当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

DAIGOと北川景子の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!結婚式が豪華すぎる!

歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、人気女優の北川景子さん!

第二子妊娠を発表し、おしどり夫婦でも知られているお2人。

そこで今回は、国民的人気夫婦・DAIGOさんと北川景子さんの出会いから結婚までを時系列で振り返ってみたいと思います!

また、豪華すぎる結婚式の様子や、気になるお子さんについても調べてみました!

DAIGOと北川景子の馴れ初めを時系列でまとめ!

DAIGOさんと北川景子さんはどのように恋愛関係に発展していったのでしょうか?

出会いから結婚までを振り返っていきましょう!

2011年:DAIGOと北川景子の出会い

DAIGOさんと北川景子さんは、2011年1月期に放送されたドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』での共演がきっかけで知り合いました。

主演を務めていた北川景子さんと、第1話にゲスト出演したDAIGOさん。

このときはそこまで話す機会もなく、交際には発展しなかったようです。




2014年:再会~交際スタート

その後、2014年1月28日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』に北川景子さんがゲスト出演し、DAIGOさんと3年ぶりに再会を果たします!

運命の再会となったわけですね!

その際、DAIGOさんお得意の「アルファベット語略」が北川景子さんのツボにはまり、終始大爆笑していたのが印象的でした。

「新鮮」を「SNSN」と略すと北川景子さんが「略しすぎじゃないですか?」と突っ込み、番組もとても盛り上がっていましたね。

クールなイメージの北川景子さんがとっても気さくな性格なのを知って、DAIGOさんはそのギャップに惚れたのでしょう。

ロケ終了後にDAIGOさんから食事に誘い、自然に連絡先を交換して食事にいくようになったそうです。

メールでやりとりをする前から、すでに北川景子さんのことを意識していたDAIGOさん。

メールの文言も相当悩んだそうで、本気度が伝わりますね。

そんな2人を後押ししたのが、女優の貫地谷しほりさんだと言われています。

共通の友人だった貫地谷しほりさんが間に入り、3人で頻繁に食事をしに行ったとか。

ですが、のちに貫地谷しほりさんはDAIGOさんと北川景子さんの披露宴の場で、スピーチをした際に

DAIGOさんを景子ちゃんに紹介したって書かれて。紹介もしてないし、つきあってもないし

と真相を語っていました!

「数年経ってふたりが熱愛ってなったときに、今度は私がDAIGOさんを景子ちゃんに紹介したって書かれて。紹介もしてないし、つきあってもないし」

引用:『女性セブン』2016年5月26日号

貫地谷しほりさんは全く関係なかったようですね。

DAIGOさんの猛プッシュで交際に発展した2人は、順調に愛を育んでいきます。

DAIGOさんは元々とても嫉妬するタイプで、北川景子さんと交際当初も心配していたそうですが、女優さんということもありどんどんジェラシーを感じることが減っていったそうです。

良い意味で安定した関係性を築けていたようですね。







2015年:DAIGOから北川景子へプロポーズ

DAIGOさんは2015年8月23日に放送された『24時間テレビ』で、チャリティマラソンに挑戦しました。

見事100km走り切り、放送終了後に北川景子さんへサプライズプロポーズをしたそうです!

100キロマラソンを走って帰宅後すぐに指輪を渡し、プロポーズをしました!

北川景子さんからするとまさかのタイミングだったようで、かなりびっくりしたとか。

「無事に走りきって帰って来てほしい」と心配して家で待っていると、DAIGOさんはピンピンして帰ってきて、

「奥で待っててよ」

と言われたそうです。

するとDAIGOさんから指輪の箱を渡され、

「KSK。結婚してください」

と、プロポーズされたのです!

北川景子さんは「KSK」だけで言っている意味がすぐにわかって緊張してしまい、パニックになって、指輪の箱を閉じて『ちょっといただけない!』と言ってしまったそうです。

しかしすぐ状況を飲み込み、プロポーズを快諾しました!



2016年1月:結婚会見

北川景子さんとDAIGOさんは、2016年1月に2人揃って結婚会見を開きました。

入籍日は1月11日だったそうで、この日は『火曜サプライズ』のロケで再会した記念すべき日だったのです!

DAIGOさんは「子供は何人ぐらいほしい?」という質問に対して、

「俺的には(うぃっしゅポーズで)1、2、3人ぐらい」

と答えていました!

DAIGOさんの家族も「素敵なお嫁さんが家に来てくれた」と大変喜んでおり、北川景子さんの両親も「2人でこれから支え合って頑張ってね」と祝福してくれたそうです!






DAIGOと北川景子の結婚式がすごい!

DAIGOさんと北川景子さんは、2016年4月29日に結婚式と披露宴をとりおこないました!

会場は東京都港区にあるグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場『飛天』で、収容人数1000人以上の豪華な場所です。

シャンデリアや高級感のあるインテリアがほどこされており、華やかな2人にぴったりの場所です。

総勢500名ほど参加したようで、純白のウエディングドレスは桂由美さんがデザインしたものでした。

DAIGOさんはプロポーズの言葉でもある『KSK(結婚してください)』を熱唱し、北川景子さんへの愛を歌い上げました。

それを聴きながら涙する北川景子さんの姿はとても感動的でしたね。

お色直しでは北川景子さんはブルーのドレスに変身し、DAIGOさんも蝶ネクタイやグローブをブルーで合わせていました。

そして余興では北川景子さんの女優デビュー作『美少女戦士セーラームーン(2003)』のメンバーが登場

DAIGOさんが内緒でお願いしていたそうで、北川景子さんも飛び入り参加して『フレンド』を歌ったそうです。

笑いあり涙ありの、とっても素敵な結婚式になったようですね!






DAIGOと北川景子の子供は?

2020年4月、北川景子さんが第一子を妊娠していることが報道されました。

報道を受け、DAIGOさんが改めて自身のブログで発表しています。

「世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです」

その後、2020年9月に第一子となる女の子を無事に出産されました!

北川景子 出産 事務所全文

DAIGOさんもイクメンパパとして子育てに家事に意欲的なようですね。

また、厳しいママ、優しいパパとしてそれぞれの役割分担ができているとか。

そして、2023年9月には第二子妊娠が発表されました!

無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてほしいですね!

2人のお子さんについて詳しくはこちらをチェック

DAIGOと北川景子の子供の性別は女の子!名前が気になる!出産した病院はどこ?歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、なりたい顔No.1の人気女優・北川景子さん! おしどり夫婦として知られる2人には、2...



まとめ

以上、DAIGOさんと北川景子さんの出会いから結婚までを時系列で振り返ってみました!

運命的な再会を果たして交際に発展した2人。

順調に交際を重ね、結婚に至ったのですね!

第一子が誕生し、2023年9月には第二子妊娠も発表という嬉しいニュースも飛び込んできました!

今後も夫婦仲良く幸せな家庭を築いていってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。