芸能人

【危険なビーナス】吉高由里子の髪型が可愛い!ミディアムヘアのオーダー方法は?

【危険なビーナス】吉高由里子の髪型が可愛い!

吉高由里子さんといえば、数多くのドラマや映画に出演する人気女優さんですよね。

その髪型はナチュラルで真似しやすいスタイルが多く、いつも女性の注目の的になっています!

2020年冬期ドラマ「危険なビーナス」に出演している吉高由里子さんの髪型も、可愛いと話題になっています!

今回は、吉高由里子さんのミディアム髪型オーダー方法を調査しました!

危険なビーナスの吉高由里子の髪型が可愛いと話題に!

吉高由里子さんは、2020年10月に放送が開始されたドラマ「危険なビーナス」で矢神楓役を演じています。

婚約者が謎の失踪をとげたことにより、その兄である手島伯郎(妻夫木聡)とともに事件の真相をつきとめようとする役です。

まだまだ謎の多いミステリアスでつかめない役ということで、服装も髪型もふわっとしている雰囲気ですよね。

やはり吉高由里子さんはミディアム~セミロングくらいの長さがとても似合うと思います!

吉高由里子さんの「危険なビーナス」での髪型は、肩より下のワンレングスをベースにしたミディアムヘアーです。

フロントにレイヤーをいれてワンレングスカットにクビレを作っているため、より自然に可愛く仕上がっていますね。

ふんわりと仕上げるのも良いですし、濡れ髪風に艷やかにしても可愛いですね。カラーもおさえて、アレンジしやすい髪型になっているのではないでしょうか。

決して派手ではないのですが、シンプルでおしゃれな髪型で可愛いですよね!

学生からOLまで、幅広い年代の髪型としてナチュラルに取り入れられる髪型だと思います。




吉高由里子のミディアムヘアのオーダー方法は?

吉高由里子さん髪型は、3つのポイントがあります。

  • 前髪根本の立ち上がり
  • フロントのレイヤー
  • 重めだけど軽い毛先

この3つのポイントをおさえていれば、吉高由里子さんのような雰囲気をグッと引き寄せられますね。

・1つ目のポイント:「前髪根本の立ち上がり」

前髪をしっかりつくるのではなく、ナチュラルにフロントサイドに流すのが大事です。

ぺったりとタイトに寝かせるのではなく、根本に立ち上がりをつけてふわっと流すのが吉高由里子さん風ですね。

・2つ目のポイント・「フロントのレイヤー」

一見肩より下のワンレングスカットに見えるのですが、フロントから重めにレイヤーが入っています。

レイヤーをいれることによってふわっとセットしたときにクビレができるので、ひし形の美しいシルエットになります。

・3つ目のポイント「重めでも軽い毛先」

あべこべなことを言っているように思えますが、毛先を変に毛量調整しすぎず、きれいなラインをキープするのが重要です。

ベースはレイヤーの幅が小さいため重めなのですが、毛先に軽さを出して外はねできるようになっています。

これより少し短くても外ハネして自然なシルエットを作ることができるのが吉高由里子さん風です。

オーダーする際は吉高由里子さんの髪型画像を見せても良いでしょう。

アウトラインは肩より下の長さで、横から見ると水平~前上がりフロントにレイヤーをいれます。

毛先は髪の毛に空気感が出るように軽めにして、カラーは暗めのブラウンですね。

吉高由里子さんのミディアムヘアスタイルは、アウトラインと顔周りが大事なのでそこは伝えたいところです。

顔周りには、あごライン付近からレイヤーをいれれば、小顔効果や抜け感を演出できますね。

ふわっとしたクビレを作るのも吉高由里子さん風なので、「空気感がほしい」というオーダーは大事ですね。

あくまで吉高由里子さん風なので、自分の顔の形にあうように美容師さんと相談して決めたいですね。

最終的には顔の形に合わせてトータルバランスを考えてもらいましょう。




まとめ

今回は、吉高由里子さんの「危険なビーナス」での髪型について紹介しました!

吉高由里子さんといえばミディアムヘアというくらいナチュラルでシルエットの美しい髪型ですよね!

アウトラインと抜け感が大事なので、オーダーのときに伝えられるといいですね。

シンプルで真似しやすい髪型なので、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。