芸能人

niziUマユカ高校中退疑惑の真相は?生い立ちや学歴について調査!

マユカ中退

NiziUマユカさんといえば、オーディション番組「虹プロジェクト」からデビューを果たしたNiziU(ニジュー)のメンバーとして活躍していますね。

2020年12月2日には1stシングル『Step and a step』で正式デビューが決定しています!

そんなNiziUのメンバー・マユカさんですが、高校を中退したという噂があるのです。

今回はマユカさんの高校中退疑惑や、生い立ちについて調査しました!

niziUマユカ高校中退疑惑の真相は?

マユカさんの出身高校についてですが、通信制高校のようです。(校名不明)

当初は地元にある京都府内の高校に通学していたのですが、「Nizi Project」のオーディションに合格したので、通信制の高校に転校しました。

マユカさんはメディアに出演する際も現役高校生と紹介されているので、高校生であることは間違いないですね。

しかし2019年4月に高校入学したものの、2019年12月ごろに退学したという情報があります。

2019年7月中旬から虹プロオーディションが開催され、韓国行きが決定して6か月間は日本を離れています。

それからデビュー決定後も韓国で生活していたので、高校は退学した可能性が高いですね。

マユカさんの知人がツイッターで高校を中退したことをつぶやいていましたし、NiziUとして活動するにあたって中退したのかもしれません。

アヤカさんは高校在学中勉強のみならず、アルバイトもたくさんしていたそうです。

アヤカさんは虹プロオーディション内でJYPark氏からアルバイトをしていることを聞かれていましたが、その理由がダンスレッスン費やレッスン会場への交通費を稼ぐためだったのです。

もともとマユカさんはダンスを習っていたのですが、もっとたくさんレッスンを受けるべくアルバイトを始めたようです。

両親に甘えず自分で稼ごうと決意し、週4~5日も働いていたそうです。

マユカさんはピアノが得意だったため、虹プロオーディションにはピアノで勝負しようと思っていたのですが、ピアノが用意できなかったそうです。

しかし、2週間で習得できる『オカリナ』を猛特訓し、JYPark氏の心をつかみました!

2020年時点で高校を中退しているのであれば、今後大検をとることもないでしょうし、芸能活動に集中するのでしょう。




niziUマユカの生い立ちや学歴について調査!

京都府京田辺市出身のマユカさんは、京都立田辺中学校出身です。

「TWICE」のモモさんがライブ配信した際にNiziUメンバーに同じ中学の出身者がいると話していました。

京都府京田辺市出身なのはマユカさんだけなので、モモさんとマユカさんは同じ出身中学であることが発覚しました。

モモさんはマユカさんより7歳年上なので、在校期間はかぶっていないみたいですね。

マユカさんは中学時代にバドミントン部に所属し、熱心に部活動に取り組んでいました。

文化祭ではクラスメイトとダンスパフォーマンスを披露しており、かなり明るい学生だったみたいです。

マユカさんの家族構成は両親と姉の4人家族で、幼少期はとてもおとなしいお子さんだったそうです。

幼少期からアイドルに憧れを抱いており、スカウトされたことをきっかけにオーディションを受けることになりました。

そのオーディションは落選してしまったのですが、ことのき人前で踊ることの楽しさを知り、「また何か受けてみたい」と思うようになります。

そして虹プロジェクトのオーディションに挑戦し、努力の末デビューメンバーに選ばれた際は、家族も泣きながら喜んでくれたそうです。

オーディションではかなり絶望的な順位から一気に巻き返しをはかったマユカさん。

実は虹プロジェクトのオーディションを受けたときは歌もダンスも未経験で、プロのレッスンを受けたこともありませんでした。

東京合宿のSHOWCASEではほとんどテレビに映らず、ダンスや歌の評価順位も低かったのです。

しかし最終ミッションではJ.Y. Park氏が

「今日5人の中で、僕はマユカさんが一番目に入りました。1人でとても楽しんでいる。最高の実力を見せてくれたからではなく、態度と心構えがこのような結果を作り出した。」

と評価し、韓国合宿への進出を決めました。また、マユカさんは周りへの気遣いができることも評価されており、性格の良さも合格の決め手だったのかもしれません。




まとめ

今回はNiziUマユカさんの高校中退疑惑について調査しました!

通信制の高校に転校してから虹プロジェクトオーディションがスタートし、中退した可能性が高そうです!

京都出身でTWICEのモモさんの後輩にあたるマユカさん。歌もダンスも未経験から大成長を遂げました。今後の活躍も楽しみです!