芸能人

【2020紅白】SixTONESの出演時間は前半?後半?歌う曲や衣装も調査!

【2020紅白】SixTONESの出演時間は前半?後半?

人気ジャニーズアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」が、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表されました。

SixTONESは2020年1月22日に、「Snow Man」と共にジャニーズ初の同時CDデビューを果たし、発売から3日でミリオンを達成する快挙を成し遂げています。

人気ジャニーズアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」が、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表されました。

SixTONESは2020年1月22日に、「Snow Man」と共にジャニーズ初の同時CDデビューを果たし、発売から3日でミリオンを達成する快挙を成し遂げています。

大人気アイドルグループだけに、今回の初出場は大きな話題になっていますよね。

今回は2020年紅白のSixTONESの出演時間や、歌う曲ついても紹介していきます!

【2020紅白】SixTONES(ストーンズ)の出演時間は前半?後半?

「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決定したSixTONESは、記者会見で「まず一番伝えたいのは、ファンの皆様にありがとうございますということ、ジャニーさんにもありがとうございますと伝えたい」と言い、「最強のSixTONESを見せられたら」と意気込みを語っていました。

デビューシングル「Imitation Rain/D.D.」が発売から3日でミリオンを達成し、7月22日に発売したセカンドシングル「NAVIGATOR」は初週62万2000枚という驚異の売り上げを達成しています。

7月度のゴールドディスク認定作品でトリプル・プラチナ認定も獲得するといった、ジャニーズの顔になりつつあるグループといえます。

SixTONESとともに同日デビューを飾ったSnowManも、紅白初出場が発表されました。

それぞれが1つの枠で出場となるので、どちらのファンにとってもうれしい限りですよね。

2019年末にも、ジャニー喜多川さんの追悼企画でジャニーズjrとして出演しているのですが、一組のアーティストとしての紅白出場は初となります。

デビューしてから直後に新型コロナウィルスの感染拡大のため、ツアーなど延期になったりと、苦難が多かったSixTONES。

今回の出場は本人たちが1番喜んでいるのではないでしょうか!

SixTONESが去年ジャニーズ枠で出場した際は、19時50分頃で6番目の登場でした。

曲は「LET’S GO TO EARTH」「Let’s Go to Tokyo」を披露しています。

今年の紅白歌合戦では何時ごろ出演するのか、出番のタイミングがとても気になりますよね。

例年どおりであれば、正式に発表されるのはクリスマス前後になりそうですね。

過去にジャニーズアーティストが紅白初出場した際の時間ですが、

  • 2013年初出場のSexy Zoneは、白組の最初・トップバッター
  • 2017年初出場のHey!Sey!JUMPは、白組の最初・トップバッター
  • 2018年に初出場のKing&Prince(キンプリ) は、21時台

という結果になっています。

2019年の紅白では、ジャニーズ勢のトップバッターはHey!Sey!JUMPで19時45分ごろ、2番目に出演したのがキスマイで20時過ぎとなっています。

2019年の紅白歌合戦に初出場をしたアーティストの出演時間は以下のとおりです。

出演順番459114116223
出演時間19:20(前半)19:30(前半)19:33(前半)20:06(前半)20:25(前半)20:34(前半)21:09(前半)
出演者FoorinGENERATIONS日向坂46Kis-My-Ft2LiSAKing GnuOfficial髭男dism

出演時間は若干前後するものの、初出場のアーティストは前半に出演する傾向が高いようです。

今回は、SnowManも同じく紅白初出場なので、どちらかが早めの時間で、どちらかが後半9時以降というのもありえそうです。

もしくはどちらも19時台~20時台あたりの前半早めの時間に出演する可能性もありますね。

SixTONESの歌う曲や衣装も調査!

続いてSixTONESの披露する曲についてですが、記念すべきデビュー曲の「Imitation Rain/D.D」の可能性が高いですね。

発売初日に77.3万枚を売り上げ、オリコンランキング初登場1位を記録し、ミリオンも達成しました。

このように爆発的なヒット曲となっているので、紅白という大舞台で披露する可能性が高いですね。

「Imitation Rain」は日本音楽界の大物であるYOSHIKIさんが作詞・作曲・編曲しているという壮大なる楽曲です。

ロックバラードと言われている世界観は、他の紅白出場アーティストと被ることもなさそうですよね。

以上のことから、SixTONEが紅白で披露する曲は「Imitation Rain」だと予想されます。

セカンドシングル「NAVIGATOR」、3rdシングル「NEW ERA」もかなり人気なので、スペシャルメドレーで披露する可能性もありますけどね!

次にSixTONESの衣装についてですが、記者会見の際はSnowManとそれぞれ「ライバルであり戦友」「ライバル。俺たちが最強だと感じて欲しい」という思いから、黒を基調としたSixTONESと白を基調としたSnowManとしていました。

まったくおなじ衣装にすることは考えにくいですが、SixTONESとSnowManが対照的な衣装を着る可能性が高いですね!

まとめ

今回は、SixTONESが出演する紅白2020の順番や、出演時間について紹介しました。

例年の傾向から、前半(19:30~21:00前)に出場する可能性が高そうですね!

歌う曲はデビュー曲である「Imitation Rain」の可能性が高いと思われます。

今後の情報に注目ですね!