芸能人

片岡愛之助に隠し子が2人?息子の大学や画像についても調査!

片岡愛之助に隠し子が2人?

「半沢直樹」シリーズ金融庁監察官の黒崎駿一を演じ、強烈なクセのあるキャラでブレイクした片岡愛之助さん。

プライベートでは女優の藤原紀香さんと結婚していますよね。

2人の間にお子さんはいませんが、片岡愛之助さんは過去に隠し子騒動に見舞われたことがありました。

今回は片岡愛之助さんの隠し子が2人という情報や、息子の大学や画像について調べてみました!

片岡愛之助に隠し子が2人いた?

片岡愛之助さんに隠し子がいることがスクープされたのが、2011年のこと。

大阪松竹座で会見を開き、「おおむね事実でございます」と隠し子報道を認めました。

お相手は一般人のAさんで、報道当時43歳の元北新地ホステス。片岡愛之助さんが20代のころに交際していましたが、結婚はせず、当時11歳になる小学5年生の息子の認知もしていないそうです。

養育費は支払っているそうで、相手の女性と話し合って公表しない、認知しないことを決めたそうです。

12、3年前に交際を始め、2年ほど付き合っていた
結婚に踏み切れなかった理由については、「当時は修業中だと思っていたので…。2人で考えて、それぞれの人生を歩もうと決めた」と明かした。

子どもは認知しておらず、愛之助が父親かどうか「知っているかは分からない」とした。
将来については、「父親が歌舞伎役者がいいのか、一般の方がいいのか、彼女と2人で考えて…、子どもが大きくなって、本人の意見も聞いて決められたらいい。必要なことはフォローしていく」と“親心”をのぞかせた。

子どもが生まれた直後、数か月は女性のマンションで同棲していたのですが、それ以降は会っていないそうです。

養父の片岡秀太郎さんにもこの報道を受けて初めて報告し、相当ショックを受けていたようです。

その5年後、藤原紀香さんと結婚することになった片岡愛之助さん。

そのタイミングで、Aさんが子供のDNA鑑定を要求されていることを暴露しました。

Aさんいわく、片岡愛之助さんが売れ始めたのをきっかけとして、家に帰ってこなくなったそうです。

しかし片岡愛之助さんの主張は、しっかりと話し合って2人は別々の道を歩むことに決めた、とのとこ。

DNA鑑定についても、Aさんが2014年に金銭と息子の認知を要求してきたことから、金銭の要求には対応しているものの、認知については自身が片岡家の養子であることから、将来的に財産分与などで迷惑をかけないように慎重を期するべきとして、弁護士を介して以前から息子のDNA鑑定を要求していたといいます。
さらに愛之助は、Aさんからの度重なる金銭要求に困惑していたと自身が被害者のような発言も周囲に漏らしていました

2人の主張に大きな食い違いはあるようですが、片岡愛之助さんが子供のDNA鑑定を要求していることは事実だそうです。

将来的に跡継ぎ問題や相続の件で揉めないために、また藤原紀香さんのことを気遣っての行動だったようですね。

また、隠し子が2人いるとの情報もありましたが、この息子が1人ということで間違いないようです。

以前熊切あさ美さんと交際していたときに、同棲していて結婚秒読みと言われていたため、子供もいるのでは?と噂になっただけのようですね。




片岡愛之助の息子の大学や画像について調査!

片岡愛之助さんの息子さんですが、2020年現在20歳になっているようです。

最近その息子さんと片岡愛之助さんが頻繁に会っているとの報道がされていました。

現在大学生になった息子さんと会う頻度を増やし、認知もして養育費も支払っていると言います。

「コロナで休演になる前は、愛之助の歌舞伎公演の劇場で着物姿の藤原がご贔屓筋への挨拶に励む姿も見られ、夫婦仲は良好のようです。16年には藤原の妊活報道をめぐり週刊誌の直撃取材を受けた愛之助が激怒したこともありましたが、2人の間に子供はいません。当然ながら愛之助も藤原には息子と会うことは伝えているとは思いますが、藤原の心境としては複雑なものがあるかもしれません」

現在息子さんは関西地方の閑静な住宅街に住んでおり、記者が目撃した際はとても凜々しい顔立ちをしていて、背格好も片岡愛之助さんそっくりだそうです。

「愛之助さんには、ちょっとほったらかしにされた時期があったり、いろいろとありましたけどね。でもちゃんとしてもらっています。もちろん、認知もされていてね。いまもAは愛之助さんと2人で会っているんですよ。愛之助さんは“素直に育ってくれていてうれしい”って言っています」

Aさんが出産してから片岡愛之助さんは大阪府内にマンションを購入し、親子3人で暮らしていたそうです。

しかし息子が4才のときに出てってしまい、Aさんは夜間学校に通いながら資格を取り、息子を育ててきました。

「大阪のマンションでは、突然、愛之助さんの姿が見えなくなったものだから、近所の人も不思議がっていたそうです。そんな人目を避けて、B子さんとAくんは引っ越しました。B子さんのお母さんと3人で暮らしていたようですよ。B子さんは、その後Aくんを育て大学にまで通わせています」(前出・B子さんの知人)

2016年になって急に片岡愛之助さんが「息子に会いに行く」と言い出し、それ以来ずっと交流を続けてきたそうです。

スター役者となった今だからこそ、息子に会える余裕が出てきたのでは?と言われています。

藤原紀香さんとの結婚を発表したあとだったので、親として自ら説明したい!という思いもあったのかもしれません。

息子さんが片岡愛之助さんに将来のことを相談することもあるようで、冗談交じりに“歌舞伎役者は嫌やぁ”と言ったりするそうです。

片岡愛之助さんは部屋子出身という事情がありますが、歌舞伎界の厳しさを誰よりも知っています。

男の子というだけで歌舞伎役者が宿命づけられてしまうのはかわいそうなので、息子には歌舞伎役者にならず、自分の思う道を進んでほしいと話しているそうです。




まとめ

今回は片岡愛之助さんの隠し子について紹介しました!

2000年に元ホステスの女性との間に息子が1人誕生しており、当時は認知していませんでした。

しかし藤原紀香さんとの結婚以降頻繁に会っているそうで、すでに認知していたようです。

今後も親として色々とサポートしていくとのことで、母親の女性も安心でしょうね。