芸能人

木村文乃の父親がいない理由が衝撃的!生い立ちや家族の現在を調査!

木村文乃の父親がいない理由が衝撃的!

女優の木村文乃さんといえば数多くのドラマや映画、CMなどマルチに活躍していますよね。

演技力にも定評がある木村文乃さんですが、実は父親がいないという情報が浮上しています。

今回は木村文乃さんの生い立ちや家族の現在について調査してみました!

木村文乃に父親がいない理由が衝撃的だった!

木村文乃さんは以前インタビューで母子家庭で育ったことを明かしていました。

家族構成は母親と2歳年下の弟の3人家族だったそうです。

故・大杉連さんのことを「お父さんがいたらこんな感じなのかな。こんなお父さんがいたら幸せだっただろうな」と言っていましたので、父親がいないのは間違いなさそうです。

木村文乃さんに父親がいない理由は明確にしていないようで、幼少期に離婚したか、病気でこの世を去ったかでしょう。

木村文乃さんはとあるイベントで”両親が青森出身”と話していたので、少なくとも父親が最初からいなかったわけではなさそうです。

木村文乃さんが公表していない以上ははっきりとわかりませんが、弟さんがいるということは2歳までは父親がいたことになりますね。

いずれにしても幼いころから母子家庭で育ってきたとなると、かなり苦労して育ったのではないでしょうか。




木村文乃の生い立ちは?

母子家庭で育った木村文乃さんですが、幼少期はとてもおてんばな性格で、弟やその友達と共に木登りや缶蹴り、鬼ごっこをして遊んでいたそうです。

男の子に混ざって遊んでいたため、今でも虫は平気でゴキブリも退治できるほどだとか。

動物好きでよく捨て猫を拾って帰ってきて母親を困らせていたそうです。今でも実家で
猫を何匹か飼っているそうですよ。

そして小学生時代は常に飼育委員をしていたそうで、将来の夢は調教師や獣医だったとか。

学生時代は弟とよくケンカしたのですが、弟は一切手を出さず、「姉に噛みつかれるのが嫌から」という逸話も(笑)

だんだん弟が成長するにつれて力で勝てなくなってきたので、痛い思いをさせようと噛みつくようになったそうです。

そんなおてんば木村文乃さんですが、高校2年生16歳のときに映画「アダン」のヒロインオーディションに合格します。

監督の五十嵐匠さんは、オーディションで木村文乃さんが「私が稼がせます。」「私を選ばないと後悔しますよ。」と強気な発言をしたことが印象深かったそうです。

五十嵐匠さんは木村文乃さんからして「父親のような存在」だと語っており、今でも連絡をとる間柄だそうです。

芸能界デビューした木村文乃さんは映画「風のダドゥ」で初主演を務め、NHK大河ドラマ「功名が辻」でドラマ初主演を務めました。

2008年後期のNHK連続テレビ小説「だんだん」ではヒロインのライバル役を演じ話題になりましたが、その後はなかなか仕事に恵まれませんでした。

さらに持病のアトピー性皮膚炎も悪化してしまい、芸能活動を休止します。

そのあとは、ファミレスや病院の受付といったアルバイトを掛け持ちして生計を立てていました。

そんな中、23歳の時に現在の事務所にスカウトされ、再度芸能活動をスタートすることになったのです。

化粧品のCMで注目を集め、どんどん仕事が増えていき、現在ではドラマの主演をつとめるまでの人気女優となりました。

役作りへのこだわりが強く、演技に対し真摯に向き合うことで製作スタッフからの評判も良いそうです。

幼少期から苦労続きの木村文乃さんですが、今ではプラスにとらえて努力しているのですね!




木村文乃の家族は現在どうしてる?

木村文乃さんの家族は前述したように母親と弟の3人家族です。

母親は青森県の津軽地方出身ですが、現在の住まいは東京にあるようですね。

木村文乃さんは若い頃反抗期があり、母親にキツい言葉を発してしまったこともあるそうです。

そして心配性の母親が芸能活動をする木村文乃さんを心配しすぎてしまい、それを重荷に感じて別々に暮らすことになったそうです。

しかし母親は猫アレルギーの木村文乃さんのために毎朝窓を全開にして、扇風機を回して掃除をしていたそうです。

常に木村文乃さんの健康を気遣ってくれた母親に、「今はとても感謝している”と明かしていました。

女手一つで年の近い2人のお子さんを育てるのは、本当に大変だったと思います。

木村文乃さんの弟が20歳になったときに母親が「卒母宣言」し、それからは「お母さん」と呼ばなくなり、名前で呼ぶようになったとか。

今では頻繁にLINEで連絡をとっているそうで、もうケンカすることもなく、親子仲は良好のようです。

そして真面目な性格の弟は役所に勤めているそうで、初めてのお給料で母親をお寿司屋さんに連れて行ったというほっこりエピソードも明かしていました。



まとめ

今回は木村文乃さんの父親や生い立ちについてまとめました!

母子家庭で育ったことを明かしていましたが、父親がいない理由については明言していないようです。

現在も家族仲は良好のようで、とても強い絆で結ばれているみたいですね。

今後の活躍も期待したいです!