芸能人

松嶋菜々子と反町隆史の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!別居の真相は?

松嶋菜々子 反町隆史 馴れ初め

世紀のビックカップルと言われた松嶋菜々子さんと反町隆史さん

結婚してかなりの月日が経ちましたが、改めてお2人の馴れ初めについて振り返っていきたいと思います。

また、現在別居中との噂がありますが、本当でしょうか?

松嶋菜々子と反町隆史の馴れ初めを時系列でまとめ

国民的女優の松嶋菜々子さんと、人気俳優の反町隆史さん。

豪華夫婦の馴れ初めを、時系列でまとめていきます!

1998年:出会い

松嶋菜々子さんと反町隆史さんは、大ヒットドラマ「GTO」での共演で知り合いました。

漫画を原作とした「GTO」は、1998年7月からフジテレビにて放送されました。

最終回の視聴率は35.7%という驚異的なヒットをたたき出します。

元暴走族リーダーで高校教師という主人公・鬼塚英吉役を演じたのが反町隆史さん。

ヒロインの教師・冬月あずさ役を演じたのが松嶋菜々子さんです。

1999年:交際に発展

GTOでの共演からおよそ一年後に、2人の交際はスタートしました。

GTO放送中、反町隆史さんはまだ女優の稲森いずみさんと交際していました。

2人はGTOの前に放送された「ビーチボーイズで」共演し、交際に発展。

かなりラブラブだったようですが、松嶋菜々子さんと出会った反町隆史さんは心移りし、猛烈にアタックします。

松嶋菜々子さんは稲森いずみさんとの交際を知っていたので、稲森いずみさんと別れてから付き合うという条件を出したそうです。

そのため反町隆史さんは稲森いずみさんに別れを切り出しますが、稲森いずみさんはなかなか諦めきれず、別れるまでに1年もかかったそうです。

なんとか説得し、反町隆史さんは松嶋菜々子さんに乗り換えたというわけですね。

当時は稲森いずみさんが反町隆史さんに捨てられた、と話題になっていました。




2001年:結婚~記者会見へ

そして松嶋菜々子さんの誕生日である2000年10月13日、反町隆史さんはハリー・ウィンストンの婚約指輪を贈り、2001年に結婚にいたります。

2001年2月21日に入籍し、翌日には記者会見をおこなうと、三浦友和・山口百恵以来のビッグカップル誕生!と世間が騒然となりました。

結婚会見はフジテレビのスタジオで開き、記者が350人、テレビカメラ40台もあつまる大注目の会見となりました。

直前の1月31日、2人が共演するNHK大河ドラマ『利家とまつ』の制作発表会見もあったのですが、交際に関する質問は一切NGでした。

そのため不仲説や破局報道も流れていましたが、電撃入籍とあって余計に騒ぎになったのです。

2人は「自然な姿を見てほしい」とラフな格好で登場しましたが、なぜか2人の口数はかなり少ない様子。

プロポーズの言葉は「内緒です」とかわされてしまいます。

反町隆史さんは松嶋菜々子さんについて、「家庭的なところに惹かれました」とのこと。

松嶋菜々子さんは反町隆史さんについて、「理想だとは思っていません」「嘘のない、すべてにまっすぐなところです」と回答しています。

なんだか当たり障りない回答で、徐々に冷めていった会見は15分ほどで終了し、秘密主義すぎる内容に不満の声がもれていました。

そして結婚式は完全にプライベートで、内輪だけの厳戒態勢でとりおこなわれました。




松嶋菜々子と反町隆史の子供は?

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

2004年には第一子となる長女が、2007年には第二子となる次女が誕生しています。

長女の沙都(さと)ちゃんは現在16歳次女の小夜(さよ)ちゃんは13歳になる歳ですね。

2018年には次女が通う名門私立・東京女学館小学校の運動会で、夫妻そろって姿をあらわしていました。

起こ差は2人とも同じ小学校に進学し、英語やバレエを習わせていたそうです。

松嶋菜々子さんは特に教育熱心で、長女をヨーロッパ圏に留学させたいと考えています。

長女はバレエなどアートに興味があるそうで、その感性を伸ばすには留学するのが1番だと考えているとか。

お子さんたちは松山バレエ団に通っているそうで、留学後もイギリスのバレエの名門であるロイヤル・バレエ・スクールに通わせたいと考えていたそうです。

現在高校一年生になる長女は、東京女学館高等学校に通いつつ、すでにイギリス留学をしていたそうです。

松嶋菜々子さんは長女が留学する際は女優業を休業してついていったようですね。

現在はすでに戻ってきているそうで、今後の進路など検討している時期かもしれませんね!



松嶋菜々子と反町隆史の別居の真相は?

松嶋菜々子さんと反町隆史さんには、兼ねてから別居の噂があります。

2人の自宅は東京・青山にある高級マンションですが、最近ほとんど反町隆史さんの姿を見かけないそうです。

反町隆史さんは現在、練馬にあるマンションで1人暮らしをしているという情報まで飛び交っています。

以前からドラマの視聴率対決などがささやかれていましたが、結局『救命病棟24時』VS『相棒』は実現しませんでしたよね。

このように仕事をめぐった不仲説が浮上するも、2人をよく知る人物は「大丈夫だ」と語っています。

練馬のマンションは反町隆史さんが東映撮影所近くに仕事用で借りただけで、離婚危機とは程遠いとか。

また、反町隆史さんは滋賀県琵琶湖の近くに別荘を所有しており、そこで趣味のバス釣りをしているそうです。

しかしそれも別居ではなく一家は東京におり、家族一緒に別荘で過ごすこともあるそうです。

別居・離婚危機の噂はガセネタでしょう。

まとめ

今回は松嶋菜々子さんと反町隆史さんの馴れ初めについて紹介しました!

GTOでの共演で出会い、交際に発展し世紀のビックカップルと言われた2人。

現在は2人のお子さんにも恵まれ、幸せな家庭を築いているようです。

今後の活躍も楽しみですね!