芸能人

【画像】niziUリオが太ったと話題に!顔でかいと言われる理由は?

【画像】niziUリオが太ったと話題に!

NiziUリオさんといえば、オーディション番組「虹プロジェクト」からデビューを果たしたNiziU(ニジュー)のメンバーとして活躍していますね。

メディアへの露出が増えてきた中で、リオさんが「最近太った?」という声があがっています。

中には「顔がでかい」「太ももが太くなった」と具体的な指摘も聞こえてきますが・・・真相はどうなのでしょうか?

今回はNiziUリオさんが太ったかどうかについて検証してみました!

【画像】niziUリオが太ったと話題に!

リオさんが太ったと言われるようになったのは、2020年の9月12日に放送された歌番組「THE MUSIC DAY」にNiziUが出演したときです。

リオさんは虹プロジェクト放送当時から顔の大きさや太ももの太さについて指摘されていました。

本当に太ったのかどうか、過去のリオさん画像と見比べてみました。

【2019年6月】地域予選でのリオ

【画像】niziUリオが太ったと話題に!

地域予選でのリオさんは黒髪でおでこを出しており、クールな印象をうけます。

丸顔で顔の骨格がしっかりしているので、顔が大きく見えますよね。

しかし周りと比べるとすこし大きいだけで、全身のバランスも良く、ダンサーとしてのポテンシャルを物語っていますよね。

【2019年8月】東京合宿でのリオ

東京合宿のリオさんは、地域予選よりも痩せて顔がシャープになったように見えます。

一気に垢抜けていますし、メリハリのある顔立ちに見えます。

この頃も太っているという印象はありませんね。

【2019年12月】韓国合宿でのリオ


韓国合宿でのリオさんは、さらに痩せてきれいになっていますよね!メイクと髪型の影響もあると思いますが、がらりと印象が変わりました。

太ももも指摘されているほど太くは見えないですし、とってもきれいですよね。

【画像】niziUリオが太ったと話題に!

後半のリオさんはまさにクールビューティというかんじで、へそ出しルックがとっても似合いますよね。

特に大きな体型の変化は見えません。

【2020年月6】デビュー決定後のリオ

「スッキリ!」に生放送してパフォーマンスを披露したリオさん。

NiziUのデビューメンバーが朝の情報番組「スッキリ!」に生出演したのですが、リオさんはクールな印象から一変、茶髪で垢抜けた元気な印象になりました。

かなりイメチェンしたリオさんですが、このときは少し痩せたように見えますね。

【2020年9月】「THE MUSIC DAY」のリオ

【画像】niziUリオが太ったと話題に!

そして「MUSIC DAY」に出演したときのリオさんです。

このときの映像を見たファンからは、「リオが太った」という声があがっていました。

確かに、顔が大きくなっていますし、丸く見えますよね。足も筋肉質なところが際立ってしまい、太くなっているように見えます。

確かにこうしてみると、虹プロオーディション時代からは顔と足が太っているように見えますよね。




niziUリオが顔でかいと言われる理由は?

こうしてみるとリオさんは明らかに太ったという印象は無いですしむしろ細いですが、周りのメンバーが激痩せしているため、少し太っているように見えてしまうのかもしれません。

顔がでかいと言われるようになったのは、やはりMUSIC DAYで「Make you happy」を踊っている様子を見た視聴者からの声でした。

リオさんが太って顔が大きく見えるのは、このときの衣装のせいとも言われています。

リオさんは骨格がストレートタイプで、バストやヒップの位置が高く、ボリュームがあります。

メリハリのきいた筋肉質体型なので、細身でもガリガリにはならずに健康的な印象です。

そのため膝上にボリュームがつきやすく、ゴツく見えることもしばしば。

そして骨格ストレートタイプにはくびれがなく、ボトムがふんわりとした衣装は合わないです。

ヒップ位置が高くボリュームがある体格なので、腰回りが出っ張って見えてしまいがちです。

リオさんの体型はメリハリを強調する衣装がよいので、へそ出しルックがとても似合います!

今まではメリハリボディのリオさんにあった衣装だったのですが、MUSIC DAYの時は過去になかったタイプの衣装でした。

くびれのないふんわりとしたワンピースがリオさんにあってない!という声があったみたいです。

そのため踊っている最中もリオさんのスリムな体系が、逆に太って見えてしまいました。

「THE MUSIC DAY」の衣装はメリハリがなく、ストンと落ちたワンピースで、淡いブルーだったので、妊婦さんのように見えてしまったのでしょう。

さらに丈も中途半端で太ももを見せたので、余計に太く見えてしまいました。

顔がでかいと言われる理由はほかのメンバーが小さすぎるというのもありますが、少しだけふっくらした印象もありますね。

顔がパンパンだった理由は、ハードなスケジュールをこなしていく中で食生活が乱れてしまったのかもしれません。

ストレスで暴食してしまったり、寝不足で顔がむくんでいた可能性もありますね。




まとめ

今回はNiziUリオさんが太ったという話題について紹介しました!

顔は若干ふっくらしたものの、衣装の影響が大きいと言えるのではないでしょうか。

たしかにMUSIC DAYのときは顔がパンパンでふっくらしていたので、原因は衣装だけではないかもしれません。

着る衣装で印象ががらりと変わるので、これからはリオさんにあったメリハリのある衣装が良いですね。

デビューしてからもますます輝き続けているリオさん。今後の活躍も楽しみです!