芸能人

田中圭の演技がいつも同じと言われる理由は?上手い下手の評価について調査!

田中圭の演技がいつも同じと言われる理由は?

俳優の田中圭さんといえば、2000年にデビューしてから着実に出キャリアを積み重ねており、実力派の中堅俳優さんですよね。

2018年に放送された主演ドラマ『おっさんずラブ』は社会現象にまでなるほどヒットし、一気にブレイクしました。

そんな田中圭さんですが、どうやら演技がいつも同じと言われてしまうようなんです。

今回は田中圭さんの演技力について、上手い下手の評価がどうなのか調べてみました!

田中圭の演技がいつも同じと言われる理由は?

「おっさんずラブ」の快進撃に始まり、2019年に放送された主演ドラマ『あなたの番です』でも大成功を収めましたね。

マンション内で行われる“交換殺人”を描いたサスペンスドラマということで、『おっさんずラブ』とは違った迫真の演技を魅せてくれました。

田中圭さんは現在地上波ドラマに毎クール出演しており、2020年に入ってからも『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』、『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』、『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』、『先生を消す方程式。』とノンストップで出演し続けています。

映画にも引っ張りだことなっており、2020年は『mellow』『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』『ヒノマルソウル ~舞台裏の英雄たち~』と立て続けに出演しています。

こうしてみると田中圭さんがこなす役柄はかなり幅広く、『おっさんずラブ』では愛嬌抜群のポンコツダメ男、『キワドい2人』では直感で動く破天荒刑事、『アンサング・シンデレラ』ではツンデレの上司役とまったく違う役ですよね。

2018年に放送の『獣になれない私たち』ではクズ男役が好評で、役者としての“器用さ”はかなりの安定感がありますよね。

田中圭さんは20年以上ものキャリアがあるので、一定の演技力もあり、安心して見られる俳優さんともいえますよね。

しかし、たくさん出演されているにもかかわらず「あの作品のこの演技」というほど印象的な役がないようにも感じます。

世間では田中圭さんの演技について、「いつも同じ」と思われてしまうこともあるようです。

演技力については上手いとも下手とも意見があり、「普通」という厳しい意見もあります。

演技が「同じ」という点については、演じている役柄も幅広いですし、バリエーションは多いと思います。

「田中圭はなんの役でも田中圭」という意見があがってしまうのは、出演作品が多いがゆえなのかもしれません。




田中圭の演技が上手い下手の評価について調査!

田中圭さんの演技について、世間の声をいくつかピックアップしてみました!

表情が豊なので、喜怒哀楽を自然に表現できることで高評価に繋がっているようですね

視聴者をテレビの中に引き込む迫真の演技!と言えると思います。

田中圭さんの最近の演技を見ていない人は、是非ドラマや映画をチェックしてほしいですね。

『あなたの番です』を見ていた人からは、演技の幅が広いという意見もあがっていました。第1章と第2章でまるで別人のような変わり様で、その演技力に驚いている人が多い印象でした。

制作側にとっても起用しやすい俳優さんといえるのではないでしょうか。

『どんな役にも対応する演技力を持っている』というのは、役者として大事なことだと思います。

田中圭さんは役のイメージがつきにくいので、どの役をこなしても視聴者もすんなり受け入れられるということですね。

しかしこれは田中圭さん本人も、長所であり短所でもあると言っていました。

役のイメージがつきにくいっていうのが僕にはあるんですよね。いいところでも悪いところでもあるんですけど……そこが強みじゃないですかね!(笑)
僕の場合、これと言った代表作がなくて、たぶん観る人によって変わると思うんです。あと、1回見たら忘れない顔と忘れる顔ってあるじゃないですか。完全に僕、忘れる顔のほうだから、そこもデカいんじゃないですかね(笑)。

田中圭さんはイケメン俳優ですので圧倒的に女性のファンが多いのですが、中には演技を見てファンになっている人もいるくらいですので、その演技力の高さが証明されていますね。

演技が下手という批判的な意見は少からずありました

しかし、キャスティングに合っていなかったり、大げさなリアクションという評価があったくらいで、圧倒的に演技がうまいという声が多かったです。




まとめ

今回は田中圭さんの演技力について紹介しました!

多数の役をこなしているからこそ、いつも演技が同じという意見が出てしまうようです。

しかし演じている役のバリエーションは幅広く、その演技力も高い評価となっています!

今後の活躍も楽しみですね!