芸能人

木村佳乃の実家は成城5丁目で歯医者だった!生い立ちや英語がペラペラって本当?

木村佳乃の実家は成城5丁目で歯医者だった!

 

女優として多数の作品に出演しつつ、バラエティ番組にも出演し、芸人顔負けのサービス精神を発揮している木村佳乃さん。

サバサバした性格でありながらもその立ち振る舞いには育ちの良さを感じますよね。

今回は木村佳乃さんの実家や、生い立ちについて調べてみました!

木村佳乃の実家は成城5丁目で歯医者?

木村佳乃さんの実家は、高級住宅地である世田谷区成城5丁目にあります。

父親が歯医者で歯科医院を経営しているとの情報がありましたが、こちらはガセネタのようです。

木村佳乃さんの実家がお金持ちということから、高給取りの仕事=開業医で歯医者?という噂につながったようです。

世田谷区にある成城は、小田急線沿いにある高級住宅地で、自然が豊かな学園都市といわれています。

治安も良くとても静かな場所なので、子育てをしている富裕層に大人気のエリアです。

周りを走っている車も高級車ばかりで、一般庶民は到底近づけない雰囲気をかもしだしています。

昔から高級住宅街として知られている成城エリアは、有名人がたくさん住んでいます。

東宝の撮影所があったことから黒澤明さん、成瀬巳喜男さん、市川崑さん、石原裕次郎さんといった日本を代表する映画人が住んでいました。

またほかにも松田聖子さんや所ジョージさん、浜田雅功さんや田村正和さんといった大物芸能人も成城に住んでいます。

成城はエリアごとに住民の傾向があるそうで、5丁目と6丁目は特にランクが高いエリアだと言われています。

木村佳乃さんの実家は成城5丁目ということで、昔から富裕層の血筋が強い家系が多いエリアです。

まさに正真正銘のお嬢様育ちということですね!

木村佳乃さんの実家は土地面積150坪ということで、かなり高価な土地に住んでいるのでしょう。




木村佳乃の生い立ちについて調査

木村佳乃さんの家族についてですが、父親は日本航空(JAL)の幹部役員で、母親はJALのキャビンアテンダント、姉もJALのキャビンアテンダントです。

木村佳乃さんの実家は航空関係者の一族だったようですね。

日本航空は言わずもがな日本のトップ航空会社として、業界を築き上げた超一流会社ですね。

日本航空の幹部となれば、年収は数千万以上はくだらないでしょう。

さらに木村佳乃さんの祖父はかつてJNTO(国際観光振興機構)の理事を務めており、外国観光客を招致する活動をしていました。

お姉さんもJALに入社したということで、英語力や容姿端麗さもそなわっている方なのでしょう。

そして木村佳乃さんは小学校から成城学園に入学し、エスカレーター式で成城大学文芸学部英文科まで進学しています。

成城大学初等部から入ってきた人は富裕層ばかりで、芸能人や政治家のお子さんも多いです。

偏差値も64とかなり高めで、成績優秀でないと入れない学校となっています。

木村佳乃さんはイギリス・ロンドンで誕生し、中学2年生のときに父の転勤でニューヨークで暮らしていました。

ニューヨークのブロードウェイでミュージカルをみたことにより、女優を志すようになります。

そして木村佳乃さんは父親の影響もあり、高校時代に日本航空のCMに出演しています。

高校時代に読者モデルとして活動をはじめ、1996年にNHK『元気をあげる・救命救急医物語』で女優デビューを果たします。

1997年に出演したフジテレビ『月の輝く夜だから』が注目をあつめ、それからは多数のドラマや映画に出演しています。




木村佳乃は英語がペラペラって本当?

木村佳乃さんは帰国子女ということもあり、英語が堪能だそうです。

父はJALの幹部、母はCAという環境もあり英語教育には力をいれていたそうで、英検準一級も取得しています。

しかし意外にも木村佳乃さんは中学まではまったく英語が話せなかったそうです。

中学時代に全く英語が話せない状態で、アメリカのメイン州のサマーキャンプに行かされ、サバイバルのような経験をしました。

シャワーもトイレもなく、両親と会うことも許されない環境でした。

そこで大変な思いをたくさんしたからこそ英語力が鍛えられ、芯の強い性格もこのときに培ったそうです。

およそ2か月間の生活で、英語が話せるようになったんだとか!

その結果、女優の仕事にも活かすことができましたし、このときの経験が後の木村佳乃さんに大きな影響を与えているのでしょうね!

まとめ

今回は木村佳乃さんの実家や生い立ちについて紹介しました。

高級住宅街である成城5丁目が実家で、一族は航空関係者という生粋のお嬢様だったのですね!

帰国子女で中学生の時にサマーキャンプにいったことがきっかけで英語を話せるようになったようです。

今後の活躍も楽しみですね!