当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

堺雅人がかわいいと言われる理由にほっこり!エピソードと画像まとめ

堺雅人がかわいいと言われる理由にほっこり!

大ヒットシリーズ「半沢直樹」シリーズの主演を務めている堺雅人さん。

その個性あふれる演技で実力派俳優として人気をあつめていますね。

そんな堺雅人さんが巷で「かわいい」と言われているようなんです。

今回は、堺雅人さんが可愛いと言われる理由について調査してみました!

堺雅人がかわいいと言われる理由

堺雅人さんといえば、シリアスからコミカルな演技までこなす実力派俳優ですね。

特に半沢直樹では緊張感あふれるシーンが多く、鋭い目つきをすることが多いですが、普段は笑顔がとっても可愛いというギャップがあります!

女性ファンの間で「癒し系」「笑顔で喜怒哀楽を表現する」という感想から、「笑っていてもどこか悲しそうな顔にキュン」「役によってキャラクターが全く違う」「バラエティーでは天然で可愛い」と言われているようです!




堺雅人がかわいいすぎる!エピソードまとめ

それでは堺雅人さんが可愛いといわれているエピソードについて調査しました!

1.天然っぷりがかわいい!

堺雅人さんが以前おしゃれイズム」に出演した際、天然っぷりが垣間見えるエピソードが語られました。

堺雅人さんは「エレベーターに乗って降りるときに方向感覚がリセットされてしまう」ほど重度の“方向オンチ”だそうです。

もともとインドア派の堺雅人さんは「“撮影終わったら旅行に行く”という女優さんの気持ちがわからない」「温泉と家の風呂と何が違うのか」と、少々変わった感覚も熱弁していた堺雅人さん。

方向音痴だからこそのインドア派なのかもしれませんが、妻・菅野美穂さんの仕事が忙しいときは自ら家事をするそうです。

みそ汁作りにハマっていたそうで、その具材を番組で紹介していたのですが・・・

それが「バナナ」「タコ焼き」「から揚げと餃子」といった味噌汁に入れるとは思わない“珍味”のオンパレードだったとか。

「バナナのみそ汁」を試食した森泉さんと藤木直人さんはかなり微妙な表情を浮かべていたそうです。

2.イクメンっぷりが可愛い!

堺雅人さんはイクメンなことでも有名で、都内公園で親子水入らずで過ごしている様子や、はしゃいでいる息子さんを抱っこしている姿が目撃されています。

家でまったりと過ごすのが好きなインドア派である堺雅人さんですが、結婚してからは家族と一緒に出掛ける機会も増えたそうです。

結婚してからディズニーランドに初めて訪れたそうで、アトラクションに向かってみんなが走っていく様子にかなりびっくりしたそうです。

まるで暴動が起きたのかと思った!と語っていた堺雅人さんの天然っぷりにも可愛い!という声があがっていました。

今も自分ひとりで出かけるのは好きではないですが、奥さんやお子さんが喜んでいるのを見るのが嬉しい!と語っていました。

3.座り方が可愛い!

2020年9月6日に放送予定だった「半沢直樹」第8話が急遽延期になったことで、キャスト・スタッフらが1時間の生放送を決行しました。

堺雅人さん、香川照之さん、及川光博さん、片岡愛之助さんらが登場し、視聴者からの質問に答えていく内容でした。

コント風のミニドラマも放送されたりと、ファンにはたまらない1時間だったようです。

その後、イスに腰かけたメンバーをみた視聴者が、個性的な座り方に注目します。

堺雅人さんは肩幅程度に脚を開き、両手を軽く握って右手は右太もも、左手は左太ももに置くといった面接のグッドマナーを遵守していました。

この様子に「恒例のおててグーでかわいい」「かわいすぎ。面接?人柄がでてる」「座り方が入学式の男子で可愛い」と好評を得ていました。

実は以前「おしゃれイズム」に出演した際にも、「卒業式かっ!w」とつっこまれていました。

4.とにかく笑顔が可愛い!

堺雅人さんは主演映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の舞台となっている鎌倉にロケへと向かいました。

その際鎌倉の野菜畑で、自ら収穫した野菜を地元のレストランで料理してもらうことになります。

そして「半沢直樹」「真田丸」といった厳しい表情とはちがって笑顔いっぱいの陽気な堺雅人さんが見え、「堺雅人さんが可愛すぎる!」と話題になりました。

「終始ニコニコしてるの癒される」「元気出た」という声も多く、演技中にみせるシリアスさや力強さと、素の笑顔が絶えない陽気なギャップにやられた!という視聴者も多かったようですね。




まとめ

今回は堺雅人さんが可愛すぎる!と言われる理由について調べてみました。

シリアスな演技からは想像できないほどの可愛い笑顔やしぐさに、ファンはメロメロのようです!

天然エピソードや家族を大事にしている人柄からも、かわいいと言われるようですね。

これからの活躍も楽しみです!