芸能人

広瀬アリスのハーフ顔が可愛い!メイク術や愛用コスメを調査!

広瀬アリスのハーフ顔が可愛い!

ドラマや映画、CMと引っ張りだこな女優・広瀬アリスさん。

吸い込まれるような大きな瞳に、ハーフのような整った顔立ちはまさに女性のあこがれですよね。

広瀬アリスさんのようなハーフ顔になりたい!という女子が急増しているということで、メイク方法を調査してみました。

また、広瀬アリスさんの愛用コスメも紹介していきます!

広瀬アリスのハーフ顔が可愛いと話題に!

昔からハーフっぽい顔立ちをしている広瀬アリスさん。目がパッチリしていてハーフっぽいですし、その分メイク映えもしますよね。

若い世代の”なりたい顔ランキング”で10位にランクインするほどそのハーフ顔が注目されています。

広瀬アリスさんのようなハーフ顔メイクをしたい!という女性も多いようですね。

広瀬アリスさんはそのハーフ顔と「アリス」という芸名から、よくハーフと間違われるのですが、れっきとした純日本人です

日本人なのに外国人風の整った顔立ちをしているのはとってもうらやましいですよね!

広瀬アリスさんがハーフに見える特徴としては、「二重幅が大きい」「鼻がすーっと高い」「眉毛はナチュラルなハの字」「唇はぽってり厚め」という点が挙げられます。

また額より目が窪んでいるのも外国人に多い特徴なので、彫が深いことからハーフに見えるようですね。

ハーフ顔だけどホントにハーフじゃないの??

広瀬アリスはハーフではない!クォーター説や本名について調査!

広瀬アリスはハーフでない!
広瀬アリスはハーフではない!クォーター説や本名について調査!ドラマや映画、CMと引っ張りだこの売れっ子女優・広瀬アリスさん。 目鼻立ちがはっきりしており、エキゾチックな顔立ちをしているので、しば...




広瀬アリスのメイク術や愛用コスメを紹介!

それでは広瀬アリスさんのハーフ顔に近づけるようメイク方法をみていきましょう。

・太眉で彫を作る

外国人は目と眉毛の間がとても狭いので、このスペースを狭く作るとグッとハーフ顔に近づきます。

眉毛の位置や形でかなり顔の印象が印象が変わるので、そこをハーフ顔メイクで活かしたいですね。

近年は太めの眉毛がはやっていますが、この「太さ」がかなり重要です。

太めの眉毛を描いて、目との距離を狭く見せるといいでしょう。

広瀬アリスさんの眉毛はナチュラルなハの字眉なので、あまり太く描きすぎないように注意しましょう。

眉は自分の形にあった太さにして、ストレート眉にするのが特徴です。

眉頭から眉尻まで同じ太さに調整しながらアイブロウで描いていき、眉山もしっかりと描きましょう。

・ハイライトとノーズシャドウをいれる

広瀬アリスさんの鼻はスーッと伸びて高いですよね。鼻筋にハイライトを入れて高く見せるのがコツです。

ノーズシャドウをいれるのは、眉頭の下からスーっと下までです。

鼻先が丸い場合は小鼻まで丁寧に影を入れると、鼻が細く見えます。

あまりやり過ぎてしまうと女子プロレスのメイクみたいになってしまうので注意が必要です!

・ぱっちり目をつくる

広瀬アリスさんの目はとても大きく、二重幅も広いですよね。

涙袋もぷっくりしており、まつげもバチッと上がって長いです。

涙袋の下に細く影を入れると、涙袋が強調されるのでかなりデカ目効果があります。

二重じゃない場合はアイテープで幅広い二重を作るといいでしょう。

広瀬アリスさんがアイラインを描くときは、上ラインを目のキワに沿って、細く描いているようです。

そしてアイシャドウは肌になじみやすいブラウン系で、グラデージョンを作るようにいれています。

まつげはしっかりとマスカラを付けて、ロング感やボリューム感を出しています。

・ぽってり唇

ハーフ顔の特徴としてぽてっとした唇も欠かせません。

唇が薄い場合は濃すぎないリップペンシルをつかってオーバーリップで描きましょう。

グロスでぼかしてもいいですね。口角を分厚くすることにより、アヒル口のようになります。

以上がメイクの特徴ですが、実際に広瀬アリスさんが愛用しているコスメを調べてみました。

  • MIMURA SS Cover 20g SPF20
  • RMK ジェルクリーミーファンデーション
  • KATE ラスティングデザインアイブロウ
  • フローフシ モテライナーリキッド
  • ヴィセ ヌーディリッチアイズ
  • マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー
  • ゲラン グロス ダンフェール
  • キャンメイク グロウフルールチークス

広瀬アリスさんはナチュラルメイクが多く、ベースメイクも素肌感をとても大切にしているようです。

ベースで肌の凹凸やくすみをしっかりと消して、基本的にファンデーションは薄塗りです。

そしてチークはピンク系で頬のあたりに丸く入れています。全体的にナチュラルに見せるため、色が映えるかぎりぎりのラインで薄く入れるのがコツですね。




まとめ

今回は広瀬アリスさんハーフ顔風メイクについて紹介しました!

ハーフ顔で女子の憧れである広瀬アリスさん。少しでも近づけるようメイク術を真似したいですよね。

また愛用コスメも比較的低コストで手にいられるものが多いので、参考にしたいですね!

みなさんも是非挑戦してみて、広瀬アリスさんのようなナチュラルハーフ顔を手に入れてみてはいかがでしょうか?