芸能人

【時系列】藤原紀香と陣内智則の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!離婚理由や子供はいたの?

【時系列】藤原紀香と陣内智則の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!

女優の藤原紀香さんといえば、現在は歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚し、幸せな家庭を築いていますね。

片岡愛之助さんの前にはお笑い芸人の陣内智則さんと結婚し、格差婚として世間を騒がせていましたよね。

今回は藤原紀香さんと陣内智則さんの馴れ初めや離婚理由、子供の有無について紹介していきます!

藤原紀香と陣内智則の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!

それでは藤原紀香さんと陣内智則さんの馴れ初めを、出会いから結婚までみていきましょう。

出会い

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤原紀香Norika Fujiwara Fan Page(@nononorika_kirei)がシェアした投稿

2人の出会いは2006年、テレビドラマ「59番目のプロポーズ」で共演したことがきっかけでした。

ドラマの打ち上げに参加して交流したことも、二人の距離を縮めるきっかけでした。

このドラマは当時流行していたmixiというSNSを題材とした内容でした。

藤原紀香さんは共演するのが「陣内」というのを聞いて、俳優の陣内孝則さんだと思っていたようです。

しかし実際に会ってみると、お笑い芸人の陣内智則さんで「え?だれ?」という状態だったみたいですよ。

交際へ

陣内智則さんは藤原紀香さんが気さくに話しかけてくれたり、気を使ってくれたことから
好意を持ち始めます。

クランクアップのときに感謝の気持ちと、ドラマが終わってしまうと会えなくなってしまうという気持ちから、「本当にありがとうございました。ドラマ楽しかったです。よかったら連絡ください。」という手紙を渡したそうです。

すると1週間後に「また一緒にお仕事できたらいいですね。」と藤原紀香さんからメールがあったそうです。

それからというもの、藤原紀香さんからメールや電話で連絡がくるようになったのですが、人気女優ということで陣内智則さんは警戒位していたそうです。

しかし毎日のように連絡を取り合っていくうちに、どんどん藤原紀香さんに惹かれていったそうです。

恥ずかしいですけど、僕のことに対して、すごく心配をしてくれたんですね。
風邪をひいているとなったら、パソコンで、「風邪薬、これが一番いいですよ」とか、
「ここの病院のこの先生がすごくいいから行ってください」とか。
何で、こんなに親身になって考えてくれるんだ?と。

そして自分の気持ちを正直に伝えようと思った陣内智則さんは、藤原紀香さんに電話で告白をします。

しかし藤原紀香さんは「友達としか思えない。すごく落ち着くけど、恋愛関係にはなれない。」と断ります。

藤原紀香さんは有名人であるがゆえ、過去にたくさん辛い恋愛をしてきたので、これ以上傷つきたくないと思っており、陣内智則さんに迷惑をかけたくないと思っていたそうです。

そして陣内智則に対し、「あなたが冷静に考えて私のことを思うなら、もう一度連絡して欲しい。」と伝えます。

彼女はすごく考えたと思うんです、恋愛することに対して。
僕はあんまり考えなかったです。
藤原紀香っていうことはすごいと思っていましたけれど、でも、僕の中では何ら「普通の女性や」と思っていたので、周りは騒ぐであろうけれども、僕の中では、全然、普通の女性として見ていたので、そんなことを言われても「僕は大丈夫です」と。
「やっぱりあなたのことが好きなので、あなたがどう思おうが、僕は好きなんで連絡します。」
という話をしたら、多分それが結構よかったと思うんです。

こうして2人は晴れて恋人同士になったのでした。

結婚

交際がスタートしてからは2人で食事や映画に行くようになり、自然な流れで「ご両親にいつ挨拶に行こうか。」という話になったそうです。

陣内智則さんは幼少期から縁を感じていた伊勢神宮でプロポーズすることを決意します。

2人で伊勢神宮を参拝し、「一緒に幸せになっていきましょう」とプロポーズしました。

交際の翌年、2007年には結婚していることを考えるとスピード婚と言えますね。

そして、2007年2月17日には神戸市の生田神社で結婚式を挙げ、その様子がテレビ放送されます。

関西では18.2%という高視聴率をたたき出していました。

同年5月30日には「ホテルオークラ神戸」で結婚披露宴が開催され、平日にもかかわらず多くのファンがホテル前に殺到します。

報道陣も200人以上あつまり、豪華な様子がテレビで放送されると、関東では24.7%、関西では40%というかなりの高視聴率を記録していました。

「格差婚」と揶揄されながらもたくさんの祝福を受け、2人は無事ゴールインしました。




藤原紀香と陣内智則の離婚理由や子供はいたの?

