芸能人

優香の歴代彼氏は合計5人!青木崇高と結婚するまでに噂になった人を全網羅!

優香 歴代彼氏

グラビアモデルから女優へと転身し、現在はタレントとしても活躍している優香さん。

癒し系として男性人気も高い優香さんですが、2016年に俳優の青木崇高さんと結婚し、は幸せな結婚生活を送っていますめ。

そんな優香さんですが、実は過去に噂になった歴代彼氏が豪華!と言われているんです。

今回は優香さんの歴代彼氏を一挙紹介していきます!

優香の歴代彼氏は合計5人!

それでは優香さんが噂になった歴代彼氏をまとめてみていきましょう!

1.岡田准一(おかだじゅんいち)

1999年、優香さんがまだ19歳のときに初めてスキャンダルになったのがV6の岡田准一さんです。

ブレイク中の大事な時期とあってかなりのスクープになり、車の中で2人でラブラブな様子が激写されてしまいます。

2人の密会が『FRIDAY』にスクープされたのは1999年11月。
夜の11時20分、自宅マンションを出て、岡田准一の車に乗り込んだ優香は、その後4時間も車中で過ごしたというのだ。

木枯らしの吹く季節、優香はグレーのコートを着ていたが、車内右側の後部座席に乗り込むなり、そのコートを脱いだという。

約1時間、2人は楽しげに談笑していたが、ムードが盛り上がってきたのか、キスそして抱擁。さらに岡田准一はシートを倒し……(中略)

岡田准一さんの車の中で2人はかなり濃密な時間を過ごしていたようで、後部座席で2人が寄り添う様子がスクープされます。

目撃した側からするとあきらかに恋人関係であるように見えますが、双方とも交際関係を否定しました。

それ以降の目撃情報もなく、いつの間にか破局していたようですね。岡田准一さんは現在宮崎あおいさんと結婚し、パパになっています。

2.松本人志(まつもと ひとし)

2002年、松本人志さんと優香さんはディズニーシーでデートしているところをスクープされました。

優香さんの誕生日を祝うためにディズニーシーへ行ったようで、アトラクション『アクアトピア』で、「コワイ!コワイて~!あかん、あかん!」と言っている松本人志さんの様子が目撃されていました。

ディズニーシーに行ったあとは、港区の鉄板焼き屋に行ってバースデーソングを歌い、テディベアをプレゼントしました。

松本人志さんはかなり優香さんに入れ込んでおり、年上好きの優香さんは松本人志さんの肉体改造のきっかけにもなりました。

さらにはお泊まりデートだったそうで、2人が交際していた可能性はかなり高いですね。

3.志村けん(しむら けん)

まだ優香さんが高校生のときに初めて志村けんさんと共演して以来、志村けんさんが一目ぼれしたと言われています。

有名なのが『志村けんのバカ殿様』での共演や、志村けんさんの深夜枠番組の相手役にも抜擢されています。

優香さんにはコメディのセンスがあるとベタ褒めし、優香さんのブレイクの後押しをしたとしています。

そのため志村けんさんと優香さんの「交際説」「結婚間近説」が幾度と無く報じられてきましたが、決定的な証拠はありませんでした。

いつしか噂もフェードアウトし、優香さんが青木崇高さんと結婚してからは完全にピリオドが打たれていました。

志村けんさんが優香さんにゾッコンだったのは間違いないのですが、食事に誘ったりしたものの2人きりではなかったりと、恋人には発展しなかったようですね。

4.妻夫木聡(つまぶき さとし)

同じホリプロ所属の優香さんと妻夫木聡さんは、仕事で顔を合わせるうちに、自然な流れで交際がスタートしたとされています。

2004年に2人の“車チュー”デートが報じられ、左手薬指にお揃いの指輪をしており、デパートの家具売り場でソファや食器を選んでいるラブらぶな様子が目撃されていました。

優香さんは自身の母親が19歳で結婚していることもあり、誰よりも結婚願望を強くもっていました。

妻夫木聡さんは結婚も考えていたのですが、ドラマに引っ張りだこの超多忙な時期で、優香さんも大河やCM出演など多忙を極めていました。

そんな中、2005年に妻夫木聡さんと柴咲コウさんの深夜密会がスクープされました。

妻夫木聡さんはドラマ共演がきっかけで友人になっただけ、と浮気を否定しましたが、翌年にも柴咲コウさんとのデートが発覚し、優香さんとは破局してしまいます。

優香さんの妻夫木聡さんへの思いが強すぎるあまり、束縛がきつくなっていったことも原因とされています。

さらには優香さんが同じ芸能界に元彼がたくさんいたことも、潔癖症の妻夫木聡さんが許せなかったからとも言われていました。

5.山中さわお(やまなか さわお)

ロックバンド「the pillows(ザ・ピロウズ)」のリーダーである山中さわおさんと優香さんは、2010年から交際していました。

優香さんは以前から山中さわおさんのファンで、そのことがきっかけで交際がスタートしました。

優香さんは親しい人に山名さんを紹介していたのですが、結婚願望が強い優香さんに対し、山中さわおさんは「ミュージシャンだから結婚するつもりはない」と言っていたとか。

4年という長い間交際していたのですが、結婚観の違いから破局していたようです。

別れるときもケンカ別れではなく、今でも友人として交流があるそうです。




優香の現在は青木崇高と結婚!

【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!

優香さんは2016年6月、俳優の青木崇高さんと結婚しました

2人の出会いは2015年に放送されたNHK時代劇「ちかえもん」での共演でした。

このドラマの衣装合わせで初めて出会った2人は、撮影終了後に本格的に交際へと発展しました。

青木崇高さんが優香さんへ猛アプローチをして、2016年の年明けから交際がスタートしたそうです。

2人の入籍日は非公開ですが、優香さんの誕生日である6月27日では?と言われています。

交際半年というスピード結婚に至ったのですが、優香さんが結婚を決めたきっかけは「つくされる恋」だったそうです。

今まで優香さんは結婚願望が強かったので相手につくしすぎる女になってしまい、うまくいかなかったようです。

しかし青木崇高さんは反対に優香さんに尽くしてくれたそうで、安心して結婚できる!と思ったそうです。

2人の結婚式は2016年7月27日に東京・明治神宮にてとりおこなわれ、親族20人ほどが参列した極秘挙式となりました。

そして2020年4月27日、優香さんが第一子を出産したことを発表しました。

誕生日や性別、名前は非公表となっていますが、家族3人で温かい家庭を築いていることでしょう。

【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!現在は子供がいる?

【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!
【時系列】青木崇高と優香の馴れ初めを出会いから結婚式までまとめ!現在は子供がいる?俳優の青木崇高さんとタレントの優香さんといえば、2016年に結婚し、現在もラブラブな様子であこがれの夫婦ですよね! そんな2人はどのよ...




まとめ

今回は優香さんの歴代彼氏についてまとめてみました。

そうそうたる顔ぶれの元カレばかりでとても豪華な恋愛遍歴ですね!

現在は俳優の青木崇高さんと結婚をしており、お子さんもさずかって幸せな家庭を築いています。

今後も家族3人で幸せに暮らしていってほしいですね!