芸能人

【2020最新】田中圭の酒癖悪すぎエピソードまとめ!

田中圭 酒癖悪すぎ

2020年8月、俳優の田中圭さんがタクシー料金を払えないほど泥酔して、警察に保護されるというニュースが飛び込んできました。

ファンにとってはショックな事件ですが、実は田中圭さんは酒癖が悪いことで有名で、お酒によるトラブルもいくつかあるそうです。

今回は田中圭さんの酒癖悪すぎエピソードについてまとめてみました!

田中圭の酒癖が悪すぎる!

ドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優である田中圭さんですが、実は酒癖が悪いことが業界内では有名なんです。

勧められた酒はすべて気持ちよく飲み干すので、1度スイッチが入ってしまうと止まらないとか。

顔を真っ赤にして離れた席にも割り込んできたり、とにかく愉快で饒舌になってしまうようです。

本人は楽しいと思いますが、周りがうっとうしく思うこともあるほどだとか。

大ブレイク中の俳優ということもあり、お酒を飲むことでストレス発散しているのでしょう。

昼からお酒を飲むときもあるようで、何か不祥事を起こさないか冷や冷やしている関係者も多いとか。

田中圭さんの“泥酔グセ”は、20代のときに染みついたようです。

同じ事務所に所属している小栗旬さんや綾野剛さんはと一緒に、連日無茶苦茶な飲み方をしていました。

酒豪である小栗旬さんを筆頭に、演技論を交わしながら朝まで飲み続ける日々が続いたとか。

結局誰かがつぶれ、みんな泥酔するまで帰れないため、途中からお酒の注ぎあいになってしまうそうです。

もともとそこまでお酒が強くない田中圭さんが、真っ先につぶされていたそうです。

当時は独身でしたが、現在は超人気俳優で2児の父親でもありますので、お酒はほどほどにしていただきたいですね。




田中圭の酒癖悪いエピソードまとめ

それでは田中圭さんのお酒にまつわるエピソードについて、紹介していきます。

1.タクシー料金事件

2020年8月3日早朝、タクシーで自宅に帰ろうとしていた田中圭さんは車内で寝てしまいます。

そして料金の支払いができず、運転手が警察に通報すると警察官がかけつけ、警察署に保護されたそうです。

田中圭さんは泥酔しすぎて会話もできない状態だったそうです。

NHKでも報道されたことで、すっかり田中圭さんの酒癖の悪さが広まってしまいました。

コロナ禍で世間が自粛ムードにあるため、朝方まで飲み歩いていたというのも印象が悪いですよね。

また、ドラマ『アンサング・シンデレラ』の撮影期間に二日酔いで現場入りしていたこともあるとか。

主演の石原さとみさんが“集中して!”と田中圭さんに激怒したとも報じられていましたので、二日酔いの“常習犯”だったのかもしれません。

2.泥酔合コン事件

田中圭 酒癖悪すぎ

田中圭さんは2011年、元女優のさくらさんとできちゃった結婚しています。

2015年当時22歳だったグラビアアイドルの・西崎莉麻さんとの泥酔合コンが報道されます。

もちろん田中圭さんは既婚者のため、一歩間違えれば不倫したということになりますよね。

合コンの最中、田中圭さんが西崎莉麻さんに向かって「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」とキスを迫ってきたとか。

合コンをしているだけでもまずいのに、この発言はアウトですよね。

酒癖だけでなく女癖も悪い・・・なんて言われてしまいますね。

3.トラック接触事件

田中圭さんは2016年11月、世田谷区の区道を横断しようとした際に、走行中の2トントラックと接触事故を起こしています

田中圭さんは頭部に軽傷を負いましたが、大事には至りませんでした。

当時西池袋の東京芸術劇場で上演中の舞台「かもめ」に出演したのち、お酒を飲んで帰宅している時に起きた事故のようです。

報道によると事故が起きたのは午前4時半という早朝ですから、かなり長い時間飲んでいたのでしょう。

事故のあと田中圭さんはいったん現場を離れましたが、自宅に戻ってから救急車を呼び、搬送されて治療を受けたそうです。

トラックを運転していた男性が前方不注意だったということで処理されていますが、田中圭さんも泥酔していたら飛び出したりしていないか怪しいところですよね。

結果頭部に全治10日間の打撲を負ったものの、仕事に影響はなかったことです。

幸い大事故にはなりませんでしたが、一歩間違えれば命が危うかったですよね。

このような怖い経験をしたにもかかわらず、タクシー料金事件が起きてしまい、酒癖を治す気がないのでしょう・・・

4.北川景子ダメ出し事件

田中圭さんはずっと多忙を極めていますが、酒の量は一向に減ることがないようです。

バラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際、プライベートでの飲み会になるとめちゃくちゃ喋ります、と告白しています。

「この会を牛耳ってやろうくらいの勢い」で話しまくるようになるとか。

そんな田中圭さんと映画『スマホを落としただけなのに』で共演した北川景子さんが、田中圭さんにダメ出しをしたとか。

公開直前イベントで田中圭さんに対し『通常のときは大丈夫だが、お酒が入ると愉快になるので、SNSなどをやるのだとしたらそういうときは気をつけてほしい』と、忠告します。

お酒を飲むとハイテンションになって“ダメダメ”になることを暴露され、田中圭さんも『ガチのダメ出しじゃん』と苦笑いでした。




まとめ

今回は田中圭さんの酒癖悪いエピソードについて紹介しました。

これだけ色々とエピソードがでてくるので、酒癖が悪いという噂は
本当なのでしょう。

今や大人気俳優のひとりなので、お酒はほどほどにして仕事に支障がないようにしてほしいですね!