芸能人

【画像】唐沢寿明の若い頃がかっこいいと話題に!過去の芸名や生い立ちが意外だった!

【画像】唐沢寿明の若い頃がかっこいいと話題に!

俳優として活躍している唐沢寿明(からさわ としあき)さんといえば、その明るいキャラクターと抜群の演技力で、日本を代表する名俳優ですよね。

多くの人から支持されている唐沢寿明さんですが、若い頃もかっこいいと話題になっています!

今回は唐沢寿明さんの若い頃や、生い立ちについて調べてみました!

【画像】唐沢寿明の若い頃がかっこいいと話題に!

唐沢寿明さんは1980年から俳優として活動しており、1987年に出演した舞台『ボーイズレビュー・ステイゴールド』で本格的にデビューしています。

1991年には映画『おいしい結婚』で劇場デビューも果たしており、『ハロー張りネズミ』では『第15回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞しています。

そして翌年放送のドラマ『愛という名のもとに』に出演したことをきっかけに、大ブレイクとなります。

 

当時の写真を見てみると、トレンディ俳優と言われていたのも納得のかっこよさですよね!

その後も『ホームワーク』『美味しんぼ』『ラブコンプレックス』『白い巨塔』といった人気作品に多数出演しています。

プライベートでは、連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』で共演した女優の山口智子さんと結婚しており、現在もおしどり夫婦として知られていますね。

俳優デビューから実に40年もの月日が流れていますが、2020年57歳となった現在でも若い頃と変わらぬかっこよさを見せていますね!

ファンからも「かっこいい!」「男前」と絶賛する声が寄せられています。




唐沢寿明の過去の芸名や生い立ちは?

唐沢寿明さんは東京都の下町出身で、幼いころから両親はケンカが絶えず、父親は横暴な性格だったそうです。

まだ幼かった唐沢寿明さんが喧嘩の仲裁をしており、「お袋は出て行かないで親父が出て行け」と、モルタルの壁を叩いて父親を脅したそうです。

すると父親が出て行き、ホッとしたわけですが、母親に「あんたが出て行きなさい」と言われてしまいます。

そして唐沢寿明さんは高校2年生のときに家出をし、両親に勘当されてしまいました。

そして17歳から劇団に所属し、俳優として活動し始めますが、最初はなかなか芽が出ずに下積み時代が長く続きました。

どうしても俳優になりたかった唐沢寿明さんは、15歳のときに東映撮影所に直談判しにいき、守衛さんに「中学卒業してから来なさい」と断られたそうです。

そして一年後に「1年経ったので来ました」と訴えるも、窓口対応した相手は何のことかさっぱりわからない様子だったそうです。

しかし唐沢寿明さんの熱意に根負けし、無事東映の養成所に入ることができました

そこで「俳優とアクションどっちがいい?」と聞かれ、アクションを選択しました。

そこにはデビュー前の真田広之さんがいたそうで、当時憧れの先輩だったようです。

東映時代には雑用や裏方をこなす毎日で、顔の出ないスーツアクターや仮面ライダーのショッカーもやっていました。

当時は全く仕事がなく、本当にチョイ役が決まっただけで社長とともに喜んでいたそうです。

そのように苦労したから今の成功があると語っていました。

唐沢寿明さんは下積み時代にアルバイトも色々経験していたそうで、四谷駅前のセブンイレブンでコンビニ店員をした際は、アイスクリームを作るのが大変だったといいます。

そしてショーパブで働いた際は面接で、唐草模様の風呂敷に赤いジャージを包んでいたことがウケて一発合格します。

外国人モデルの女性にモテモテだったそうで、何度もデートに行き、お金がないながらも自分で払っていたそうです。

当時は風呂・トイレもないボロアパートに住んでいたそうで、大変苦労したそうです。

劇団時代の芸名はなんと「SEXY KIYOSHI」だったとか(笑)

劇団に所属していた無名時代に実際に使用していた芸名だそうで、本名の「潔(きよし)」から文字ったのですが、インパクトが強すぎますよね。

当時はエキストラ程度の出演だったそうで、19歳からは本名の「唐沢潔」名義で活動しているため、「SEXY KIYOSHI」はほんの2年ほどの芸名だったみたいですね。

無名時代からようやく脱却できたのは、事務所の移籍がきっかけでした

現在も所属している事務所・研音に移籍してからは大ブレイクとなりました。

アクション俳優をやめて、さわやかな青年風に路線変更したところ、オーディションにどんどん合格するようになります。

事務所の移籍、そして路線変更も女優の浅野ゆう子さんが勧めてくれたそうで、今でも大変感謝しているそうですよ!




まとめ

今回は唐沢寿明さんの若い頃や生い立ちについて紹介しました。

若い頃もトレンディ俳優としてさわやかなルックスをしており、とってもかっこいいですね!

高校生の時に家出をして劇団に所属し、長い下積み生活でかなり苦労していたようですね。

今後の活躍も楽しみです!