芸能人

DAIGOと北川景子の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!結婚式が豪華すぎる!

DAIGO 北川景子 馴れ初め

歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、人気女優の北川景子さん。

今回は国民的人気夫婦の出会いから結婚までを時系列で紹介します!

また、豪華すぎる結婚式の様子や、気になるお子さんについても調べてみました!

DAIGOと北川景子の馴れ初めを時系列でまとめ!

DAIGOさんと北川景子さんはどのように恋愛関係に発展していったのでしょうか?

出会いから結婚までを振り返っていきましょう。

2011年:DAIGOと北川景子の出会い

2人は2011年に放送されたドラマ「LADY」での共演がきっかけで知り合いました。

主演を務めていた北川景子さんと、第1話にゲスト出演したDAIGOさん

このときはそこまで話す機会もなく、交際には発展しなかったようです。




2014年:再会~交際スタート

そして2014年に放送された『火曜サプライズ』にて3年ぶりに再会を果たします。

その際DAIGOさんお得意の「アルファベット語略」が北川景子さんのツボにはまり、終始大爆笑していました。

「新鮮」を「SNSN」と略すと北川景子さんが「略しすぎじゃないですか?」と突っ込み、番組もとても盛り上がっていました。

クールなイメージの北川景子さんがとっても気さくな性格なのを知って、DAIGOさんはそのギャップに惚れたのでしょうね。

そしてDAIGOさんはロケ終了後に食事に誘い、自然に連絡先を交換して食事にいくようになったそうです。

メールでやりとりをする前から、すでに北川景子さんのことを意識していたDAIGOさん。

メールの文言も相当悩んだそうで、本気度が伝わりますね。

そんな2人を後押ししたのが、女優の貫地谷しほりさんでした。

共通の友人だった貫地谷しほりさんが間に入り、3人で頻繁に食事しに行ったそうです。

その後交際に発展した2人は、順調に愛を育んでいきます。

DAIGOさんは北川景子さんに対して「ジェラる民」になる=「ジェラシーを感じる人」になるそうで、美人な北川景子さんは当然モテますから、ハラハラしそうですね。




2015年:DAIGOから北川景子へプロポーズ

DAIGOさんは2015年8月に放送された24時間テレビにて、チャリティマラソンに挑戦しました。

見事100km走り切り、放送終了後に北川景子さんへサプライズプロポーズをしたそうです。

100キロマラソンを走って帰宅後すぐに指輪を渡し、プロポーズをしました。

北川景子さんからするとまさかのタイミングだったようで、かなりびっくりしたとか。

「無事に走りきって帰って来てほしい」と心配して家で待っていると、ピンピンして帰ってきて、『奥で待っててよ』と言われたそうです。

するとDAIGOさんから指輪の箱を渡され、「KSK。結婚してください」とプロポーズされます!

『KSK』だけは言っている意味がすぐにわかって緊張してしまい、一瞬ワケがわからなり、指輪の箱を閉じて『ちょっといただけない!』となったそうです。

しかしすぐ状況を飲み込み、プロポーズを快諾しました!



2016年1月:結婚会見

北川景子さんとDAIGOさんは、2016年1月に2人揃って結婚会見を開きました。

入籍日は1月11日だったそうで、この日は『火曜サプライズ』のロケで再会した記念すべき日でした。

DAIGOさんは「子供は何人ぐらいほしい?」と質問され、「俺的には(うぃっしゅポーズで)1、2、3人ぐらい」と答えていました!

DAIGOさんの家族も「素敵なお嫁さんが家に来てくれた」と大変喜んでおり、北川景子さんの両親も「2人でこれから支え合って頑張ってね」と祝福してくれたそうです!



DAIGOと北川景子の結婚式がすごい!

DAIGOさんと北川景子さんは、2016年4月29日に結婚式と披露宴をとりおこないました。

会場は東京都港区にある「グランドプリンスホテル新高輪 飛天」で、収容人数1000人以上の豪華な場所です。

シャンデリアや高級感のあるインテリアがほどこされており、華やかな2人にぴったりの場所です。

総勢500名ほど参加したようで、純白のウエディングドレスは桂由美さんがデザインしたものでした。

DAIGOさんはプロポーズの言葉でもある「KSK(結婚してください)」を熱唱し、北川景子さんへの愛を歌い上げました。

それを聴きながら涙する北川景子さんの姿はとても感動的でしたね。

お色直しでは北川景子さんはブルーのドレスに変身し、DAIGOさんも蝶ネクタイやグローブをブルーで合わせていました。

そして余興では北川景子さんの女優デビュー作『美少女戦士セーラームーン(2003)』のメンバーが登場

DAIGOさんが内緒でお願いしていたそうで、「フレンド」を歌い、北川景子さんも飛び入り参加したそうです!

笑いあり涙ありの、とっても素敵な結婚式になったようですね!




DAIGOと北川景子の子供は?

2020年4月、北川景子さんが第一子を妊娠していることが報道されました。

2020年秋に出産予定だそうで、報道を受けてDAIGOさんが改めて自身のブログで発表しています。

「世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです」

結婚から4年目にして待望のおめでた。

世間の重苦しい雰囲気をとりはらってくれるほどの明るいニュースに、祝福の声が相次いでいました!

今から誕生が楽しみですね!

【顔画像】DAIGOと北川景子の子供の性別や名前は?

DAIGO 北川景子 子供 
【顔画像】DAIGOと北川景子の子供の性別は女の子!名前が気になる!出産した病院はどこ?歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、なりたい顔No. 1・人気女優の北川景子さん。 おしどり夫婦として知られる2人は、2...

まとめ

今回はDAIGOさんと北川景子さんの馴れ初めについて紹介しました!

運命的な再会を果たして交際に発展した2人。順調に交際を重ね、結婚に至ったのですね!

2020年秋には第一子が誕生する予定という嬉しいニュースも飛び込んできました。

今後も夫婦仲良く幸せな家庭を築いていってほしいですね。