芸能人

藤原紀香が子供を産めない?!「家族が増えました」発言の真相について調査!

藤原紀香が子供を産めない?!

女優の藤原紀香さんといえば、歌舞伎役者の片岡愛之助さんと再婚し、梨園の妻となりましたね。

結婚してから2020年で5年ほどたっていますが、いまだにお子さんがいないことから、「子供が産めないのでは」という噂が浮上しています。

今回は藤原紀香さんのお子さんや、「家族が増えました」発言の真相について調べてみました!

藤原紀香が子供を産めないって本当?!

藤原紀香さんは1971年6月28日生まれなので2020年現在49歳になります。

現在出産するとなると高齢出産になりますが、日本の統計ですと40代前半で出産する女性が年間約5万人、45~49歳になると1450人とかなり減少しています。

海外ではハリウッド女優のキャメロン・ディアスさんが47才で第一子を出産しており、野田聖子さんとジャネット・ジャクソンさんが50才で出産しています。

また、最高齢でいうとタレントの坂上みきさんが53才で第一子を出産しています。

不可能ではないと思いますが、藤原紀香さんは44才で片岡愛之助さんと結婚したので、当初から年齢的に子供を産めないのでは?と言われていました。

子供を産めないという噂が浮上していますが、そもそも夫婦は子供が欲しいと思っているのでしょうか。

2016年4月の結婚会見のとき、片岡愛之助さんは以下のように発言しています。

「子どもは神様からの授かりもの。愛之助という名前をどうしても残したくて、子どもがいないと思えば、養子でも芸養子でもいろいろな形がありますから

万が一藤原紀香さんが子供が産めないとしても、養子をもらったりという選択肢があることを語っていました。

しかし、片岡愛之助さんの叔父さんから子供を作るよう言われたこともあったそうです

「愛之助さんは、叔父の片岡仁左衛門の名を継ぐともいわれていましたが、愛之助の名前を守りながら一門を大きくしようと決意したようです。ただ、どこかで自身の子がほしいという思いも捨てきれていない。
今年の1月に放送された密着番組で、愛之助さんの叔父が夫妻を前に“あんたら、はよ子供つくらなあかんわ”と話すシーンがあったんです。愛之助さんが“もういいですよ、この年やから”“部屋子をもらいました”と、紀香さんと共に笑ってやり過ごしたのですが、紀香さんの表情が翳ったようにみえました」

結婚会見で藤原紀香さんは、「彼の子どもを産みたいと思うのが女心。」という風にも語っています。

藤原紀香さんと結婚してから食生活が改善されたのか、片岡愛之助さんは健康的に見えるようになり、食品にも気を付けるようになったそうです。

半沢直樹出演以降はオファーが絶えず、ドラマに映画、CMに引っ張りだこの売れっ子俳優となった片岡愛之助さん。

不規則な生活なので不摂生になりがちですが、藤原紀香さんのサポートで一時は11キロもやせることができたそうです。

美容・健康オタクともいえる藤原紀香さんは、“水素”にもハマっているそうです。

「水素の点滴や注射を受けるため、定期的に水素治療が受けられるクリニックに通っています。交際を始めてからは、愛之助さんとふたりで出かけることもあるそうですよ」
 お風呂には水素入浴剤、寝る前には水素サプリメント、スキンケアには水素クリームと、まさに水素漬けの日々。
「彼女は友人の誕生日に愛用の水素入浴剤をプレゼントしていました。料理で野菜を洗うのにも水素水を使うくらい、水素への信頼は厚いようです」

さらに水素は最近、不妊治療にも使われているのだとか

入浴剤で身体を温め、全身に水素を循環させると精子や卵子も健康な状態のものができるそうです。

藤原紀香さんが水素にハマったのは、妊活のためかもしれませんね。




藤原紀香の「家族が増えました」発言の真相について調査!

2人が結婚を発表する直前、2016/3/17に「更年奇的な彼女」のプレミア試写会に出席した藤原紀香さん。

その後のトークショーで「家族が増えるかもしれない」と発言し、物議を醸していました。

リポーターが藤原紀香さんの理想のプロポーズについて質問すると、スタッフが遮る事態になります。

藤原紀香さんは“家族が増える”発言のことを「家族が増えて大事にできたらいいなあと言ったんです」と釈明。

その直後に片岡愛之助さんとの結婚会見となったので、報道陣からは不満の声が漏れていたそうです。

今後藤原紀香さんが子供をさずかる可能性はあるのでしょうか。

片岡愛之助さんは歌舞伎家の生まれではなく、養子のため、後継ぎ問題は深く考えていないそうです。

小学4年生のときに13代目片岡仁左衛門の部屋子として歌舞伎界に入り、19才で仁左衛門の息子・2代目片岡秀太郎の養子になりました。

部屋子は実子と同じように行儀や芸を教わる特別な存在で、片岡愛之助さんは2018年に愛三朗くん(当時14才)を部屋子にしています。

藤原紀香さんの年齢的にも、愛三朗くんを養子にする可能性もありそうですね。




まとめ

今回は藤原紀香さんの子供が産めないという噂について調査しました。

はっきりと産めない体だという根拠はありませんでしたが、年齢的に難しいのでは、と言われているようですね。

水素を使って妊活しているとの情報もありましたが、はっきりとはわかりませんでした。

片岡愛之助さんが養子のため、お2人も部屋子を養子に迎え入れる可能性がありますね。

今後の動向に注目しましょう!