芸能人

niziuニナがぶりっこで嫌いと言われる理由は?しゃくれで可愛くないという声も!

niziuニナがぶりっこで嫌いと言われる理由は?

NiziUニナさんといえば、オーディション番組「虹プロジェクト」からデビューを果たしたNiziU(ニジュー)のメンバーとして活躍していますね。

NiziUの最年少メンバーとしてデビューしましたが、どうやらNiziUメンバー人気ランキングでは最下位で嫌われてしまっているようなんです。

特に虹プロ東京合宿編でぶりっこで嫌い、性格悪いと言われるようになりましたが、その理由は何でしょうか?

今回はNiziUリナさんが嫌われている理由について調査しました!

niziuニナがぶりっこで嫌いと言われる理由は?

NiziUニナさんが嫌いと言われてしまう理由は何なのでしょうか?大きくわけて3つあるようなので検証していきます。

理由1:自己中で性格が悪い

NiziUニナさんが「自己中で性格が悪い」と言われてしまったのは、虹プロオーディションの東京合宿です。

ニナさんはダンスレベルテストで酷評を受けて昼食でもずっと落ち込んでいました。

そして、ボーカルレベルテスト前に同じテーブルで食べていた他の参加者との会話の様子が放送されました。

ニナ「(歌も)自信がない」
参加者「歌が上手いから大丈夫だよ」
ニナ「歌だけじゃないじゃん。感情もどうやって表現するか。どれだけ成長したか。どれだけきれいにできたか…」

ニナさんは歌が得意でしたが、その自信も無くしていました。

しかしその後猛特訓の末、ボーカルレベルテストで堂々の2位を獲得します。

ニナさんのパオフォーマンスに称賛があがりましたが、その一方で他の参加者も不安な中、自分のことしか考えていない様子が性格悪い!という意見がありました。

他の参加者も練習したいときに、自分の愚痴ばかりで自己中に感じるという意見も。

またニナさんは歌が得意ということがウリだったので、自分より歌が下手な人に自信がないと言うのは見下しているように見えてしまったみたいですね。

このときからニナさんが自己中で性格悪い!と言われ始めます。

ニナさんはまじめで一生懸命なのですが、それゆえにまっすぐすぎて他の参加者へ配慮がないととらえられてしまったようです。

理由2:先輩グループを呼び捨てしていて失礼

ニナさんはマコさんと「Wisper Challenge」(ささやきゲーム)をしていたときに、先輩グループを呼び捨てしていたと言われています。

しかしこれは誤解のようです。

ある先輩グループのお題で、ニナさんが「私の好きなK-popグループ!男グループ!」と説明し、マコさんが先輩グループの名前を愛称で呼び捨てして回答しました。

そのグループのファンから、ニナさんに対して「先輩グループなんだから”先輩”をつけるべき」と批判されたそうです。

実際に呼び捨てしたのはマコさんだったのですが、ニナさんだと誤解されてしまったようですね。

これについては誤解なので、嫌われている理由にはならないと思います。

理由3:ぶりっこだから嫌い

ニナさんはNiziUメンバーから「1秒に1回は愛嬌してる」と言われています。

つまりぶりっこととらえられてしまうのですが、カメラが回っているときは特に手を顔の近くで動かしています。

それを可愛い、愛嬌だと思う人もいれば、ぶりっこと思う人もいますね。

「愛嬌をする」というのはK-POPアイドルの特徴ですし、そこまで気になるようなぶりっこには思えないです。

以上のことからニナさんが嫌われてしまっているようですが、すべて個人の感じ方によって違うなという印象でした。

では実際のニナさんの性格はどうなのでしょうか?

ニナさんは協調性がありますので、虹プロ韓国合宿でチームミッション、チームバトルに参加したときはチームのムードメーカーになっていましたよね。

最年少ながらもチームの中心になっていたこともありますし、周りのメンバーを上手にまとめていました。

ライバルでもある他のメンバーが良い評価をもらったときに、一緒に全力で喜んでいたのも好印象ですよね。

また、虹プロ地域予選でニナさんがきちんとノックをして部屋に入ってきたことを、J.Y.Park氏から褒められていました。

部屋を出る際もJ.Y.Park氏以外のトレーナーやスタッフにもしっかりお辞儀していました。

見た目は日米ハーフということもあり、派手できつそうな印象ですが、礼儀正しい子なんですよね。

また、日本に住み始めてわずか2年で日本語をマスターし、敬語を使って話せることにもびっくりです。

そしてニナさんはなんといっても努力家で、マヤさんも「私は頑張りも魅力だと思う。すごい努力家だから」と話していました。

ニナさんはダンスが苦手だったのですが、努力の結果かなりダンススキルがあがりました。

また、ニナさんは謙虚であることでも知られています。虹プロ地域予選で謙虚さについて質問された際、ニナさんは「自分自身を理解しようとしている」と即答しています。

常日頃から謙虚でありたい、と思っているということですよね。

虹プロオーディションでも指摘されたら謙虚に受け止めて、めきめきとダンスが上達していきました。

やはりニナさんが性格悪いというのは誤解で、協調性があって礼儀正しい努力家なのではないでしょうか。

Twitterでも、ニナさんの性格について肯定的な意見がありました!




niziuニナがしゃくれで可愛くないという声も!

ニナさんは日米ハーフで、日本人離れしたルックスですし、かなり小顔でスタイル抜群ですよね。

そのためか一部では、「あごがしゃくれている」「かわいくない」と言われてしまうようです。

画像を見てみると、たしかに若干しゃくれているように見えますね。

niziuニナがぶりっこで嫌いと言われる理由は?

特に、歌う時は口を大きく開けて顔に力が入るので、あごがしゃくれてしまうことが多いです。

 

しかし有名な海外アーティストや女優でもしゃくれている人は多いですし、バランスとそのビジュアルの良さは変わらないでしょう。

しゃくれていて可愛くない!と言われるほどではないと感じました。

日本人の中にいるとしゃくれが気になるのかもしれませんが、ビジュアルの好みは人それぞれですし、かわいくないと思う人もいれば、かわいい!という人もいます。

ニナ押しのファンでは、「美人ハーフなビジュアルが好き」「最年少なのにセクシー」と絶賛している声もあります。




まとめ

今回はniziuニナさんが嫌いと言われる理由について紹介しました!

虹プロオーディションでの発言で性格が悪いと言われてしまったようですが、協調性があり礼儀正しい努力家が本当の姿のようです!

かわいい・かわいくないは意見が分かれますが、誰もが認める歌唱力でNiziUを牽引していくことでしょう!

今後の成長っぷりが楽しみですね!