芸能人

【ボク運命の人です】木村文乃の髪型が可愛いと話題に!ショートボブのオーダー方法は?

【ボク運命の人です】木村文乃の髪型が可愛いと話題に!

木村文乃さんといえば、抜群の演技力とその美しさで人気の女優さんですよね。

2017年に放送された「ボク、運命の人です。」ではヒロインをつとめて話題になりました。

それまでロングヘアだった木村文乃さんが髪の毛をバッサリ切って、ショートボブになったことでも注目を集めましたね。

今回は木村文乃さんのショートボブのオーダー方法について紹介します!

ボク運命の人ですの木村文乃の髪型が可愛いと話題に!

ロングヘアのイメージが強かった木村文乃さんですが、「ボク、運命の人です。」ではあごラインまでバッサリ切っていますよね

全体の長さをここまでバッサリいったのは初めてではないでしょうか。

さらにショートボブにウェーブがかかっていることで柔らかい雰囲気が加わり、とっても似合っていますよね。

ネット上ではこの髪型について賛否両論あるようですが、だいたいが「可愛い!」という意見ですね。

今までロングヘアだったので、ショートボブに違和感を感じる人が「カツラっぽい」と思うこともあるようです。

たしかにドラマの中で、髪の毛が全体的に浮いているような雰囲気を感じることもありました。

木村文乃さんはもともと直毛でサラサラなので、ふわっとした雰囲気を出すためにパーマをかけているのではないでしょうか。

木村文乃さんが髪をバッサリ切った理由は明かされていませんが、おそらく役作りということもあるのでしょう。




木村文乃のショートボブのオーダー方法は?

「ボク運命の人です。」の木村文乃さんの髪型をオーダーするためには、3つのポイントがあります。

そのポイントをオーダーし忘れると「なんか思っていたのと違う」ということになってしまうので、ポイントを押さえていきたいところですね。

1.どんなウェーブを出したいか伝える

パーマをかけるのはなかなか勇気がいることですし、コテで巻くと長さが変わってきますよね。

木村文乃さん風のゆるいウェーブを出したいということを伝えましょう。

がっつりパーマヘアというわけではないので、パーマをかけずにコテで自分でウェーブを出すという選択肢もあります。

ただセットが楽なのでパーマをかけてもらうほうがおすすめですね。

今回の木村文乃さんのショートボブの長さは、コテで巻きづらく、かなり練習が必要な髪型になります。

長さがないと後頭部が巻きにくいので、パーマをかけたほうがより簡単に木村文乃さん風になれると思います

2.カットで全体の長さを伝える

次に重要なのはカットのオーダー方法です。

少し重めのボブであご下で長さを揃えるということを、しっかり伝えればOKです。

クセ毛や毛量によっても切り方が違ってきますので、しっかりとウェーブを出すための土台を作りましょう。

3.前髪カットで自分の顔の悩みを伝える

今回の木村文乃さんは前髪をななめに分けています

この前髪にするには目の上ギリギリの長さまで前髪を切って、斜めに分け流すといいでしょう。

パッツンではなく、黒目より外側の部分を長めに残して、顔周りを包み込むと小顔に見えます。

目の上ギリギリでななめに分け、黒目より外側の部分を長めに残し、サイドにつなげて小顔に見せるということを伝えるといいでしょう。

また、ショートボブは前髪なしでも可愛いので、自分の顔にあった前髪をオーダーしたいですね。




まとめ

今回は「ボク、運命の人です。」での木村文乃さんの髪型について紹介しました!

ロングからショートボブに変身したということで、イメージががらりと変わりましたがとても似合っていますよね。

ロングに比べて挑戦するのが難しい髪型ではありますが、きちんとポイントを伝えれば真似できると思います!

自分に顔にあったショートボブに挑戦したいですね!