芸能人

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは共演でキスシーンも!時系列でわかりやすくまとめました

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは共演

舞台だけでなくテレビ、映画などでも幅広く活躍している堺雅人さん。

堺雅人さんと菅野美穂さんの結婚のきっかけは何と映画での共演だったとか。

この記事では、堺雅人と奥さんの菅野美穂の馴れ初めやの2人の素敵なキスシーンについてまとめています。

最後まで読んでみてくださいね!

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めはドラマ(映画)共演

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めはドラマ(映画)の共演です。

2人の馴れ初めから結婚までを時系列にそって振り返ってみましょう。




ドラマ(映画)大奥での出会い

https://www.instagram.com/p/B-CawOjFM1-/?utm_source=ig_web_copy_link

堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年12月22日に公開された映画「大奥~永遠~右衛門佐 綱吉編」での共演をきっかけに出会いました。

この映画は男女の役割が逆転した世に君臨する将軍・綱吉(菅野美穂)が、母として、娘として、国を統べる権力者として宿命と欲求の狭間で揺れる女の性(さが)を狂気すら覗かせながら見せつける物語。

この映画で右衛門佐(堺雅人)と綱吉とのプラトニックな愛が話題に!

堺雅人さんの猛アプローチ

映画の共演をきっかけに、初めに菅野美穂を好きになったのは堺雅人の方です。

菅野美穂の明るい性格に惚れてしまったようです。

最初は菅野美穂は、そこまで乗り気があったわけではなく、軽く受け流していたそうです。

映画で初共演した堺さんについてこんなエピソードも。

相手役の堺さんとは初共演だったが、現場での堺さんの姿から受け取った刺激や自分自身を顧みて感じたことも多かったよう。

「堺さんはご自分で研究して役作りをなさってて、監督に自分から提案されたりするんです。研究が進み過ぎて鎌倉時代の小説とか読んでましたね(笑)。

私が見て思ったのは、堺さんは学者タイプというか、論文をまとめるかのように研究していく役者さんなんですね。

私はスポーツ選手のようなタイプで、監督がコーチなんです。

言われたことをやるという感じで言われたことに疑いを持たずにやってるんですね。

監督は実際にモニターを見て『こうした方がいい』と言ってくださるので、自分の感覚や内側の目で『ん?』と疑問に思っても監督の目の方が正しいことが多いんですよ」。  

引用:Cinemacafenet

菅野美穂さんが堺雅人さんに興味が完全になかったというわけではなく、役者としてタイプが違うという印象が最初は強かったのかもしれませんね。




映画公開の試写会イベントで急接近

ところが、堺雅人にとって好転機が訪れます。

映画公開の試写会イベントで何度も顔を合わせるようになり、二人の関係は交際にまで発展ました。

堺雅人の猛アプローチに対して菅野美穂の答えは

「結婚前提なら」

と返事をしたそうです。

堺雅人はもちろん「イエス!」と快諾したのではないでしょうか。

(ここは私の予想です。)

意外にも結婚前提で、ということはアプローチされたときは、少なからず菅野美穂も堺雅人さんのことは一緒を添い遂げれるパートナとして見ていたのかもしれませんね。

めでたくゴールイン

2人が結婚したのは2013年4月3日。

なんと交際開始からおよそ3か月とスピード婚となりました。

堺雅人さんは1973年10月14日生まれ、菅野美穂さんは1977年8月22日生まれで結婚した時はそれぞれ、39歳、35歳でした。

もしかしたら出産の時期なども考えてのスピード婚となったのかもしれませんね。

芸能界でも理想の夫婦ランキングで上位に上がる二人。

二人の雰囲気がどことなく似ていてお似合いですよね。



堺雅人と菅野美穂のキスシーンがステキ

View this post on Instagram

大奥〜永遠〜/2012年公開 よしながふみコミック原作。堺雅人、菅野美穂、宮藤官九郎、西田敏行、榎本孝明ほか。 男女が逆転した大奥の話。つまり、将軍が女性で、3000人の大奥の方々が揃いも揃って美男ってこと。だから、御台所や側室も、もちろん男性。 完全なるエンタメ。あまりドロドロはなく、将軍の女性のとしての苦悩を描いた(絞った)作品。 まあ、連続ドラマじゃなく約2時間という制限の中では、こうせざるを得なかったんだろうなぁというのが正直な感想です。 #映画 #映画好きと繋がりたい #邦画 #邦画好きと繋がりたい #映画鑑賞 #gyao #大奥 #堺雅人 #菅野美穂

A post shared by ぬま (@numa_masa) on

実は堺雅人と菅野美穂のキスシーンがすっごく素敵なんですよ!

2人が共演した「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉編」での二人のキスシーンはネット上でも

素敵と評判です!

予告編でチラリと見えるわずか数秒のキスシーンでも多くの反響があり、映画の内容が気になると、当時は話題になりました。

 

堺雅人は当時の菅野美穂について、「頼りがいがあり、悩ましくも危険な美しさを持ったモンスターだった」と語っています。

4歳年上の堺雅人がこのように言う菅野美穂さん。

実生活でも、本当に美しくて芯のある女性なのかもしれませんね。



堺雅人と菅野美穂の馴れ初めまとめ

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めについてご紹介してきました。

お二人は2012年m映画「大奥」の共演をきっかけにわずか3か月ちょっとでスピード婚されています。

ドラマ「半沢直樹」の7年ぶりの復活で堺雅人さんの人気が上がることは間違いありません。

ますます「堺雅人」さんから目が離せませんね!ドラマも正座待機必見ですよ!