芸能人

【画像で解説】石原さとみのアイメイクが可愛い!真似する方法は?

石原さとみのアイメイクやり方

石原さとみさんは、女性が憧れる「なりたい顔ランキングNo.1」の女優さんです。

昔に比べてあか抜けた印象の茶色のアーチ眉が印象的ですが、実は石原さとみさんのメイクのポイントはアイメイク!

石原さとみさんのアイメイクはナチュラルであまり派手さはありませんが、小さなところにこだわりが感じられるアイメイクです。

この記事ではそんな石原さとみさんのアイメイクのポイントを紹介していきますので石原さとみさんのメイクが気になる方は参考にしてください。

石原さとみのアイメイクが可愛い!

石原さとみさんのアイメイクって本当にかわいいですよね!

ナチュラルなのにそれでいて目に力のあるメイクは女性の憧れですよね!

ネット上でもこのような声をたくさん見かけます。

とにかく石原さとみさんのメークが可愛いと評判です!

 

さらに、石原さとみさんのアイメイクの真似をしたい人も多く、CMで使われているコスメを購入した人も多いです!

このように男性にも人気の石原さとみさんのアイメイク!

こんなに人気の石原さとみさんのアイメイク方法、とても気になりますね!




石原さとみのアイメイクを真似する方法

https://www.instagram.com/p/CARKQXsJyRP/?utm_source=ig_web_copy_link

さて、ここからはかわいいと評判の石原さとみさんのアイメイク方法を徹底解説していきたいと思います。

石原さとみさんのアイメイク方法は以下の6つのステップで完成します。

  1. アイホールにベースカラーを乗せる
  2. アイシャドウを塗っていく
  3. ハイライトを入れる
  4. リキッドのライナーでラインを引く
  5. マスカラをつける
  6. 涙袋を描いてぷっくりさせる

これからそれぞれの項目について順番に説明していきますね!

アイホールにベースカラーを乗せる

石原さとみさんの可愛くて柔らかなイメージを表現するために、アイシャドウは暖色系のブラウンを使用します。

まずは明るい色をアイホール全体に塗り、薄いブラウンをまぶたの上に丸く乗せていきましょう。

 




アイシャドウを塗っていく

次に、アイシャドウもアイホールのベースカラーと同様にブラウン系のアイシャドウを使用します。

ダーク系のブラウンを目頭寄りに丸く入れていきます。この目頭寄りのブラウンのシャドウはたれ目に見える効果が大きいので必ず、行いましょう。

同じ色で下まぶたにもアイシャドウを塗っていきます。

ハイライトを入れる

https://www.instagram.com/p/CAmDWlWpISo/?utm_source=ig_web_copy_linkハイライトを入れる位置は以下の3つです。

  1. Tゾーン
  2. 目尻の下の頬骨の高い位置
  3. あご

Tゾーンは、鼻筋までにしましょう。鼻先までいれてしまうとテカリに見えてしまいます。

目じりの下の鎖骨のハイライトも、黒目より内側に入り過ぎてしまうとテカリに見えてしまい、こめかみまで入れてしまうと顔が大きく見えてしまいますので注意して入れましょう。

あごのハイライトは広く入れ過ぎてしまうと膨張してしまいます。狭い範囲に軽く入れる程度にしましょう。



リキッドのライナーでラインを引く

石原さとみさんのアイメイクに近づけるためには、とにかくタレ目に見せるのがポイント。

アイメイクの最後に目を開けたまま、目尻の延長線上に2mmアイラインをのばすのがコツ。

これだけで石原さとみさんのような可愛らしいイメージのタレ目に仕上げることができます!

マスカラをつける

View this post on Instagram

地味スゴ悦ちゃん‼️ #地味スゴ #地味スゴdx #地味スゴまとめ #地味スゴヘア #地味スゴ衣装 #地味スゴファッション #地味スゴイ #地味スゴコーデ #地味スゴ大好き #地味スゴガール #地味スゴイdx #地味スゴイ校閲ガール #地味にスゴイ #地味にスゴイ校閲ガール河野悦子 #地味にスゴい校閲ガール河野悦子 #地味にスゴいdx #地味にスゴい校閲ガール #地味にスゴいdx校閲ガール河野悦子 #地味にスゴい校閲ガール河野悦子dx #地味にスゴい校閲ガール #地味にスゴいdx校閲ガール河野悦子 #石原さとみ #石原さとみ可愛い #石原さとみかわいすぎる #石原さとみ大好き #石原さとみ可愛すぎる #石原さとみメイク #石原さとみヘア #石原さとみファッション #石原さとみ好き #石原さとみ着用 #石原さとみヘアー

A post shared by Hilo (@satomi12242020) on

石原さとみさんのアイメイクにマスカラは欠かせません。が、ここでポイントがあります。

マスカラはあえて下向きにつけましょう。

たれ目風に見せることができるからです。

そして、まつげをビューラーであげないのもコツです。

あくまで自然にセパレートしたまつげに自然にマスカラをつけるのが石原さとみさん風と言えます。

涙袋を描いてぷっくりさせる

https://www.instagram.com/p/B8pTG7tnpPu/?utm_source=ig_web_copy_link

最後に涙袋のメイクをしていきましょう。

下まぶたに茶色のペンシルやアイシャドウで細い線を入れ、影をつくります。

濃くなりすぎるとクマのようになってしまうので注意しましょう。

細い線の上にピンクのハイライトで涙袋をぷっくりさせて完成です。

 

石原さとみさんのアイメイクのやり方は、こちらの動画でも詳しく紹介されています!



石原さとみのアイメイクが可愛い!真似する方法は?まとめ

石原さとみさんのアイメイクを真似する方法について書いてきましたがいかがでしたか?

「なりたい顔No.1」の石原さとみさんのアイメイクを試して、彼氏や旦那さんを驚かせてみてもいいかもしれませんね!