当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

【画像】堺雅人と菅野美穂の子供は二人!名前や性別、通っている幼稚園を調査!

2013年4月に結婚された俳優の堺雅人さんと菅野美穂さん!

わずか3ヶ月でのスピード婚が話題になりましたよね。

子宝にも恵まれ、現在は2児のお子さんが誕生しています!

そこで今回は、堺雅人さんと菅野美穂さんの2人のお子さんについて名前や性別、通ってる幼稚園や小学校などを調査してみました!

是非、最後まで読んでみてくださいね!

堺雅人と菅野美穂の子供は2人!名前や性別は?

堺雅人と菅野美穂の子供Twitterより引用

堺雅人さんと菅野美穂さんの間には、お子さんが2人誕生しています。

1人目:2015年8月13日生まれの男の子

2人目:2018年12月3日生まれの女の子

2人のお子さんの名前や顔画像などは公開されていないようです。

長男は2023年現在8歳になるので、小学2年生。

妹の長女は2023年現在5歳になるので、幼稚園の年中さんになります。

これまでに、堺雅人さんや菅野美穂さんが自転車に乗ってお子さんの習い事や幼稚園へ送る姿などが報じられていました!

引用:週刊FLASH

小学校と幼稚園に子どもを持つパパとママとして、送迎など毎日育児に奮闘されているようですね。




堺雅人と菅野美穂の子供が通っている幼稚園(保育園)はどこ?

堺雅人さんと菅野美穂さんは熱心教育パパママであることでも有名。

長男は0歳から幼児教室へと通い、その後は英才教育で知られる保育園に通っていたことで知られています!

おそらく長女も同じように通わせていたるのではないでしょうか。

その保育園というのが、

  • 知育と英語教育を両立している保育園
  • バイリンガル保育士による1日3時間の英語育児
  • “天才児並みのIQに育てる”とうたっている
  • 月の保育料は15万円

というもの。

これほど英才教育に力を入れている保育園というのが、託児型知能教育機関TOEアカデミー』ではないかと言われています!

場所は都内に3件あるようです。

TOEアカデミー恵比寿校
東京都渋谷区恵比寿二丁目5-8

TOEアカデミー中目黒校
東京都目黒区中目黒一丁目9-19

TOEアカデミー高輪校
東京都港区高輪4丁目5-3

この中のどれかに通っているのかもしれません。

堺雅人さん菅野美穂さん夫婦は最初からお受験を前提にして教育されていたことから、2017年9月には夫婦揃って有名私立大学付属の難関校の説明会に参加していたそうです。

長男は当時まだ2歳というから驚きです!

  • 堺雅人さんは早稲田大学(中退)
  • 菅野美穂さんは淑徳与野高等学校(偏差値68~70)から淑徳大学国際コミュニケーション学部中退

と夫婦ともに高学歴の持ち主。

堺雅人さんは通産官僚を夢見て早稲田大学に入学しながら、芝居に目覚めて中退しました。

そのため厳しかった両親からは勘当されて絶縁状態となり、道端の雑草で飢えをしのぐ極貧の下積み生活まで送っています。

菅野美穂さんも淑徳与野高等学校へ入学し、「公務員になりなさい」と将来について両親から強制されていたそうですが、芸能活動のために淑徳与野大学へ内部進学されています。

夫婦共々厳しい両親のもと、将来の夢を強制されてた部分があったようですね。

それゆえ色々な選択肢を与えられるよう、先生が子どもの悩みや将来について手厚くサポートしてくれる小学校に通わせたいと教育熱心になっている部分があるようです。

小学校のお受験には早め早めの対策が必須のようですね。

堺雅人と菅野美穂の子供が通っている小学校はどこ?

堺雅人さんと菅野美穂さんの長男は現在は小学校2年生というこで、小学校お受験が済んでいます。

来年は長女の番になるため、菅野美穂さんもお受験モードに突入するのかもしれません。

長男に関しては、2021年12月に有名私立小学校に複数校合格されことが報じられました!

