当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

妻夫木聡と嫁マイコの馴れ初めを出会いから結婚までまとめました!

数多くのヒット作に出演し、その演技力には定評のある人気俳優の妻夫木聡さん!

2016年8月に女優のマイコさんと結婚を発表し、現在は2人のお子さんのパパでもありますね!

今回は、妻夫木聡さんとマイコさんの馴れ初めについて、出会いから結婚まで振り返ってみたいと思います!

妻夫木聡と嫁マイコの馴れ初め

それでは妻夫木聡さんとマイコさんの馴れ初めについて、時系列でみていきましょう!

出会い

妻夫木聡さんとマイコさんが初めて共演したのが、2012年8月16日に放送されたドラマ『東野圭吾ミステリーズ』の『第6話 シャレードがいっぱい』でした。

ですがそれ以前に、2008年に公開された映画『山のあなた~徳市の恋~』に出演していたマイコさんを見た妻夫木聡さんが、一目惚れしていたのです!

数多くの美人女優と共演してきた妻夫木聡さんですが、

「すてきな女優さんだな」

と、ひと目で恋に落ちてしまったとか。

実は、映画『山のあなた~徳市の恋~』でマイコさんは女優デビューを飾っているので、これまで女優としては知られていなかったのです。

妻夫木聡さんはいち早くマイコさんの魅力に気づいていたのかもしれませんね。

マイコさんは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフ美女で、モデルとしても活動。

『資生堂』や『さらりとした梅酒』のCMでも透明感あふれる演技を魅せて話題になり、CM・ドラマ・映画に舞台と幅広く活躍されています。

この当時は、ただ妻夫木聡さんの一目惚れだけでとくに進展などはなかったようです。

交際へ

そして、2012年8月16日に放送されたドラマ『東野圭吾ミステリーズ』の『第6話 シャレードがいっぱい』で初共演を果たします!

ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』は1話完結型のため各話毎に毎回キャストが変わるのですが、妻夫木聡さんとマイコさんは偶然同じ回に出演したということで、運命を感じますね!

ドラマの打ち上げに参加した2人は意気投合し、すぐに交際がスタート!

2014年8月には日刊スポーツによって、熱愛スクープが報じられました!

港区の郷土料理店や目黒区のバーで2人のデート姿が目撃されており、スクープされる前から2人が恋人関係であることは有名だったようです。

この報道を受け、2014年12月公開の映画『バンクーバーの朝日』の舞台挨拶に登場した妻夫木聡さんは、「順調ですか?」という記者からの質問に

「まあ、順調です」

とコメントし、交際中であることを初めて公の場で認めました!

その後、芸能レポーターの井上公造さんが2016年に放送されたバラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』に出演した際に、複数の芸能人カップルの結婚情報ということで、妻夫木聡さんとマイコさんのゴールインを予測していました。

結婚へ

2016年8月4日、妻夫木聡さんとマイコさんが結婚を発表されました!

世間では結婚発表をうけて、上から読んでも下から読んでも「妻夫木夫妻」になるという話題になりましたね。

妻夫木聡さんはマイコさんにゾッコンだったようで、普段はしないペアリングを着けたり、思いやりの強いマイコさんに

「この子しかいない」

と徐々に結婚を意識するようになったそうです。

そして4年の交際を経て、2016年春に妻夫木聡さんからプロポーズをし、めでたくゴールインとなりました!

交際から結婚まで4年掛かったのには、妻夫木聡さんが超多忙だったことが原因だと言われています。

ときには年間6本の映画出演という超ハードスケジュールだったそうですが、マイコさんの思いやりの強さと愛のパワーで乗り越えてきたようですね。




妻夫木聡とマイコの子供は?

マイコさんは、2019年8月、第一子を妊娠したことを所属事務所を通じ発表しました。

そして、2019年12月に無事にお子さんが誕生したことを発表しています!

日頃お世話になっています皆様へ
この度、無事に第一子が誕生いたしました。お陰様で、母子ともに健康です。
私達に言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います。
今後とも温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

さらに、2022年9月13日には第二子誕生を発表されました!

なので、2023年現在は4歳と1歳になりますね。

まだまだ可愛い盛りの手が掛かる年頃ということで、マイコさんは2018年7月期放送のドラマ『透明なゆりかご』に出演して以降、仕事をセーブし家庭に専念しているようです。

妻夫木聡さんとマイコさんのお子さんについては性別や正確な誕生日などは非公開となっており公表はされていません。

お子さんの画像が見れないのは残念ですが、妻夫木聡さんもマイコさんも美男美女なので、きっと美形なお子さんに育っていくのでしょうね!

2人のお子さんについては亡くなったという噂が浮上していました。

2人の子供について詳しくはこちらをチェック

妻夫木聡の子供は何人!?亡くなったという噂の真相についても徹底調査!数々の映画やドラマに出演しており、活躍し続けている俳優の、妻夫木聡さん。 プライベートでは、女優のマイコさんと結婚しており、お子さんも...




まとめ

今回は、妻夫木聡さんとマイコさんの馴れ初めについて、出会いから結婚まで振り返ってみました!

妻夫木聡さんがマイコさんに一目惚れをし、ドラマで共演してから交際に発展したようですね!

縁があったからこそ2人の共演が実現したのでしょう。

現在は2人のお子さんが誕生し、家族仲良く暮らしているようですね。

これからも仕事に家庭に充実した日々を送っていってほしいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。