頃に出演したドラマ「H2~君といた日々」

眉毛が細くなり、顔になじんでいるように見えます。

とても特徴的だった唇の厚みもなくなりました。

まだ黒髪で幼い感じが抜けない感じがします。学生役だからでしょうか。

赤い疑惑-大島幸子 役

この頃の石原さとみさんも、まだまだイメージは変わらず。

Ns’あおい(2006)-美空あおい 役

2006年石原さとみさんが20歳の頃に主演したドラマ「Ns’あおい」

個人的にすごく印象に残っているドラマですが、この頃も美少女、という感じではありませんでしたね。

髪の色が黒くて重いからでしょうか。

ただ、演技力が高く、すごい女優さんだな、という印象が強かったですね。

 

10代の頃はまだ、幼く今のような可愛さはなかった、ということがわかりました。

続いて20代前半を見てきましょう。




2011年25歳~

ブルドクター(2011)(日本テレビ/連続)-釜津田知佳 役

石原さとみ2011年25歳の頃の石原さとみさん

メイクが明らかに変わりましたね!

失恋ショコラティエ(2014)(フジテレビ/連続)-高橋紗絵子 役

石原さとみ

可愛い!!!

石原さとみさんが演じた「失恋ショコラティエ」のサエコ役は、今でも可愛いと話題になる石原さとみを代表する役柄ではないでしょうか!

ディアシスター

石原さとみディアシスターの石原さとみさんも今でも根強い人気がありますね!

石原さとみさんの前髪ありの破壊力がすごい!可愛すぎます!!

 

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子-河野悦子 役

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@isihara_satomi__がシェアした投稿

石原さとみさんの可愛さで世間がざわついた事も記憶に新しいですよね。

綺麗です♡

アンナチュラル(2018)(TBS/連続)主演-三澄ミコト 役

石原さとみ

高嶺の花(2018) (日テレ/連続)主演-月島もも役

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satomi.122433(@satomi.122433)がシェアした投稿

和服姿の石原さとみさんもものすごくキレイでした!

 

 

元々、パッとしない印象だった石原さとみさんですが、2005年あたりから美人要素を持っている女優さんとして認知されたのでは?と推測します。

そして、2014あたりから可愛い!綺麗!と話題になり、すっかり石原さとみ=美人・綺麗・可愛いが確立したように思います。



石原さとみの垢抜けた方法がすごい!

石原さとみ

石原さとみさんは一体どうやって可愛くなっていったのでしょうか!?

石原さとみさんの垢抜けた方法をまとめてみました。

眉毛

石原さとみ 垢抜け

眉毛で人の印象は決まる!

モノマネメイクの達人ざわちんさんがよく言っているので知っている人も多いと思います。

眉毛の形や濃さで顔の印象がかなり変わります。

 

石原さとみさんの眉毛を見てみますと…

 

昔はクッキリハッキリ眉毛でしたが、最近ではだいぶ細めになっています。

 

印象がだいぶ変わりましたよね。

 

アイメイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さとみんfan(@satomi.1224_luv.fan)がシェアした投稿

石原さとみさんのアイメイクに注目してみましょう。

昔は素朴なナチュラルなアイメイクでしたが、最近ではハッキリとしたメイクが多いです。

 

ナチュラルな感じも可愛いですが、目がハッキリクッキリとしている方が、目が大きく見えて可愛さアップです。

リップ

石原さとみさんのリップにも注目してみます。

くちびるが厚い印象が強かった、という記憶を持っている人も多いのでは?

石原さとみさんのくちびるは厚くてとても印象的でした。

上唇にコンシーラーを塗るなどして、顔に馴染むくちびるを作り上げていらっしゃいます。

まさにプロ技!



鼻筋

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さとみんfan(@satomi.1224_luv.fan)がシェアした投稿

昔は日本人に多い丸い鼻の形でしたが、最近では鼻筋が通ったシュッとした鼻をされています。

ハイライトを上手に使って鼻筋を作っているように見えます。




クレンジング方法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hima_wa_ri(@hima_wa_ri03)がシェアした投稿

昔はパッとしなかった印象の石原さとみさんでしたが、自身に合うメイクを徹底する事により、一気に垢抜けました

そして、クレンジングに力を入れている事も知られています。

  • 撮影後はすぐメイクオフ
  • アイメイクは麺棒で丁寧にオフ。目元専用タオルも用意。
  • クレンジングにはかなり時間をかける。
  • 流れにくいジェルタイプのクレンジングを愛用。(時間をかけて汚れを浮かび上がらせるため)
  • ジェルクレンジングをしたまま湯船に入る(メイクをきちんと落とすため。)
  • プライベートはほぼすっぴん。
  • 化粧水は粒子の細かいものを重ねる。
  • 肌が手に吸いつくまで、化粧水を手でじっくり浸透させる。肌の水分が逃げないように、化粧水後は高保湿クリーム2種類でフタをする。(→夜だけでなく朝もやるそうですよ!)
  • 化粧水を手のひらでパッティングして、浸透したらまたパッティング。これを何度も繰り返す。
  • 化粧水の後は美容液とクリームでフタをして、寝るときには加湿器をつけて寝る。
  • 唇はスクラブでマッサージケア。
  • 太陽をあびない時間に、栄養分を肌に浸透させる。
  • 化粧水や美容液もしっとり系。
はるかぜ
はるかぜ
な、なんなんだ、この量は・・・。

クレンジングというか、肌にかける想いがとても強そうですね。

美しさは肌から!この徹底ぶりは本当に尊敬ものですね。



石原さとみが昔と違う!ネットの反応は?

石原さとみが昔と違う様子にネットの反応はどんな風でしょうか?



石原さとみが昔と違うのは垢抜けたから!まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ishihara Satomi fangram(@ishihara_satomi_god1278)がシェアした投稿

石原さとみさんが昔と違うのは垢抜けたから!

自分に合うメイクを発見して元々の美しさを際立出せる事が出来た事で一気に垢抜けました。

輪郭:シャープ

目:アイメイクバッチリ

眉毛:細め

口:馴染むくちびる

鼻:鼻筋の通ったシュッとした印象

昔と最近の石原さとみさんを比較すると一目瞭然ですね!

女性はメイク術を駆使すれば、一気に垢抜けることができるということでしょうか…?

石原さとみさんの今後の活躍にも期待です!