芸能人

NiziUマコは創価学会って本当?生い立ちや家族について調査!

NiziUマコは創価学会って本当?

NiziUマコさんといえば、オーディション番組「虹プロジェクト」からデビューを果たしたNiziU(ニジュー)のリーダーですよね。

配信されたMVは1日で1000万回再生されるほどの大人気となっています。

絶対的エースとして知られるマコさんですが、実は創価学会の会員という噂が浮上しているのです。

今回はマコさんが創価学会員かどうか、また生い立ちや家族についても調査しました!

NiziUマコは創価学会って本当?

マコさんは虹プロの中で、地域予選から東京・韓国合宿とすべてにおいて高いパフォーマンスを見せてくれましたね。

歌やダンスのレベルがかなり高く、J.Y.Park氏が度肝を抜かれていたのが印象的でした。

歌もダンスもメインを張っているマコさんですが、まさに天性のリーダー気質でチームをまとめあげています。

そんなマコさんが「創価学会の会員ではないか?」という噂があるのです。

噂の発端はツイッターにて「マコのお母さんが創価学会の婦人部」という投稿がされたことによります。

この動画は虹プロの最終ステージの前に両親から応援メッセージが届いたものです。

マコさんのお母さんは「努力は絶対無駄ではない!すべてに意味があることだから大丈夫!」と励ましています。

そしてお母さんは手に紙をもち、「結果に関係なく、韓国でトレーニングを頑張った真子に○○します。」と書いてありました。

このメッセージがたが、「マコさんのお母さんが創価学会の会員っぽい」という噂につながったみたいですね。

創価学会は「生命の尊厳」「万人の幸福」「世界の平和」をテーマに活動しています。

これだけではマコさんのお母さんとのつながりはわかりませんが、仏教の基本的な教えである「人生は思い通りにならない=涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)」という創価学会に通ずるものがあったのかもしれません。

また、マコさんのお母さんが創価学会の婦人部ではないか?と言われています。

創価学会の婦人部とは、既婚者もしくは40歳~64歳の独身女性が所属している年齢別の組織です。

婦人部での集会の様子は、創価学会のホームページに報告されています。

マコさんのお母さんが「創価学会の会員」というのは単なる噂ですが、芸能人にも創価学会員は多くいると言われています。

石原さとみさんや久本雅美さんなど芸能界の第一線で活躍している方ばかりなので、仮にマコさんが学会員でも芸能活動への影響はないでしょう。

さらにマコさんには、山口厚子さんという5歳年上のお姉さんがいます。

2020年現在24歳で、東京の短大を卒業したとされていましたが、創価短大卒といわれています。

しかし、山口厚子さん本人が公表したわけではないので、あくまで噂の域を出ないようです。




NiziUマコの生い立ちや家族について調査!

福岡県出身のマコさんはご両親とお姉さんの4人家族で育ちました。

マコさんの父親は「Nizi Project」内でも応援メッセージを送り、とても明るくて優しい印象でした。

父親の名前は「シンジ」さんといい、毎週日曜日に夕食を作ってくれるとっても優しいお父さんです。

母親のヤスコさんも前述したように応援メッセージに登場し、マコさんにとても似ていて、明るいお母さんでした。

姉の山口厚子さんは中学2年生のときから地元の福岡でモデル事務所に所属しており、芸能活動をしています。

東京の短大に進学してからは夢を諦め、短大卒業後に福岡の和菓子店に就職しています。

しかしマコさんの活躍を受け、再度上京して、アルバイトをしつつ女優になる夢を追いかけています。

YouTuberやモデルとしても活動していますし、2020年9月放送の『今夜くらべてみました』にも出演して話題になりました。

幼少期からダンス好きだったマコさんは、小学生からダンススクールに通い始めます。

努力家で、毎朝学校に行く前に1時間半以上も自主練習をおこなっていました!

とにかく時間が許す限りずっと踊っていたそうで、昼から夕方まで、夕食後も夜遅くまでずっと練習していました。

さらに小学生で韓国語を独学で勉強していたそうです。

中学2年生のときに、JYPエンターテイメント12期公開オーディションで日本人が2位に輝いたのをみて、自分も受けようと思ったそうです。

マコさんは2017年に開催されたJYP練習生オーディションを受けるため、韓国「アコピアスクール」に単身留学しています。

そしてJYP13期オーディションで総合3位となり、どんどんダンスや歌の技術を磨いてきました。

さらにマコさんはソウル芸術高校に通っていたという情報もあり、その洗練されたスキルは自身の努力と本場でのレッスンによって培われていったようですね!




まとめ

今回はマコさんが創価学会員という噂について調査しました!

マコさんの母親が送ってきたメッセージの内容から、もしかして創価学会員なのでは?と言われたみたいですね。

お姉さんも創価大学卒業という情報がありましたが、確証はないようです。

圧倒的な歌唱力とダンススキルでリーダーとしてNijiUを引っ張っているマコさん。

今後の活躍も楽しみですね!