芸能人

赤西仁と黒木メイサの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列まとめ!現在何してる?

赤西仁 黒木メイサ 馴れ初め

元KAT-TUN・赤西仁さんと女優の黒木メイサさんは2012年2月に結婚してから、おしどり夫婦として知られていますよね。

当時世間をにぎわせた電撃結婚でしたが、2人の出会いはどのようなものだったのでしょうか?

今回は赤西仁さんと黒木メイサさんの馴れ初めを、出会いから結婚まで時系列でまとめていきます!

赤西仁と黒木メイサの馴れ初めを出会いから結婚までまとめ

それでは赤西仁さんと黒木メイサさんは馴れ初めを、出会いから結婚まで紹介していきます!

出会い

2人が出会ったのは2005年、仕事を通じて出会いました。

そのあとしばらく友人として連絡を取り合う仲になります。

赤西仁さんは亀梨和也さんと共にドラマ『ごくせん』で大ブレイクし、ジャニーズアイドルの中でもかなりの人気を誇っていましたよね。

しかし2005年10月12日、アメリカ留学を理由に無期限の芸能活動中止を発表します。

赤西仁さんがアメリカ留学を決意するまでに、何かと相談に乗っていたのが黒木メイサさんでした。

黒木メイサさんはハーフで、英語も堪能なことから赤西仁さんも頼りにしていたみたいですね。

そして赤西仁さんは2007年4月19日、アメリカから帰国し、翌日に記者会見を開いて芸能活動に復帰しました。

赤西仁さんのアメリカ留学を後押ししたのが、黒木メイサさんだったのですね!




交際へ

2人は長い間友人関係のままでしたが、2011年秋頃に共通の友人を介して一緒に食事をし、再会を果たします。

この再会をきっかけに交際がスタートします。

2人はもともと趣味が似ており、出会ってまず意気投合したのが音楽の話題でした。

赤西仁さんはKAT-TUN脱退後も音楽を中心に世界で活躍し、中国でも人気を博しています。

そして黒木メイサさんも沖縄アクターズスクールに通っていたため歌とダンスが得意です。

お互い音楽に対して、昔から強いこだわりがあったので、そういった感覚がマッチしたのでしょうね。

さらに赤西仁さんは外国人女性が好みのようで、目鼻立ちがはっきりした女性がタイプんです。

黒木メイサさんは母が日本人、父がブラジル系のアメリカ人のハーフで、とてもはっきりした顔立ちをしていますよね。

赤西仁さんのタイプに黒木メイサさんがばっちりハマったのではないでしょうか!




結婚

そして交際してからわずか3か月後の2012年2月、赤西仁さんと黒木メイサさんは結婚を発表します。

このときすでに妊娠していた黒木メイサさん

再会してから3ヶ月という超スピード婚ではありますが、長らく友人関係だったので自然の流れだったのかな?と思いますね。

赤西仁さんから黒木メイサさんにプロポーズしたそうで、さすが男らしいですね!

しかし、赤西仁さんは結婚の報告をジャニーズ事務所にしていませんでした。

そのため2人の結婚発表は大騒動となり、連日メディアで取りざたされました。

ジャニーズ事務所は恋愛系のスキャンダルについてかなり厳しいことで有名です。

赤西仁さんにペナルティとして、全国アリーナツアーの参加を辞めさせたそうです。

また、2012年7月から連続ドラマへの出演が決まっていましたが、そちらも取りやめにさせたそうです。

黒木メイサさんも大手自動車メーカーのCMが白紙になり、事務所へ6億円もの違約金が発生してしまいます。



結婚式

紆余曲折あった2人ですが、入籍してから4年後に結婚式を挙げています

2016年1月にハワイから帰国すると黒木メイサさんと長女が目撃されていました。

2人はハワイのホノルルで極秘結婚式を挙げたそうです

親族と親しい友人という限られた参加者で、山下智久さんや錦戸亮さんも同席していたそうです。

帰国して記者に直撃された赤西仁さんは終始曖昧な返答でしたが、結婚してから4年もたってからの挙式となったのは、いろいろ騒ぎが落ち着いたからでしょう。



2020年最新!赤西仁と黒木メイサは現在何してる?

黒木メイサさんは2012年9月23日に第一子となる長女を出産しています。

長女の名前は「ティア」ちゃんだそうで、かなりのキラキラネームですね。

そして2017年6月7日に第二子となる長男を出産しています。

赤西仁さんはジャニーズ時代からかなりやんちゃしていたので、黒木メイサさんともすぐ離婚するのでは?と言われていました。

繁華街やクラブで騒ぎを起こし、ファンに暴言を吐いたりとマイナスな報道が続き、赤西仁さん率いる「赤西軍団」のイメージは悪くなる一方でした。

ジャニーズ事務所はその素行不良を問題視し、山下智久さんに赤西仁さんと距離を置くよう注意したそうです。

そんな素行が心配されていた赤西仁さんですが、結婚後はイクメンっぷりを発揮し、家族仲良く買い物する様子も目撃されています。

赤西仁さんを変えたのはまぎれもなく黒木メイサさん。

語学留学する際にいろいろとアドバイスをしたり、私生活でも支えていたのでしょうね。

赤西仁さんはジャニーズ事務所退所後、海外を拠点に俳優、音楽活動をしています。

黒木メイサさんも女優として活動を続けています。

そして2人は本格的にハワイへ移住するという噂が流れています。

黒木メイサさんは以前からハリウッドに挑戦したいという夢があり、やっと事務所から許可が降りたと言われています。

赤西仁さんはインターネットでの音楽配信が活動の中心となっているので、日本でなくても活動できるというわけですね。

そして2018年には赤西仁さんがハワイにセカンドハウスを購入した、という情報が飛び込んできました。

自分たちの仕事のためだけではなく、お子さんたちの教育のためでもあるそうです。

幼い頃から長女を公文式に通わせ、語学教育にも力をいれています。

男友達と会う時も赤西仁さんは常に子供の習い事について話すそうで、あのやんちゃだった赤西仁さんがどうした?と驚かれるとか。

ハワイに家を購入した理由は、子供たちをサマースクールに通わせたいからだそうです。

芸能人の中でも小栗旬さん・山田優さん夫妻やSHIHOさん・秋山成勲さん夫妻などが同じスクールに通わせているそうです。

サマースクール期間は赤西仁さんと黒木メイサさんもハワイで生活しており、どちらも英語が堪能なため、かなり現地の生活に馴染んでいるそうです。

赤西仁と黒木メイサの子供はティナ!顔画像や通ってる学校(幼稚園)を調査!

赤西仁 黒木メイサ 子供
赤西仁と黒木メイサの子供はティナ!顔画像や通ってる学校(幼稚園)を調査!赤西仁さんと黒木メイサさんといえば、2012年にできちゃった結婚をして大きな話題になりましたよね。 2人の間にはお子さんが2人いらっし...




まとめ

今回は赤西仁さんと黒木メイサさんの馴れ初めについて紹介しました。

長らく友人関係だった2人が運命の再会を果たし、電撃結婚となったのですね。

今では海外を拠点に活動し、お子さん2人にも恵まれ幸せに生活しているようです。

今後の活躍も楽しみですね!