芸能人

上戸彩とhiroの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!フライデー写真や共演シーンも!

上戸彩 hiro 馴れ初め

上戸彩さんといえば国民的女優として多くのドラマ、CMなどに出演していますよね。

プライベートでは元EXILEリーダーのHIROさんと結婚しており、2児のお子さんがいるママでもあります。

今回は上戸彩さんとHIROさんの出会いから結婚まで、その経緯を時系列でまとめてみました!

上戸彩とhiroの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!

それでは上戸彩さんとHIROさんの馴れ初めを、出会い~結婚まで時系列で紹介していきます!

上戸彩とhiroの出会い(1999年)

上戸彩さんとHIROさんが出会ったのは、まだ上戸彩さんが14歳のときでした。

当時上戸彩さんが女の子4人組グループ「Z-1」メンバーとしてダンスレッスンを受けており、そのときダンスの指導をしていたのがHIROさんでした。

デビュー前にHIROさんの知人が「Z-1」メンバーのダンス指導をしており、そこから知り合ったようです。

上戸彩さんのデビュー前から知り合いだったということで、もう15年以上の付き合いなんですよね。

その後上戸彩さんはV6の森田剛さんと長い間交際していたので、HIROさんは恋愛対象外だったようです。

まだ10代だった上戸彩さんと、30歳だったHIROさんはかなりの年の差ですし、「仲の良い兄」という関係性だったようです。




上戸彩とhiroの交際がスタート(2010年)

師弟関係だった2人が交際に発展したのは、2010年に入ってからでした。

2010年春ごろまで上戸彩さんは森田剛さんと交際していたのですが、破局したことでhiroさんとの関係に変化があったようです。

森田剛さんとは8年にもわたる交際だったのですが、事務所の反対と結婚へのハードルが高く、破局しています。

破局後は自然にHIROさんと「兄」から恋人同士へと発展します。

失恋の傷をいやしたのがHIROさんということですね。

2人の年の差は16歳にもなりますが、HIROさんの包容力で上戸彩さんを支え、恋人へと発展します。

2010年10月には交際が公になり、2011年9月には上戸彩さんが「交際は順調?」との質問に初めて「ハイ!ありがとうございます」と笑顔で回答しています。

このころから2人の結婚は秒読みと言われるようになりました。




上戸彩とhiroが結婚!(2012年)

そしておよそ2年の交際を経て、2012年9月14日に2人はついに結婚しました!

入籍したこの日は上戸彩さんの誕生日で、ずっと結婚願望が強かった上戸彩さんにとって最高の誕生日プレゼントになりましたね。

上戸彩さんはHIROさんの男らしさに惹かれたと言っていました。

ちなみにHIROさんは交際をスタートさせる際に、上戸彩さんの所属事務所「オスカープロモーション」に許可を得ています。

上戸彩さんと森田剛さんの破局原因のひとつである事務所の反対を事前にクリアしておくことで、順調な交際を続けることができたのでしょう。



上戸彩とhiroの共演シーン!(2013年)

上戸彩さんとHIROさんは、2013年末におこなわれた『第55回 輝く!日本レコード大賞』にて共演を果たしています。

優秀作品賞の中にEXILEの「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」が選ばれており、司会を務める上戸彩さんと、EXILEのHIROさんが初共演するということで話題になっていました。

この年でEXILEを勇退するHIROさんについて問われると、上戸彩さんは司会者として中立な立場を守る、と笑顔で答えていました。

見事「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」が大賞に輝くと、上戸彩さんは「HIROさんのステージをもう生で見られないと思ってたので、感謝します」感激していました。

2人の貴重なツーショットに会場は歓喜の渦に包まれていました!



上戸彩は子供を出産!(2015年)

上戸彩さんは2015年8月、第一子となる長女を出産しました。

かねてから子供を切望していた上戸彩さん。出産の喜びも一塩でしょう。

そして2019年7月には第二子となる長男を出産しています。

2人のお子さんに恵まれ家族4人になって、ますますにぎやかな家庭になっていることでしょう。

上戸彩とhiroの離婚説って本当?

上戸彩さんとHIROさんは兼ねてから離婚説がささやかれています。

HIROさんの会社「LDH」が「日本レコード大賞」における買収疑惑で世間を騒がせ、今でも真相は闇のままです。

上戸彩さんが一時期激やせしており、このことで心労を重ねてしまったのでは?と心配の声が寄せられていました。

HIROさんは多忙を理由に自宅に帰らないことが続き、LDH所属の女性と不倫疑惑が浮上していました。

また、週刊誌では上戸彩さんが「万が一離婚するこになっても、子供だけは絶対に引き取る」と知人に相談していたことが報じられます。

2人が何度も大喧嘩しているとの情報もあり、離婚危機に瀕しているでは?という噂が絶えないのです。

しかしこの離婚危機報道からまもなくして第二子が誕生するなど、夫婦仲は決して悪くないように思えます。

世紀のビックカップルである2人ですから、今後もおしどり夫婦として仲良くやっていってほしいですね。

まとめ

今回は上戸彩さんとHIROさんの出会いから結婚までを紹介しました!

国民的人気女優と人気アーティストのHIROさんの出会いが、なんと上戸彩さんが14歳のころだとは驚きですね!

よき相談相手から夫婦へと発展し、2人のお子さんにもめぐまれ幸せに暮らしているようです。

今後も家族4人で幸せな家庭を築いていってほしいですね!