芸能人

【恋する母たち】吉田羊の髪型が前髪ありで可愛すぎる!真似するオーダー方法も調査!

【恋する母たち】吉田羊の髪型が話題に!

30代、40代女性から圧倒的支持を得ている吉田羊さんのヘアスタイル。

2020年冬期に出演するドラマ「恋する母たち」での髪型も話題になっています!

今回はドラマ「恋する母たち」での吉田羊さんの髪型について調査しました!

恋する母たちの吉田羊の髪型が話題に!

木村佳乃さんが19年ぶりにTBS連続ドラマで主演を務めることで話題の「恋する母たち」。

原作は「女性セブン」で2020年7月まで連載された柴門ふみ先生による作品で、女性からの支持が高く、このたびドラマ化されることになりました。

吉田羊さんが演じるのは、主人公と同じく名門校に通っている息子を持つ林優子(はやし ゆうこ)役。

売れない小説家で主夫という夫と、高校生の息子を養っているバリバリのキャリアウーマンです。

その役作りのため、吉田羊さんが自身のインスタグラムにて数年ぶりに前髪を切ったという報告をしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田羊( ♀)Yoh Yoshida(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿

クールな印象が強い吉田羊さんですが、前髪を斜めに流してとてもさわやかな印象になっていました。

柄メガネも短い髪型にとても似合っていて、いままでボブのイメージが強かった吉田羊さんを一変させました。

ショートヘアといえばかなりボーイッシュなイメージですが、吉田羊さんの髪型には色気を感じますよね。

清潔感と色気があるショートヘアは、真似する人が続出するのではないでしょうか!

吉田羊さんはどちらかというと短めのヘアスタイルが多いように思えますので、ボブもショートもとても違和感なく似合っていますよね。

「恋する母たち」撮影前もストレートショートヘアにしていたときがあり、そのときも素敵!と話題になっていました。

40代女性という年齢も感じさせませんし、カールやパーマなどのアレンジも面白そうですね!




吉田羊の髪型のオーダー方法は?

吉田羊さんのショートヘアはまさに大人可愛いショートスタイルといえます。

ショートはカットがとても重要になってきますよね。

襟足は女性らしさが残るよう、首に沿ってカットします。

トップはボリュームが出るように、後頭部に丸いシルエットを残してふわっとレイヤーを入れます。

直毛だとボリュームが出ずらいので、軽くパーマをかけるといいでしょう。

 

吉田羊さんは今回、前髪を斜めに流していますが、自分の顔に似合う長さを相談して決めたいですね。

カラーは落ち着いた色にすると髪が艶っぽくみえますし、20代~40代と幅広い年代に似合いますね。

くせ毛や天然パーマの人はストレートパーマを軽く充てるといいかもしれませんね。




まとめ

今回は「恋する母たち」に出演する吉田羊さんの髪型について紹介しました!

前髪を斜めに流しているショートヘアで、清潔感と色気があってとても似合っていますよね。

年齢を問わず挑戦しやすい髪型なので、ぜひ真似してみてください!