芸能人

【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!現在は子供がいる?

【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!

俳優の青木崇高さんとタレントの優香さんといえば、2016年に結婚し、現在もラブラブな様子であこがれの夫婦ですよね!

そんな2人はどのように出会って交際に発展したのでしょうか?

今回は青木崇高さんと優香さんの馴れ初めを、出会いから結婚までまとめてみました!

青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式まで時系列でまとめ!

それでは2人の馴れ初めを、出会いから結婚式までみていきましょう!

出会いから交際へ

優香さんと青木崇高さんの出会いは、2015年に放送されたNHK時代劇「ちかえもん」での共演でした。

このドラマの衣装合わせで初めて出会ったそうで、青木崇高さん演じる万吉が、ひょんなことから働くことになった遊郭・天満屋の遊女・お袖役を優香さんが演じていました。

そして同作の撮影終了後に2人は本格的に交際へと発展しました。

2016年の年明けから交際がスタートしたのですが、青木崇高さんが優香さんへ猛アプローチをしかけたことで交際に至ったそうです!

結婚

交際から半年後の2016年6月、2人は晴れてゴールインとなります。

入籍日は非公開としていますが、優香さんの誕生日である6月27日では?と言われています。

このとき優香さんは妊娠しておらず、お仕事も続けていくとのことでした。

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。
顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。
生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。
お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。
今後とも、これからの二人を温かく見守ってくださるよう、よろしくお願い申し上げます!
2016年6月13日 青木崇高 

優香さんは芸能界きってのモテ女として知られており、ダウンタウンの松本人志さんや、俳優の妻夫木聡さんなどそうそうたるメンツと交際していましたよね。

今回は交際半年というスピード結婚に至ったわけですが、決めては「つくされる恋」だったそうです。

いままで優香さんは結婚願望が強かったため、『私が頑張らないと!』と「つくす女」になっていました。

しかし青木崇高さんは尽くしてくれたそうで、そこに安心感を覚えたとか。

もともと結婚相手は同業者は嫌だと思っていた優香さんでしたが、青木崇高さんと出会って『この仕事を理解してくれるの同業者じゃないと難しい』と思うようになったそうです。

今後も女優を続けたい優香さんにとって、青木崇高さんはよき相談相手でパートナーとなったわけですね。

結婚式

【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!青木崇高と優香

2人の結婚式は、2016年7月27日に東京・明治神宮にてとりおこなわれました。

参列者は親族のみ20人ほどという超極秘挙式となりました。

入籍してから1ヶ月後の挙式となり、優香さんは白無垢姿でとても美しい花嫁姿を披露していました。

青木崇高さんは優香さんとの結婚生活について、2人でご飯を作ったり、片付けも協力しているそうです。




青木崇高と優香は現在子供がいる?

【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!

2020年4月27日、優香さんが第一子を出産したことを発表しました。

誕生日や性別、名前は非公表となっていますが、母子ともに健康だそうです。

みなさまへ
この度、第一子が生まれましたことをご報告いたします。
多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします。
初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております。
青木崇高 優香

優香さんは2019年11月に妊娠していることを報告し、2020年3月から、MCを務めていた
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」を産休していました。

今後性別などを発表することがあるかはわかりませんが、美男美女のお子さんですのでとってもかわいい顔をしているのでしょうね!




まとめ

今回は青木崇高さんと優香さんの馴れ初めについて紹介しました!

ドラマ共演がきっかけで知り合い、交際わずか半年でスピード結婚となったのですね。

現在は第一子も誕生し、3人で温かい家庭を築いていることでしょう。

今後も幸せに暮らしていってほしいですね!