芸能人

桐谷美玲と三浦翔平の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ

桐谷美玲 三浦翔平 馴れ初め

女優の桐谷美玲さんと俳優の三浦翔平さんといえば、2018年に結婚してから「平成最後のビックカップル」と言われていますよね。

甘いマスクで世の女性を虜にする三浦翔平さんと、ティーンの憧れ桐谷美玲さん。

今回は美男美女すぎる2人の馴れ初めについてまとめてみました!

桐谷美玲と三浦翔平の馴れ初めは?

それでは桐谷美玲さんと三浦翔平さんの馴れ初めを、出会いから結婚までみていきましょう!

出会い

2人の出会いは実は10代のころでした。2006年ごろでしょうか。

モデルとして一緒に雑誌の撮影をしたそうで、そのときが初対面だったそうです。

その後も何度か撮影やイベントで共演することはあったのですが、桐谷美玲さんから見て三浦翔平さんの印象はあまりよくなかったそうです。

「モテるんだろうな、軽そうだな」と、苦手意識を持っていたとか。

当時はほぼ話したことがなく、完全に見た目だけのイメージで思い込んでいたそうです。

再会

そして2人は2016年夏に放送されたドラマ「好きな人がいること」の共演で再会を果たします。

仕事仲間として同じ時間を過ごしていくうちに、お互いの人柄にひかれて男女として意識するようになったそうです。

桐谷美玲さんも最初の印象とかなり変わったのが、『好きな人がいること』の現場での三浦翔平さんだったそうです。

まじめで周りへの気配りも忘れず、常に現場を盛り上げていた三浦翔平さん。

なによりとても優しい人で、だんだんと“思っていたような人じゃないの”“いい人なのかも”と惹かれていったそうです。

このドラマは山崎賢人さんや野村周平さんなど豪華キャストが出演しており、湘南の海を舞台に、パティシエを目指すヒロイン・桐谷美玲さんとイケメン三兄弟の恋愛模様を描いたラブコメディでしたね!

ドラマ内で、三浦翔平さんは桐谷美玲さんの初恋の相手役でしたから、現実では本当に結ばれたんですね!

交際へ

ドラマ「好きな人がいること」放送中は、あくまでも“仲のよい共演者の一人”だった2人。

2人が恋愛関係に発展したのは、特に何かきっかけがあったというわけではなくて、自然な流れだったそうです。

このドラマは本当に仲の良い現場で、皆で食事に行くことも多かったそうです。

しかし撮影が終わりそれぞれ違う現場が始まると、全員のスケジュールが合わなくなっていきます。

だんだんと参加人数が減っていき、気づいたら2017年ころには2人で会う機会が増えていたそうです。

プロポーズについては知り合いの店で隠しカメラをセットして、三浦翔平さんからプロポーズをしたそうです。

後で桐谷美玲さんに「実はここにカメラがあります」と伝えたら大変驚いていたとか。

結婚

2018年5月には週刊誌で結婚報道がされた2人。桐谷美玲さんはノーコメントを貫いていましたが、三浦翔平さんはカメラの前でコメントを発表します。

三浦翔平さんの誕生日である2018年6月3日に写真集のイベントに出席し、報道陣に対して
「交際に関しては事実でございます」と、男らしく宣言していました。

この男らしい様子に胸を打たれた女性はかなり多いのではないでしょうか!

そして2018年の7月24日に婚姻届けを提出し、2人は晴れて夫婦となります。

桐谷美玲さんは結婚を意識した時期についても、一緒に過ごす時間が増えていくなか自然な流れだったそうです。

いつの間にか“子どもは何人欲しいね”“暮らすならこんな家がいいね”と、2人の将来について当たり前に話すようになったそうです。

不思議なくらい自然な流れで今後一緒にいることが当たり前のように思えたそうです。

大きなきっかけもなく、べきドラマチックな出来事もなく、それくらい2人にとって一緒になるのは自然なことだったのですね!

そして婚姻届を提出する際はお互いの親友に証人になってもらうことになりました。

桐谷美玲さんはモデル仲間の佐藤ありさにさんお願いしたそうです。

セブンティーン時代からずっと青春をともに過ごしてきたので、名前を書いてもらうときは結婚の実感がわいたそうです。

結婚披露宴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

2人は2018年12月23日に、都内のホテルにて披露宴をとりおこないました。

その姿が美しすぎると話題になりましたね!

披露宴は共演者や芸能関係者およそ200人を招待したそうです。

桐谷美玲さんは袖つきの刺繍ドレスを身にまとい、そのスラッとした美しい体に大変マッチしていましたね。

披露宴では桐谷美玲さんがキャスターを務めていたNEWS ZERO風にVTRを流したり、
前メインキャスターの村尾信尚氏さんや、三浦翔平さんの親友であるONE OK ROCKのTakaさんが乾杯のあいさつを行いました。

そして翌12月24日に新婚旅行でハワイに向かった2人ハワイのビーチで手を繋ぎ、見つめ合うショットをInstagramにアップしていました!

まるでドラマのワンシーンのような美しすぎる写真に、思わずため息をついてしまいますね!

桐谷美玲と三浦翔平の子供は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

桐谷美玲さんは2020年2月3日に、第一子を妊娠したことを発表しました。

そして2020年7月6日、お互いのInstagramにて無事出産したことを発表しています!

待望の第一子は男の子だったそうで、おふたりに似て整った顔立ちをしているのでしょうね!

名前や画像などは公開されていませんが、2人の遺伝子を受け継いだお子さん・・・今後ぜひお姿を拝見したいですね!




まとめ

今回は桐谷美玲さんと三浦翔平さんの馴れ初めについて紹介しました!

10代から顔見知りだった2人がドラマで再会し、結婚に至るまではとても自然な流れだったようですね。

美男美女であこがれの夫婦である2人。今後も幸せに暮らしていってほしいですね♪