芸能人

唐沢寿明は山口智子にぞっこん!馴れ初めや交際がバレた強盗事件のエピソードまとめ

唐沢寿明は山口智子にぞっこん!

ドラマや映画で大活躍している大物俳優の唐沢寿明さん。妻はおなじく人気女優の山口智子さんですね。

世紀のビックカップルである2人ですが、結婚から25年たった現在もラブラブであることが知られています!

今回は2人の馴れ初めや、交際がバレた強盗事件について調査しました!

唐沢寿明は山口智子にぞっこん!

1995年12月に結婚した唐沢寿明さんと山口智子さん。

25年たった現在も変わらぬ夫婦の絆をみせており、何度かラブラブな様子を目撃されています。

唐沢寿明さんの誕生日に腕を組みながらイタリアンレストランでデートしている様子や、談笑しながら繁華街を歩く夫婦の様子も目撃されていました。

結婚以来、誕生日は2人だけでお祝いすることが夫婦のルールだそうで、唐沢寿明さんは毎年山口智子さんからリクエストを聞いて、誕生日ディナーのお店を予約するといったぞっこんぷりです。

年齢的にも“アラ還”に差し掛かった2人ですが、山口智子さんは新婚の輝きを忘れることなく、一緒にいる時間はできるだけくっついていたい!と話しているそうです。

今でも毎日手をつないで一緒に眠るそうで、その仲睦ましさは微笑ましいですね!

特に日本では結婚期間の長い中高年というと、だんだんスキンシップが少なくなってしまいますよね。

年齢を重ねるとお互い興味をなくしていったり、子育てでそれどころじゃないと感じる人も多いと思います。

しかし唐沢寿明さんと山口智子さんは今でも新婚のようにスキンシップを忘れず、コミュニケーションをとっているようですね。

唐沢寿明さんはすでに山口智子さんと一緒に「終活」について話し合っているそうで、お墓の話などリアルなことを考えているそうです。

2人の老後について山口智子さんは自分のことは自分でやる、と決めているそうです。

愛しているからこそ、相手に迷惑をかけないように、と思いやっているようですね。




唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは?

唐沢寿明さんは1995年12月、女優の山口智子さんと結婚しています。

2人の出会いは、『純ちゃんの応援歌』というドラマで、山口智子さんが初主演をつとめた作品です。

そして山口智子さんは仕事の悩みをたびたび唐沢寿明さんに相談していたそうで、だんだん信頼関係ができていきます。

『純ちゃんの応援歌』がクランクアップしたころに親密になり、交際に発展しました。

撮影も終盤に差し掛かったクリスマスの夜、山口智子さんからプレゼントを贈られ、打ち上げの会場に向かう車で初めて2人きりで話したことも語っていました。

そして結婚する際は結婚会見を開き、唐沢寿明さんは山口智子さんについて「女優をしているが、普通の女性」と語っていました。

料理上手で家事をしっかりしてくれるともコメントしており、山口智子さんは「世界で1番幸せ。仕事への姿勢を尊敬している」とべた褒めでした。

2はそれまでド派手に行うのがあたりまえだった結婚式を、一気に地味におこなった「ジミ婚」ブームの火付け役といわれています。

この「ジミ婚」は1996年の流行語にも選ばれています。




唐沢寿明と山口智子の交際がバレた強盗事件とは?

唐沢寿明さんと山口智子さんの交際は、おどろくべき経緯で発覚しています

1992年1月22日午前9時ごろ、山口智子さんの住む港区のマンションでインターホンが鳴ります。

外にいたのは2人の男性で、「プロダクションからお届け物です」といわれたので山口智子さんがドアを開けます。

すると宅配業者の制服を着た男性たちが部屋の中に押し入り、山口智子さんを羽交い絞めにしようとしました。

そして山口智子さんの悲鳴を聞きつけ、一緒に部屋にいた男性が玄関に駆けて応戦し、男たちは逃げ去っていきます。

その後、山口智子さんは警察に被害届を提出しました。

この事件がきっかけでマスコミは、「山口智子さんの部屋にいた男性は誰か」ということを調べ始めました。

山口智子さんは「一緒にいたのはマネージャー」と話していましたが、マンション管理人の証言がそれを覆してしまいます。

山口智子さんのマネージャーはいつもマンションの下にいるので部屋に上がることはなく、「弟」と名乗る人物がよく部屋を訪問している、ということを話してしまいます。

記者が同じ事務所の唐沢寿明さんの写真を管理人に見せると、「この人です」と認めてしまいました。

こうして事件当時一緒に部屋にいたのが、マネージャーではなく唐沢寿明さんということがバレてしまいます。

山口智子さんは記者の取材に対し「申し訳ありません」と繰り返すだけでしたが、翌日、唐沢寿明さんが単独会見を開きます。

そして、事件当日山口智子さんの自宅にいたことを認め、2人の関係については「いい友人です」と濁しました。

自分が部屋にいたことを認めるというのは男らしいですね!



まとめ

今回は唐沢寿明さんと山口智子さんの馴れ初めについて紹介しました!

ドラマ共演がきっかけで交際に発展し、山口智子さん宅押し入り事件がきっかけで世間に交際がバレていたのですね。

結婚してから25年たった現在も変わらぬおしどり夫婦であるお2人。

今後も幸せな家庭を築いていってほしいですね!