芸能人

松浦勝人の結婚歴や不倫・愛人関係を全網羅!宇野実彩子や伊藤千晃との関係は?

松浦勝人 結婚歴

エイベックスの創業者であり代表取締役の松浦勝人さん。

敏腕経営者として知られていますが、数々の有名女性と浮名を流していることでも知られていますよね。

今回は松浦勝人さんの結婚歴や歴代愛人について紹介していきたいと思います。

松浦勝人の結婚歴や不倫・愛人関係を時系列で全網羅!

それではさっそく松浦勝人さんの結婚歴、愛人関係をみていきましょう!

一人目の妻・原口香

松浦勝人さんが最初に結婚したのは元モデルの原口香さんです。

2人は1995年に結婚したのですが、原口香さんの画像や経歴などは明らかになっていません。

松浦勝人さんと結婚した際に「THE STORY OF MAX&KAORI」という曲が発表され、この「KAORI」は確実に元奥さんの名前で、「MAX」は松浦勝人さんのニックネーム「MAX松浦」のことですよね。

2人の結婚生活は長くは続かず、わずか1年で離婚してしまいました。

1996年は松浦勝人さんがプロデュース業でかなり忙しく、夫婦のすれ違いが原因だったのでは?と思われます。

二人目の妻・畑田亜希

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akihatada(@akihatada)がシェアした投稿

松浦勝人さんが再婚したお相手はモデルの畑田亜希さんです。

2人は出会ってすぐに交際に発展し、1年後の2003年に結婚しました。

結婚した際、畑田亜希さんはすでに妊娠しており、できちゃった結婚だったようですね。

松浦勝人さんは当時38歳、 畑田亜希さんは21歳で17歳もの年の差婚でした。

畑田亜希さんとの間には3人のお子さんがいらっしゃるようで、長女、長男、次女のようです。

高級住宅街にある豪邸に住んでいたセレブ婚でしたが、2013年に松浦勝人さんと畑田亜希さんは別居することになり、 2016年には離婚してしまいます。

畑田亜希さんはお子さんたちを連れてシンガポールで生活しており、松浦勝人さんとはすれ違いが続いていました。

2019年8月1日に松浜崎あゆみさんとの関係を暴露した「M 愛すべき人がいて」が発表され、奥さんの畑田亜希さんが心配されましたが、すでにこの時離婚していたということですね。

離婚理由は諸説ありますが、松浦勝人さんの薬物疑惑などの「黒い噂」も原因では?といわれています。

歴代愛人①・浜崎あゆみ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松浦勝人(@max_matsuura)がシェアした投稿

松浦勝人さんの最も有名な元恋人といえば浜崎あゆみさんですよね。

浜崎あゆみさんが出版した書籍 【M 愛すべき人がいて】でその関係が暴露され、ドラマ化になるなど大きな話題となりました。

2人は2000年前後に交際していたそうで、交際しておよそ2年で破局したそうです。

現在もエイベックスに所属している浜崎あゆみさんですが、2人は今でも仲が良く、恋人を超えた強い絆で結ばれているそうです。

交際当時は浜崎あゆみさんのほうからプロデューサーの松浦勝人さんに告白したそうです。

当時大ブレイク中の歌姫と敏腕プロデューサーという「禁断の恋」ということで、絶対に世間にはバレてはいけませんよね。

そのため浜崎あゆみさんは松浦勝人さんを電話帳に『M』と登録したそうです。

当時松浦勝人さんは「恋愛に勝るパワーはない」と浜崎あゆみさんに諭し、歌姫としてブレイクすることができたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松浦勝人(@max_matsuura)がシェアした投稿

しかし1999年のある夜、浜崎あゆみさんが松浦勝人さんの宿泊しているホテルを訪ねた際、スタッフや美女と一緒に飲み会をしていたそうです。

その光景を見た浜崎あゆみさんはショックを受けホテルに閉じこもり、2人にすれ違いが生じていきます。

そして1999年末には破局したようです。

歴代愛人②・鈴木亜美

アミーゴの愛称でブレイクした鈴木亜美さんは、デビュー当初エイベックス以外の事務所に所属していたのですが、そのときの社長が脱税で逮捕されてしまい、露頭にまよっていました。

2004年ころ出会ったのがエイベックスの松浦勝人さんで、鈴木亜美さんを助けたことにより交際に発展したそうです。

松浦勝人さんはすでに結婚していたので、時期なので 恋人というよりも愛人だったという説もあります。

歴代愛人③・沢尻エリカ

沢尻エリカさんは元スターダストプロモーション所属でしたが、2009年に契約解除となっています。

その後活動休止に追い込まれますが、2011年にエイベックスに所属しました。

松浦勝人さんに誘われてエイベックスに所属したそうですが、この際沢尻エリカさんは「松浦勝人に愛人契約を迫られた」 と発言しています。

結局愛人契約はしなかったと言われていますが、いまでも2人の関係を怪しむ人は多いようですね。

エイベックスと契約を結ぶためには 「高城剛(元旦那)と離婚し、松浦勝人の愛人になること」を条件にされたといいますし、松浦勝人さんはかなりの数の所属アーティストとの愛人関係が噂されています。

実際エイベックス所属後元旦那さんとは離婚していますし、松浦勝人さんと愛人関係であっても不思議ではないですよね。

伊藤千晃や宇野実彩子との関係は?

2020年になって松浦勝人さんとAAAの伊藤千晃さん(脱退済)、宇野実彩子さんとの関係が注目されているようです。

というのも2020年8月、元NEWSの手越祐也さんが初フォトエッセイ『AVALANCHE~雪崩~』を発売したのですが、その中で結婚を考えたほど本気だった女性が3人いると明かしていました。

これを受け「週刊文春」がそのうちの1人について報道したのです。

記事によるとその「X子」は19〜20歳頃に出会い、2年ほど真剣に付き合ったそうです。

「元人気アイドル」というX子は、所属レコード会社・avexの社長だった松浦勝人さんと愛人関係にあったそうです。

そのため松浦勝人さんが手越祐也さんに「てめえ、人の女に手だして!」と怒りくるってきたとか。

X子は、手越裕也さんとの関係が松浦勝人さんにバレた際に『手越にストーカーされている』と嘘をついたそうです。

アーティストそしての将来を考えると、松浦勝人さん側につくのも仕方ないのかもしれませんね。

この「X子」が元AAAの伊藤千晃さんか、宇野実彩子さんでは?と言われているようなんです。

文春によると『元アイドルグループ所属で司会業にも定評がある』というヒントが出されていたため、伊藤千晃さん説が濃厚のようです。

伊藤千晃さんと手越裕也さんにはふたりで歩いていたという目撃情報もありましたし、可能性は高そうですよね!




松浦勝人の現在は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松浦勝人(@max_matsuura)がシェアした投稿

松浦勝人さんは2020年5月15日、自身のnoteに「CEO退任のご報告と僕のこれから」という投稿をして話題になりました。

56歳を迎えるにあたり、音楽制作に携わることができるのはそろそろ限界だと感じたそうです。

エイベックスのCEOを引退し、音楽制作とテクノロジー事業に専念するということでした。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』の頃のような松浦勝人さんに戻るということも明かしています。

時代を築いた松浦勝人さんの退任はインパクトがあると思いますが、今後も音楽に携わっていくのですね。




まとめ

今回はエイベックス元CEO・松浦勝人さんの結婚歴と愛人関係について紹介しました。

数々の有名人と浮名を流してきた松浦勝人さんですが、現在は恋人がいないようですね。

今後も日本の音楽シーンを代表する作品を世に生み出してほしいですね!