芸能人

木村佳乃と東山紀之の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!

女優・木村佳乃さんと元少年隊の東山紀之さんは、2010年に結婚を発表しました。

2人のお子さんにも恵まれ、幸せな家庭を築いている2人ですが、どのように出会ったのでしょうか?

今回は木村佳乃さんと東山紀之さんの馴れ初めを、出会いから結婚までまとめてみました!

木村佳乃と東山紀之の馴れ初めについて

それでは、木村佳乃さんと東山紀之さんの馴れ初めについてみていきましょう!

出会い

木村佳乃さんと東山紀之さんが出会ったのは、2008年に上演された舞台『さらば、わが愛覇王別姫(はおうべっき)』での共演でした。

東山紀之さんは「程蝶衣」という役を初の女形で演じ、すばらしい歌唱力も話題になりました。

一方の木村佳乃さんは、遠藤憲一さん演じる「段小樓」と恋仲になる娼婦・菊仙を熱演しています。

このとき東山紀之さんは、木村佳乃さんのサバサバとした部分に惹かれたそうです

実際、木村佳乃さんは相手が東山紀之さんでも堂々と意見をしてきたそうです。

交際へ

東山紀之さんと木村佳乃さんは、当時おなじく共演者の遠藤憲一さんの自宅に一緒に遊びに行っていたそうです。

そこで二人をお似合いだと思った遠藤憲一さんは「結婚しちゃえよ〜」と煽ったこともあり、交際に発展しました。キューピットですね!

2人が順調に交際している様子は、週刊誌にもたびたびスクープされていました。

人気ジャニーズアイドルと交際しているとなると、あまり堂々と外を出歩けないことが大半ですが、2人はかなりオープンに交際していました。

マスコミに対しても「温かく見守っていただければ」と、真剣交際をアピールしていました。

木村佳乃さんは過去に東山紀之さんが交際してきた女性とは違うタイプで、木村佳乃さんのおかげで変わることができたと言っています。

東山紀之さんは”ナルシスト”で有名で、自分の身の回りのことは人任せで、掃除や着替えも彼女にさせるほど亭主関白だったそうです。

名だたる女優と浮名を流してきたわけですが、みんなその傍若無人っぷりに嫌気がさして離れていったそうです。

しかし木村佳乃さんは上から目線のしゃべり方をやめさせて、家事や洗濯をするよう叩き込んだそうです。

結婚

2008年から交際していた木村佳乃さんと東山紀之さんは、2010年10月に無事ゴールインとなります。

2人は直筆のFAXにて、

本日10月23日に私共は入籍致しましたことをご報告させて頂きます。
これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います。

と報告しました。

木村佳乃さんは東山紀之さんの「どこが好きか」という質問に対し、「厳しいところ。ベターっと甘くない」と答えています。

「いいよいいよ」と甘えさせることがなく、仕事と母親の両立が大変なことを理解した上で、「それができる人が活躍できる人。やるもやらないも自分次第」と言っていたそうです。

一見厳しそうに思えますが、木村佳乃さんが結婚後も女優を続けられるのは東山紀之さんの支えがあったからなのでしょうね。




木村佳乃と東山紀之の子供は?

木村佳乃さんと東山紀之さんの間には、2011年11月に長女が、2013年に次女が誕生しています。

東山紀之さんはすっかり家事が得意になったそうで、なんでもテキパキこなしてイクメンっぷりを発揮しています。

お子さんの着替えからお風呂まで1人で面倒見るそうで、「ママよりパパのほうが好きそう」と木村佳乃さんがやきもちをやくほどです。

完璧そうに見える木村佳乃さんも育児の悩みはあるそうで、お子さんがいうことを聞かなかいとイライラしてしまうそうです。

頭ごなしに怒ってしまったときは「ママは疲れていてあんな怒りかたをしたけど、ママが本当に悪かった。」と謝るそうです。

そして現在は木村佳乃さんの実家の跡地に姉夫婦とともに2軒の家を建て、“2世帯”が隣同士で住んでいるそうです。

ご両親も近くのマンションを購入しているので、木村家がかなり近くに住んでいるようですね。

もともとお嬢様育ちの木村佳乃さんですから、東山紀之さんは結果的に逆玉の輿にのったわけですね。




まとめ

今回は木村佳乃さんと東山紀之さんの馴れ初めについてまとめました!

舞台共演がきっかけで出会い、交際に発展した2人は、2年の交際を経て無事ゴールインしています。

現在は2人の女の子にも恵まれて幸せな家庭を築いています。

今後も家族仲良く暮らしてってほしいですね!