当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

DAIGOと北川景子の子供の性別は女の子!名前が気になる!出産した病院はどこ?

歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、なりたい顔No.1の人気女優・北川景子さん!

おしどり夫婦として知られる2人には、2020年9月に第一子が誕生し、2023年9月に第二子妊娠が発表されました!

今から待ち遠しですね!

そこで今回は、DAIGOさんと北川景子さんのお子さんの性別や名前、出産した病院はどこなのかも調べてみました!

DAIGOと北川景子の子供の性別は女の子!

2020年4月、北川景子さんが第一子妊娠を発表されました!

そして、2020年4月22日にはDAIGOさんが自身のブログで、妻の北川景子さんが第一子を妊娠したことを報告しています。

「本当は世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです」

2016年1月におこなわれた結婚会見で、DAIGOさんは

「子供は3人くらいほしい」

と語っていたことから、待ち望んでいた妊娠だったようですね。

結婚後、2人は東京都港区にある芝大神宮を訪れ、安産祈願をしていたそうです。

ちなみに、芝大神宮は東京の超強力なパワースポットとして知られています。

DAIGOさん北川景子さん夫婦は2019年から本格的に妊活を始め、当時の北川景子さんは、ドラマや映画の出演数を減らしてメディアへの露出が一気に少なくなっていました。

その甲斐あって、無事に第一子を妊娠。

そして、2020年9月に第一子を出産されました!

北川景子 出産 事務所全文

無事に元気な女の子を出産したことを北川景子さんが自身のブログで報告しています!

DAIGOさんと北川景子さんはとても好感度の高い夫婦なので、お子さんが誕生した時にはネット上で祝福の声が相次いでいました!

北川景子さんもDAIGOさんもイケメン美女なので、きっと美人な女の子ですよね。

そして、結婚8年目を迎えた2023年9月には北川景子さんが第二子妊娠を発表されました!

妊娠中でもドラマに出演し、迫力ある演技を披露していた北川景子さん。

仕事好きでも有名な北川景子さんは、2023年現在37歳ということで高齢出産になります。

身体には気をつけて、第二子も何事も無く無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいですね!




DAIGOと北川景子の子供の名前は?

DAIGOさんと北川景子さんのお子さんのお名前は公表されていません!

とくにファンだったら同じ名前をつけたいという人もいることでしょう。

芸能人のお子さんの名前は気になるところですが、プライバシーの観点から公表されないケースが多いですね。

第一子が誕生した2020年上半期の女の子の名前ランキングによると、レトロネームがトレンドになっていたようです!

1位 陽葵 ひまり
2位 つむぎ
3位 結菜 ゆな

可愛い名前がたくさんありますね!

おそらくDAIGOさんと北川景子さんのお子さんも、とっても可愛い名前を付けてもらったことでしょう。

また、気になる顔画像についても公開はされていません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DAIGO(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

DAIGOさんはパパになって以降、自身のインスタグラムで娘とのイベントごとなどを投稿しています。

生後3カ月を迎えた2021年1月には、DAIGOさんがボーカルを務めているロックバンド・BREAKERZの楽曲『I love my daughter』のMVで親子共演も果たしました!

DAIGOさんの優しいパパの顔がとても印象的ですね。

現在3歳になる娘さんですが、DAIGOさんそっくりだと北川景子さんが明かしていました。

「99%くらいそっくり」という発言からも、娘さんはDAIGOさん似のようです!




北川景子が出産した産婦人科はどこ?

DAIGOさんと北川景子さんは2016年4月29日に盛大な結婚披露宴を行っていますが、その10日前に北川景子さんがセレブ産院で診療していたことが報じられました!

2016年4月に配信された週刊誌『女性自身』によると、地下駐車場のある、多くの有名人も出産していることでも知られている総合病院に訪れていたとのこと。

実は本誌が北川を目撃した日、彼女が秘かにやってきたのは、多くの有名人も出産していることで“セレブ産院”としても知られる総合病院だった。

「現在、北川は妊娠しておりません。詳細は言えませんが、通常の診療を受けていただけだと聞いています」

引用:2016/04/26『女性自身』

ブライダルチェックでも受けていたのかもしれませんね。

これらの情報からいくつか候補となる病院を調査してみました!

候補1:山王病院(赤坂)

セレブ産院で最も有名なのが、山王病院ではないでしょうか!

山王病院はセレブ総合病院で、出産時も万全の体制が備わっています。

芸能人では、神田うのさん、工藤静香さん、松嶋菜々子さん、上戸彩さんといった錚々たる顔ぶれが山王病院で出産しています。

プライバシーももちろん配慮されており、安心して出産できることでも評判のようです。

また、不妊治療で権威のある先生がいるという点からも、妊娠前から通っていた可能性は高そうです!

候補2:愛育病院(西麻布)

愛育病院は、芸能人だけでなく皇族も利用するという筋金入りのセレブ病院になります!

小児科が併設され、芸能人では水野真紀さんや三田寛子さん、森下悠里さんが出産した病院でもあります。

DAIGOさんは第74代内閣総理大臣の竹下登氏の孫であるため、親族や家系図が凄いことでも有名ですね。

DAIGOさんの両親にとっては大事な孫が誕生するとあって、家族が皇族も利用するような愛育病院を薦める可能性は高そうです!

候補3:聖火路国際病院(築地)

聖路加国際病院は、LDR(陣痛・分娩・回復が一つの部屋で行える施設)が備わっており、出産のサポートが万全の体勢となっています!

産婦人科=「女性総合診療部」と銘打っており、芸能人では黒木瞳さんがこちらで出産しています。

女性専門の科が強いという点は、出産する女性側からすると安心できますよね。

これら3つの病院のうちどれかで出産した可能性が高そうです!

また、北川景子さんは兵庫県神戸市出身ですので、里帰り出産する可能性も無きにしも非ず。

しかし、第一子の出産時には新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、東京で出産していたと思われます。

出産後の仕事復帰も早かったことから、第二子も第一子と同じ病院で出産する可能性は高そうです!

北川景子さんは第一子出産までに13kg体重が増加したようですが、出産から2ヶ月後にはこれまでと変わらないスタイルで仕事復帰をしていました。

仕事復帰をするため泣きながら腹筋をしていたというエピソードもありますが、第二子は無理せず仕事復帰をしてほしいですね。

DAIGOと北川景子の詳しい馴れ初めについてはこちらをチェック

DAIGOと北川景子の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!結婚式が豪華すぎる!歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、人気女優の北川景子さん! 第二子妊娠を発表し、おしどり夫婦でも知られているお2人。 ...



まとめ

以上、DAIGOさんと北川景子さんのお子さんの性別や名前、出産した病院はどこなのかも調べてみました!

第一子は女の子で名前は不明ですが、かなりのDAIGOさん似のようです!

出産した病院は妊娠前から受診していたセレブ産院ではないでしょうか!

第二子もおそらく同じ病院で出産されることでしょう。

無事に元気な赤ちゃんを出産してほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。