「堺さんの長男が今年、有名私立小学校に見事合格されたそうです。しかも、複数校、受かったみたいですよ」(芸能関係者)

引用:2021/12/08 『女性自身』

有名私立大学付属の難関校というと、

  • 青山学院初等部
  • 慶應義塾幼稚舎
  • 成城学園初等学校
  • 立教小学校

などが挙げられます。

複数合格されたという長男ですが、その中でも一体どこの小学校へと入学されたのでしょうか!?

堺雅人さん菅野美穂さんの長男が通っている小学校は慶應義塾幼稚舎ではないかと思われます!

慶應義塾幼稚舎
東京都渋谷区恵比寿2丁目35-1

『週刊女性』2023年5月2日号で、俳優の石田純一さんとプロゴルファーの東尾理子さんの長男と堺雅人さん菅野美穂さんの長男が同じ小学校だということが報じています!

「お受験対策が必須の小学校で、大学までエスカレーター式に進学できます。その分、人気が高く、合格率は例年10倍以上の超難関。芸能人のお子さんも多く通っていて、昨年は堺雅人さんと菅野美穂さんの長男が入学しました。ほかにも、石田純一さんと東尾理子さんの長男もこの小学校です」(スポーツ紙記者)

引用:『週刊女性』2023年5月2日号

2023年8月に石田純一さんが自身のブログで長男・理汰郎くんが慶応幼稚舎に通っていることを明かしていました。

同じ小学校に通っているということから、堺雅人さん菅野美穂さんの長男も慶応幼稚舎に通っているころは間違いないでしょう!

来年受験を迎える長女も、おそらく長男と同じ慶応幼稚舎を受験すのではないでしょうか!

合格するといいですね!




堺雅人と菅野美穂の子供の英才教育がすごい!

堺雅人と菅野美穂の子供Twitterより引用

堺雅人さんと菅野美穂さんのお子さんの英才教育については、数々のエピソードが上がっています!

  • 0歳の子供を幼児教育用ジムに入学
  • 別のセレブの間で人気の知育教室にも入会
  • 知育と英語教育を両立している保育園に入学

などと、長男は0歳児のころから英語やフィットネスのレッスンを受けてきました。

おそらく長女も同じなのでしょう。

また、2023年5月には菅野美穂さんと長女が一緒に新潟で行われた田植えイベントに参加していたそうです。

都会の中で生まれ育った子供にとって、田植えや芋の苗の植え付けなど泥まみれになる体験は五感を刺激する貴重な機会ということで英才教育の一環となっているようです。

「このイベントは、菅野さんのお子さんが通っている小学校受験の対策教室が主催したんです。田植えの他、芋の苗の植え付けや餅つきを、教室の子供たちやその保護者と共に楽しんでいました。都会のコンクリートジャングルで生まれ育った子供にとって、泥まみれになる体験は五感を刺激する貴重な機会。菅野さん自身も進学校として有名な女子高の出身ですから教育熱心なんでしょう」(同)

引用:「週刊新潮」2023年11月2日号 

確かに、都会ではなかなか体験できないことですよね。

勉強だけでなく、貴重な体験をさせてくれるところも子育てや教育熱心だというのがわかりますね。

とても教育熱心な2人の馴れ初めについてもまとめてみました!

2人の馴れ初めについてはこちらをチェック

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは共演でキスシーンも!時系列でわかりやすくまとめました映画やテレビで大活躍されている実力派俳優の堺雅人さんと菅野美穂さん! 2013年4月2日に結婚された堺雅人さんと菅野美穂さんですが、結...



まとめ

以上、堺雅人さんと菅野美穂さんの2人のお子さんについて名前や性別、通ってる幼稚園や小学校などを調査してみました!

堺雅人さん菅野美穂さんのお子さんが通っている幼稚園は、TOEアカデミーという保育園が濃厚で、小学校は慶応幼稚舎だということがわかりました!

幼い頃から英才教育に触れてきたお子さんなので、今後どのように成長されるのか楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。