芸能人

【時系列】庄司智春と藤本美貴の馴れ初めを結婚までまとめ!子供は何人?

庄司智春 藤本美貴 馴れ初め

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと、元モーニング娘。の藤本美貴さんは2009年に結婚しています。

結婚以来おしどり夫婦としてずっと仲睦ましい様子ですよね!

今回は庄司智春さんと藤本美貴さんの馴れ初めを、出会いから結婚まで時系列でまとめていきたいと思います!

庄司智春と藤本美貴の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ

それでは庄司智春さんと藤本美貴さんの馴れ初めを、出会いから順番にみていきましょう!

出会い

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikittyfujimoto(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿

2人の出会いは2007年。

オフの日に一緒に過ごしていたロンドンブーツ1号2号・田村淳さんと庄司智春さんは、たまたま渋谷のスクランブル交差点で藤本美貴さんを見かけます。

そのとき、淳さんが交差点を渡る藤本美貴さんに気がつき、「あれ、ミキティじゃね?」と言うと庄司智春さんが「本物ですね!」と確認しあったそうです。

そして淳さんが「お前追いかけろ!」と庄司智春さんに言うと、庄司智春さんが車を降りて藤本美貴さんを追いかけます

藤本美貴さんはエレベーターに乗り、庄司智春さんは7階に止まるのを確認し、階段をダッシュで駆け上がります。

するとすぐ藤本美貴さんがいたため、庄司智春さんは一度焦って隠れてしまいます。

意を決して藤本美貴さんに「おはようございます!」と挨拶すると、藤本美貴さんはわざわざサングラスを外して挨拶を返してくれました

藤本美貴さんは、嫌な顔ひとつせず挨拶してくれたそうで、「なんて良い子なんだ!」と思ったといいます。

そして淳さんもその場に合流し、「ここは人目があるから連絡先を交換して、後で一緒に食事に行きましょう」とフォローします。

藤本美貴さんは当時を振り返り、「連絡先を教えてください」と言われ一度「教えられません」と断りますが、「連絡が来ても無視すればいい」と思い、連絡先を教えたそうです。

当時アイドルだった藤本美貴さんからすると、芸人からの誘いを警戒するのは当然ですよね。

交際へ

庄司智春 藤本美貴 馴れ初め

そして庄司智春さんからメールが来た際に、藤本美貴さんは本当に無視したそうです。

お笑い芸人=遊び人という印象が強かったため、警戒していたそうです。

しかし、何度もメールがきたため3回に1回は返事をするようにしました。

だんだんとメールでやり取りするうちに、「この人、良い人だなぁ」と感じるようになったそうです。

庄司智春さんのメールにはテクニックや計算のような雰囲気は感じられず、「すごく自然に、普通にいい人」という印象でした。

そのためだんだん警戒心は無くなっていったのですが、デートのお誘いには「今日、ちょっと忙しいんで」「ダンスレッスンがある」と断っていました。

しかし庄司智春さんはあきらめずに誘い続け、藤本美貴さんは「一度くらい、大人数で遊びに行くなら良いか」と会うことにしたそうです。

そして結局2人きりでドライブすることになったそうで、藤本美貴さんいわく「タイミングと縁だった」そうです。

その後庄司智春さんは藤本美貴さんに何度も告白しますが、すべて断られてしまいます。

しかし何度も告白された藤本美貴さんは「私の事すごく好きなんだな、一緒にいたら幸せになれるだろう」と思い、告白をOKしたそうです。




交際発覚~プロポーズまで

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikittyfujimoto(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿

そして2007年5月、2人が岩盤浴でデートしている様子が週刊誌「フライデー」によって報じられました。

そのため藤本美貴さんは自らモーニング娘を脱退しています。

その後庄司智春さんから2008年に多摩川の花火大会にて「結婚しよう!」とプロポーズします。

しかし、藤本美貴さんが憧れていた「指輪をもらう」というプロポーズではなかったため、庄司智春さんは仕切り直ししたそうです。

藤本美貴さんはキティちゃんが大好きだったので、「サンリオピューロランド」にてキティちゃんに見守られながらプロポーズすることを決意します。

事前に用意していた婚約指輪をキティちゃんが持ってきて、庄司智春さんがその場で指輪をはめてくれました。

藤本美貴さんは「これ以上のプロポーズはない」と感動したそうです!




結婚

庄司智春 藤本美貴 馴れ初め

そして2人は2009年7月11日に晴れてゴールインとなりました。

庄司智春さんは所属事務所を通してFAXで報告しています。

約2年のお付き合いをして結婚する事を決めました。
これからは二人で幸せになれるように手を取り合って協力して頑張って行きたいと思います。
まだまだ未熟者の二人ですがどうか温かくそして厳しくご指導、ご鞭撻の方よろしくお願い致します。

入籍前にすでに結婚式を済ませており、2009年7月3日にハワイのホクレアで結婚式をおこなっています。

当時藤本美貴さんは24歳で、庄司智春さんは33歳という若さでした。

そして2009年11月27日に「グランドプリンスホテル赤坂」にて結婚披露宴をおこないました。

芸能関係者約350人が集まる華やかな結婚披露宴となり、翌年の元旦にはラスベガスに新婚旅行に行っています。



庄司智春と藤本美貴の子供3人!性別や年齢は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikittyfujimoto(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿

お2人の間には、3人のお子さんが誕生しています。

第一子となる長男は2012年3月27日に誕生していますので、2020年現在は8歳。小学生になっていますね。

名前は虎之助(とらのすけ)くんというそうです。

陣痛がはじまってから6時間後に出産という安産で、当時藤本美貴さんは27歳でした。

庄司智春さんは出産前日に沖縄の宜野湾で仕事中だったのですが、夕方には急いでもどって出産の立ち会いに間に合ったそうです。

第二子となる長女は2015年8月1日に誕生しているので、2020年現在は5歳ですね。名前は羽沙(つばさ)ちゃんというそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikittyfujimoto(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿

そして2020年1月24日、第三子となる次女が誕生しています。

庄司智春さんは出産当時、情報番組「ノンストップ!」に出演し、「今朝5時57分に元気な女の子が生まれました。さっきなんです」とコメントしていました。

次女の名前はまだ公表されていませんが、しばらくしたら公表されるでしょう。

長男は小学生になったばかり、長女は幼稚園児ということでまだまだ子育ては大変そうですね!



まとめ

今回は庄司智春さんと藤本美貴さんの馴れ初めについて紹介しました。

庄司智春さんからの熱烈アタックの末、交際に発展したんですね!

交際から結婚、お子さんの誕生までかなり順調に愛をはぐくんでいますね!

これからもおしどり夫婦として家族仲よく幸せに暮らしていってほしいですね。