芸能人

岸優太の出身は埼玉の川越!なのに「さいたま市」と表示されるのはなぜ?

岸優太 埼玉のどこ

人気ジャニーズアイドルグループ『King&Prince』のメンバー・岸優太さん。

いまやキンプリ旋風を巻き起こすほど大ブレイク中ですが、実は岸優太さんはメジャーデビューまでは9年もかかった苦労人なんです。

今回はそんな岸優太さんの出身地について調べてみました。

なんでも、埼玉県川越市なのに「さいたま市」と表示されてしまうようで・・・なぜなのでしょうか?

岸優太の出身地は埼玉県の川越!

岸優太さんの出身地は埼玉県川越市です。

JRの川越駅付近で岸優太さんの目撃情報が複数寄せられていました

岸優太さんは現在も実家暮らしをしており、実家から仕事に向かっているため、地元も川越で間違いなさそうですね。

最近はメディアへの露出も多く知名度も高まっているので、電車に岸優太さんが乗っていたらかなりの騒ぎになりそうですよね。

川越だと都内に出るのもそこまで時間はかからないでしょうが、近い将来一人暮らしをスタートするかもしれませんね。

そして川越市出身の岸優太さんですが、なぜか埼玉県坂戸市出身と誤解されることが多いようです。

ネット上でのデマ情報がもととなっており、岸優太さんが坂戸市立千代田中学校に通っていたと言われていました。

しかし小中学校の同級生だった人物が、川越市内の公立校である川越市立初雁中学校出身だということを証明しています。

そのため、坂戸市出身というのはデマで、川越市出身ということで間違いないでしょう。

岸優太さんは2009年7月20日、中学二年生の時ににジャニーズ事務所に入所しています。

それまでは野球部に所属する野球少年でしたが、芸能活動に集中するため辞めています。

ジャニーズに入所したきっかけは、岸優太さんのいとこが事務所に履歴書を送ったからだそうです。

野球部だったため丸坊主の写真だったのですが、それでも合格してジャニーズ事務所に入所できたってすごいですよね。




岸優太出身地と検索すると「さいたま市」と出てくる理由はなぜ?

岸優太さんの出身地をGoogleやyahooなどの検索エンジンで検索すると、「埼玉県さいたま市」と表示されてしまいます。

川越市出身というのは周知の事実なのに、なぜこのように表示されてしまうのでしょうか?

はっきりとした理由は不明ですが、岸優太さんの出身が川越市、坂戸市、さいたま市などと複数の証言があるからだと思われます。

岸優太さんが初雁中学校出身だとすると、小学校は川越市立今成小学校、川越市立川越小学校、川越市立月越小学校あたりの可能性が高いです。

やはり川越市内の学区ですよね。

そして出身高校は埼玉県立大宮光陵高校という噂がありましたが、岸優太さん自身が通信制高校に通っていたと証言しています。

2018年10月13日に放送された『RIDE ON TIME』にて、「普通の学校と違う感じで通信制だったんで」とはっきり証言していました。

高校時代はすでにジャニーズとして活動していたため部活にも入らず、1人行動が多かったそうです。

心から学生生活を楽しめなかったのは、心残りのようですね。

高校3年生からジャニーズ内ユニット『Sexy Boyz』のメンバーとして活躍しており、大学にも進学しませんでした。

高校卒業前ごろから期間限定ユニット『Mr.King vs Mr.Prince』で活動が始まったので、そこから本格的に芸能活動に専念したのでしょう。




まとめ

今回はKing&Prince・岸優太さんの出身地について紹介しました!

川越市であることが分かっていますが、ほかにも複数の情報があるため、なぜか検索エンジンでは「さいたま市」と表示されてしまうみたいですね。

現在も埼玉県川越市の実家から仕事へ通っているようですが、これから一人暮らしになる可能性もありあそうですね。

今後も変わらぬ活躍に期待したいです!