芸能人

【画像】NiziUリクの歯並びが変わった?歯科矯正がすごいと話題に!

【画像】NiziUリクの歯並びが変わった?

NiziUとしてデビューすることが決まっているリクさんこと大江梨久さん。

デビューメンバーが発表されたあとに出演した情報番組「スッキリ」では、リクさんが「歯並びが変わった」「痩せた」という声が多くあがっていました。

韓国では整形や歯の矯正は当たりませですが・・・リクさんも歯科矯正しているのでしょうか?

今回はNiziUリクさんの歯並びが変わったのかどうか、比較画像で検証していきましょう!

【画像】NiziUリクの歯並びが変わった?

リクさんの歯並びは最近にになってキレイになった、歯科矯正をしたからでは?という声があがっていました。

リクさんは、虹プロジェクトの放送中から口元や歯並びが気になる、という声がSNSにあがっていたのです。

リクさんはオーデイションのとき前歯が少し出ており、前から見ると普通ですが横から見ると出っ歯が目立っていました。

しかしデビュー決定後は歯がキレイになっており、歯科矯正したのではと言われていました。

このときはどうやら画像を修正していたようですが・・・

【画像】NiziUリクの歯並びが変わった?

虹プロジェクトのオーディション終了後、NiziUとして正式にデビューが決まり、2020年6月26日に朝の情報番組「スッキリ」にリモート生出演しました。

そのときは歯ならびの話題よりはリクさんが「痩せた」という声が多くあがっていました。

リクさんは地区予選から韓国合宿までの間に痩せたという声はなかったので、デビューが決まってからダイエットしたのではないでしょうか。

過去の画像と比較するとそこまで大きな変化はありませんが、やはりリクさんが痩せたのはデビュー直後と考えてよさそうです。

デビュー発表と同時公開されたアー写もとても可愛いくなっており、「痩せて更に可愛くなった」「垢抜けた」と言われるようになりました。

韓国合宿ファイナルの時とアー写を比べてみると、さらにアイドルっぽくなっています。

【画像】NiziUリクの歯並びが変わった?

確かに約1ヶ月での一気にあか抜けているので整形レベル?と思われるかもしれませんが、不自然さや違和感はありませんし、NijiUメンバーは皆さんオーディション時に比べて大きく変化していますよね。

痩せたことで顎周りはかなりシャープになりましたが、顔のパーツが変わったというほどの変化は見られません。

メイクもプロにしてもらっていますし、印象が変わるのも当然でしょう。

NiziUリクの歯科矯正がすごいと話題に!

リクさんデビュー決定後のアー写を見ると、歯並びがかなりキレイになっているので、歯科矯正をした可能性は高そうです。

しかし一方で、2020年6月26日に『スッキリ』にリモート生出演した際は歯並びがそこまで整っているようには見えないですよね。

アー写はデビュー発表時に公開されているので、リクさんが「スッキリ」に出演する前に撮影されたものでしょう。

アー写は修正されていますから、歯も多少はきれいに整えられている可能性が高そうです。

歯科矯正は時間がかかるので、デビューがきまってからやり始めたのかもしれませんね。

裏側矯正をすれば目立ちませんし、最近は下の歯もキレイになっており、マコさんらと同じく裏側から歯列矯正をしている途中かもしれません。

現在は歯にアタッチメントのようなものがついていて、マウスピース矯正をしているのではないかと噂されています。

歯科矯正は小さい頃から第1期、12歳が過ぎてから第2期、と時間をかけておこなうものですが、NiziUのメンバーは1年~2年ほどのた短期間で歯科矯正をしているみたいです。

NiziUのメンバーで歯科矯正をしていると言われているのは、リクさん以外だとミイヒさん、マコさん、リマさんです。

日本のアーティストは八重歯がチャームポイントだったり必ずしも歯を矯正するわけではないですが、韓国では歯が命!みたいですね。

ファンの中ではそのことを最初から知っており、「ミイヒちゃんの八重歯がなくなる涙」と嘆いている人もいました。




まとめ

今回はリクさんの歯並びや歯科矯正の噂について調査しました。

リクさんは出っ歯がちだったものの、デビュー後のアー写からはきれいになっているので、歯科矯正の噂が浮上したみたいですね。

はっきりと矯正している事実はわからなかったものの、裏側から矯正している可能性はありそうです!

今後もNiziUとしての活躍を期待したいですね!