「若手芸人陣内智則」と「大女優藤原紀香」という世間を騒がせた結婚でしたが、わずか2年後の2009年にはスピード離婚となってしまいます。

2人の間にはお子さんはおらず、陣内智則さんは現在松村未央さんと結婚していますので、それぞれ別のパートナーを見つけたことになりますね。

藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚理由は、3つあるといわれていました。

1.陣内智則の浮気やDV疑惑の浮上

陣内智則さんの浮気は、離婚当初から噂さえており記者会見でも白状していました。

離婚後の会見で陣内智則さんの未熟さから、浮気をしてしまったと正直に語っています。

自身の父親も女遊びが激しく、その血をひいてしまったのでは・・・という意見もありました。

陣内智則さんの浮気相手については藤原紀香さんのフォトブック『N.Perfect Body』の中で、『最後の男だと思っていた人が、後輩に略奪された』と暴露していました。

その相手は「藤原紀香から奪いたかった」という衝撃発言をしていたとか。

そのお相手については所説ありますが、グラビアアイドルの森下千里さん、AV女優の及川奈央さん、モデルの田村麻紀さんと言われています。

DV疑惑については、離婚してから藤原紀香さんと親しかった『風水建築デザイナー』直居由美里さんが暴露していたようです。

週刊誌の内容によると、喧嘩の際に陣内智則さんが藤原紀香さんに手を出したということでしたが、陣内智則さんは否定しています。

2.生活スタイルの違い

格差婚と言われていたほどですから、やはり価値観や生活スタイルの違いはあったようです。

藤原紀香さんは人気女優ということで収入も多く、根っからのセレブ育ちですよね。

自宅にワインセラーがあるほどワイン好きで、かなり派手な生活を好んでいると言われています。

また、太りやすい体質であることから、食生活にはかなり気を使っていたそうです。

陣内智則さんはお笑い芸人ですし、特に食生活にこだわりもなく、一般的な価値観をもっています。

陣内智則さんはワインセラーのワインを、後輩に勝手に振る舞ったりして喧嘩になったそうです。

2008年当時、藤原紀香さんの年収は23億円、陣内智則さんは720万円ほどだったと言われています。

陣内智則さんの年収も決して低くはありませんが、藤原紀香さんと比べるとかなりの差がありますね。

また、風水マニアである藤原紀香さんについていけなかったとも言われています。

陣内智則さんと結婚したのも、風水でいい結果がでたから決意したとか。

あまり風水とか占いを押し付けられると、興味ないほうからすれば嫌気がさしてしまいそうですね。

3.藤原紀香の浮気

意外にも藤原紀香さんも浮気をしていたとされています。

元交際相手である加藤雅也さんと浮気をしていたということで、陣内智則さんと結婚してみたけどあまり合わなかったから鞍替えしたのか?と言われていました。

藤原紀香さん側の情報はほとんど明るみになっていませんが、陣内智則さんだけ浮気を白状して炎上しているのは、事務所による策略なのでは?と噂されていました。

結局本当のところは何が真実なのかはっきりしていないようですね。




まとめ

今回は藤原紀香さんと陣内智則さんの馴れ初めについて紹介しました。

ドラマで共演したことをきっかけに仲良くなり、陣内智則さんのアプローチによって交際がスタートしたのですね。

当時格差婚と騒がれていましたが、お互いの浮気や生活スタイルの違いで離婚に結び付いてしまったようです。

現在それぞれ別の家庭を築いていますので、お互い幸せに暮らしていってほしいですね!