芸能人

【画像】吉田羊の若い頃が可愛いすぎると話題に!本名や年齢を公表していない理由は?

【画像】吉田羊の若い頃が可愛いすぎると話題に!

女優としてたくさんのドラマや映画に出演している吉田羊(よしだ よう)さん。

その圧倒的な演技力と、クールビューティなたたずまいに、男女問わず「かっこいい!」と人気ですね。

今回はそんな吉田羊さんの若い頃が可愛すぎる!と話題になっているようなので、調べてみました。

また、本名や年齢を公表していない理由が意外だとの声も・・・?

吉田羊の若い頃が可愛すぎる!

吉田羊さんは高校時代から、後輩の女子生徒から追っかけられるほどの人気で、学校中にファンがいたそうです。

高校の卒業アルバムを見ると、たしかにかなり可愛くて整った顔立ちをしていますよね!

現在の芸能事務所に入る前に舞台女優として多数の作品に出演しており、2007年4月からは本格的に映像系の女優として活動します。

2001年ごろはまだまだ舞台女優として活動しており、今のクールビューティなイメージよりはまだ初々しい可愛い雰囲気をしています。

現在の事務所は吉田羊さんをスカウトしたマネージャーと二人三脚で活動していますが、スカウトしたのも納得の可愛さですよね。

【画像】吉田羊の若い頃が可愛いすぎると話題に!

デビューしたときとあまり見た目が変わっていないような気がします。

おそらく20代~40代でほとんど見た目が変わっていないということで、驚異的な若さですよね!

吉田羊さんは2001年、劇団『東京スウィカ』を比佐廉(ひさ れん)さんと立ち上げています。

その後吉田羊さんは2008年、連続テレビ小説『瞳』に出演し、西田敏行さんとのアドリブが素晴らしすぎると話題になりました。

そしてこの作品をたまたま観ていた中井貴一さんが、吉田羊さんの演技を高く評価し、ドラマ『風のガーデン』にキャスティングしたことで注目を集めるようになります。

その後三谷幸喜さんにもその才能を認められ、舞台のみならずドラマにも多数出演するようになりました。




吉田羊の本名は?

吉田羊(よしだ よう)さんってかなり変わった名前ですよね。

実は本名が「吉田 羊右子 (よしだ ようこ)」というそうで、そこから芸名を取ったみたいですね。

羊右子という名前は牧師をしていた両親が考えたそうで、キリスト教に関係するそうです。

吉田羊さんいわく、「愛の子」という思いが込められているそうですよ。




吉田羊が年齢を公表していない理由は?

吉田羊さんは年齢を非公開にしているのですが、その理由を以前バラエティ番組で語っていたことがありました。

女優という立場で、キャスティングしてくれる人の見た目で使ってほしいから、あえて年齢を非公開にしているそうです。

もし監督が60歳に見えるんだったら、60歳で使ってほしいということだそうです。

実年齢にとらわれない役者になるのが目標なのですが、多くの人にすでに年齢が知られているということは承知しているみたいですね。

「私の年齢はだいた、ウィキペディアで調べてもらえれば分かると思います。」と言っていたとおり、生年月日は1974年2月3日となってます。

つまり2020年時点で46歳ということですね。見た目が若いからかなり意外です・・・!

このように自分の年齢をネタにするくらいの吉田羊さん。さばさばした性格がうかがえますね!



まとめ

今回は吉田羊さんの若い頃について調査しました!

今と変わらない美貌でとっても可愛らしい吉田羊さん。高校時代から人気者だったのですね。

年齢を非公開にしている点は、役者への情熱がうかがえますね。

今後の活躍も楽しみです!